※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子供が病院で大泣きし、コントロールできず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日は眼科へ、結膜炎の治癒証明をもらいに行きました。1歳10ヶ月の息子は、もちろんうろうろし、ママから離れてじっとしていられませんでした。わたしもおもちゃや絵本を持って行けばよかったですが、投げられたり、どうせ新鮮な場所ではそんなもの読まないと思っていつも手ぶらで行ってしまいます、、
今日は嫌々が特に酷くて、行って欲しくない場所に行こうとするたびに抱き上げていたら、そこからもうスイッチが入り大泣きです。床に寝っ転がり、靴は投げ私の腕を噛み、叩き、、本当に嫌でした。息子が全然可愛くありませんでした。周りの方が優しく、私じゃ聞かない息子を抱っこしてくれたりなだめてくれたりした瞬間泣きそうになりました。帰りの車から家では大泣きしてしまいました。ママのゆうことを聞けないのはまだ仕方ないですが、、、親として子供をうまくコントロールできない自分がとても嫌になりました。
前から酷くて、今日は言っても分からないとは思いますが、病院は静かにするところだから、ママとお約束してね、とやんわり伝えてから行かせました。子供が聞いてくれるのはこれからだとは思いますが、、、同じようなご経験のある方何かアドバイスください。

コメント

ママリ

イヤイヤ期でしょうか?
にしてもかなり激しいですね💦
腕を噛み叩いてくるのがちょっと辛いですね。
保健師さんに相談されたことはありますか?

  • ぴよまま

    ぴよまま

    イヤイヤ期だと思います!赤ちゃんの頃よりは噛みつきが減りましたが、今日のようなよっぽどの時は噛んできます、、、、
    相談したことがありますが、言葉がうまく出ないむず痒さで噛みつきがあるのではと言われました。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは次男がイヤイヤ期の時に何度か噛んできたことありますが、同じように噛んでみました!(もちろん優しくです。)
    痛さをわかってくれて以来噛まなくなりましたよ。

    • 2月8日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    私も噛む真似をしています!徐々にわかってきてくれたはいますが、、今日は久しぶりに噛まれました💦

    • 2月8日