※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

部屋が暗く感じたり狭く感じるのは、壁やクロスが完成すると解消される可能性がありますか?

マイホームブルー気味です!
まだ上棟して少しなのですが、部屋が暗く見えたり、部屋が思ったより狭い気がして😭
これは壁が出来たり、クロス貼られたりすると少し解消されるのでしょうか?
同じ方いませんか?👀

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

上棟してすぐならそんなもんですよ!
出来上がると全然違います!
ハウスメーカーの人も、なんか狭い気がする、ってこの時は皆さん仰いますよー、って言ってました^ ^

壁や天井が張られると広く感じるようになる方が多いですよ🤗床面積と高さのバランスでお部屋の広さを感じるのですが、上棟後だとまだ天井が張られていなかったりして、お部屋の広さを正しく認知できないため狭く感じるようです_(:3」 ∠)_

クロスを貼ればお部屋は明るくなりますよ💛

まろん

私もそうでした(笑)多分みんなそうだと思います(笑)

私は上棟で狭く感じて、間切りし始めたときに広く感じて、でも全て間切り終わる頃に狭く感じて、クロスはって広く感じました(笑)

基礎の時点から狭く感じましたが、クロスまで終わると全然違いますよ!