※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

1歳3ヶ月の女の子ママです🌟同じくらいのお子さんのママやこの年齢以上の…

1歳3ヶ月の女の子ママです🌟
同じくらいのお子さんのママや
この年齢以上の子育てされてる方に質問です🙏

今日の娘は風邪ひいたような鼻水(あおっぱな)がでてて、
外も晴れてるけど気温は低くて寒い…
天気は良いけど正直外に出たくないです。

今まで毎日熱が出た時以外は必ず外に出て散歩や公園や児童館やショッピングモールに出かけていたので、1日家にいることに後ろめたさと、家のことばかりしてていいのか…と (家の中で普段できていないやりたい家事は沢山ある。)

コロナウイルスのこともあるし、あまりで歩きたくないけど、散歩に出ないと狭いお家の中だけじゃ物足りず夜ねなくなるし…
天気も良くて(寒いけど)熱もない日に
家から全く一歩も出ない日ってありますか?

コメント

ぽんた

普通にあります!笑
家の階段登り降りしたり、台からジャンプして遊んだり、粘土やお絵描き、シール貼りしたり、ときにはアンパンマンのDVDに頼ったりして過ごしています(*´ω`*)

• ななみ

ななみ

お家の中に階段あるのいいですね!うちも広ければな〜😅

アンパンマン!うちも録画見せてました🙏ほんとアンパンマンには助かりました!

• 2月8日
ぽんた

全然あります!!!!!笑
うちも同じ熱はないんですが、鼻水出るし、コロナとかも怖いし、更に寒いからまた風邪引いても困るしと思って、ここ数日は家にいました😅支援センターも色々移ったらヤダなーと思って行っていません💦
私も子供に申し訳ないと思いながら、家事をしてしまってます😭ただやはり申し訳ないので、いつも以上に近くで一緒に遊んだり、狭い部屋だけど行ったり来たりして追いかけてます😂
葛藤がありますが、子供が何かに感染するのがホントに怖いので😢有り余っている時は、家の周りをお散歩ぐらいしています!
ななみさんだけじゃないです!私も家にいます!!!笑

• ななみ

ななみ

仲間がいて心強いです!
    なんだかんだで本当に一歩も出ませんでした😂
    明日はお散歩行こうねー!って子どもに伝えながら自分にも外出るぞ!って言い聞かせてます😅

• 2月8日
たぁ

毎日外出るってすごいですね!😳
私全然出てないです〜😂

• ななみ

ななみ

でないと体力が有り余って…家の中じゃ走り回るスペースもないので退屈のようです💧

• 2月8日

娘が家遊びの方が好きなのか、自我が出てきて全く外出したがらないので週の半分は引きこもりです😅
習い事も全部やめてしまいました💦
風邪気味なら尚更、寒いですし悪化してもアレなので家にいても全然良いと思います😊

• ななみ

ななみ

お家の居心地がいいんでしょうね♡ うちは絶対外派なので、靴を持ってきて上着を持ってきて外に行きたい!って手を引かれます💧私は家にいたい人なので羨ましいです🌟

• 2月8日
mi

まさに今日です!旦那も仕事で2人で、退屈すぎます涙

• ななみ

ななみ

うちも仕事です💦退屈ですよね〜
    でも外に出る元気が…でない😂

• 2月8日