※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で準備がまだできていないです。いつから準備を始めたらいいか迷っています。里帰りも頼れる人もいないので、何から手をつければいいか悩んでいます。

二人目妊娠中です。
まだ何も準備してないです、名前も考えてないし💦
みなさんいつ頃から本格的に準備しましたか?
里帰りしないし頼れる所が無いのでしっかり整えとかなきゃと思うほど、何から手をつければいいか💦

コメント

かなママ

切迫早産で入院していたので、気持ちばかり焦りました💦
退院後も安静生活だったので、36週過ぎてから、ベビーカーやチャイルドシートのカバー外して洗ったり、同性なので上の子のお下がり洗い直したりしました!

名前は生まれてから考えました😅

今はいつでも買える時代なので、生まれてからご主人に頼んだり、ネット通販しても間に合うものもたくさんありますよ😊

りい

私も里帰りなしです🙋‍♀️
ので、
・陣痛が来た時上の子をどうするか
・入院中、上の子どうするか
・産後の家事育児をどうするか
これだけは決めました〜

はなかえママ

私は8ヶ月の終わりに重い腰をあげてやりました(笑)
やったことは、ベビーベッドを組み立て新生児服を洗って乾燥機で乾かしチャイルドシートとベビーカーを、クリーニングに出したぐらいです(笑)その後、入院セットを準備して玄関に放置!
名前は入院中に悩み退院してから決めました🤣ギリギリに出したので後からあれで良かったのか?って思いましたが今となっては良かった!と思ってます✨