※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方について、ビンとプラスチックで使う洗剤が違うことで悩んでいます。スポンジとブラシを使い分けるのが面倒で、どちらがいいか迷っています。洗う道具の写真を添付しました。

哺乳瓶の洗い方についてです(><)
哺乳瓶の中を洗う時はビンならブラシで、プラスチックならスポンジだと書いてあったので使い分けているんですが、ビンにもスポンジタイプのもので洗うのはやっぱり良くないですかね?😭
どちらがいいのか分からずビンとプラスチック両方買ったので、哺乳瓶の中を洗うものもスポンジとブラシ両方買いました。けどやっぱり洗う時に使い分けるのが面倒だなと思い始め手しまったので😞💭
プラスチックにブラシで洗う時傷がいくのは分かりますが、ビンにスポンジだと汚れは取れにくいんでしょうか?(><)

洗う道具の名前がわからないため一応写真貼っておきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使い分け面倒なので、ビンですがスポンジで洗っちゃってます!笑

あゆん

瓶もプラスチックもスポンジで洗ってました。

はじめてのママリ🔰

私はシリコンのブラシ使ってました!よく汚れも取れるし
乾燥も早いし、スポンジより衛生的です(❁´ω`❁)

まーる

全部スポンジであらってます😳
セット買いした中にスポンジ入ってたので大丈夫じゃないですか?!😳💦