※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃんママ🎶
お仕事

育休中に転職した方いますか?復帰前提の育休だけど、家庭や子供を考えて転職したい悩みです。

育休中に転職した方いらっしゃいますか?
本来、復帰が大前提での育休だとは承知しています。
家の事や、子供の事を考えると出来れば転職したいなと考えて悩んでいます。

コメント

ザト

給付金をもらってるのに転職したら悪質な不正受給とみなされて受給した金額の3倍の金額を返還するように言われた例もあるので、慎重に決めた方が良いですよ💦

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

そのような例もあるんですね!ビックリです。
    まだ漠然とどうしようかな〜と考え、同じような方がいたらお話聞いてみたいなと思いまして。
    教えていただきありがとうございます。
    慎重に考えていきたいと思います。

• 5月18日
  • ザト

ザト

本来は返還しなくても良いものですが、あくまでも悪質に不正受給した場合は違法になるので、裁判所から返還命令が出ることもあるんですよね…復帰して少し働いてから退職する方が良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月18日
  • せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

そうなんですね!復帰後に退職する方向で考えてみます。
    ありがとうございました!

• 5月20日
numaco

育休”中”ではなくで、育休終わったら今の職場は辞めて転職しようと考えています☆

ウチの会社は時短とかないし、復帰後は元いた支店じゃないところに異動になるケースが多いので、割と辞めちゃう人多いです(A;´・ω・)

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

育休終わったらというのは復帰後ということですか?それとも退職後に仕事を探すんですか?
    私の所も復帰後はどこのお店になるかわかりません。現在二人目の育休中なのですが、一人目の時は復帰後は別の店になりました。。
    異動よりも遅番や土日の勤務、定時で上がれない所など…勤務体系に悩んでいます。

• 5月18日
ひなぴな

育休中の転職は相手の企業にも印象悪いですよー!わたしも転職考えてますが、とりあえず復帰して、子供の様子が問題なさそうだったら転職しようと思ってます!

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

確かにそうですよね!転職するならココがいいと思っている所があるので、出来るだけ印象良く受かりたいです。
    受けたいタイミングで求人があるかわかりませんが、、復帰後に退職して転職する方向で考えてみます!
    ありがとうございました!

• 5月20日