※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2ヶ月の切迫入院が心配。夜のトイレや1人で泊まるのが怖い。入院後は怖さが軽減するか不安。産後の入院は赤ちゃんと一緒で平気だった。

切迫で2ヶ月入院ってながいですよね、子宮頸管短くなってきてるし結構張るし、健診が怖いです💧💧
赤ちゃんの為ですが、入院だけは嫌だなーーー😭
何が嫌って、病院で1人で泊まるのとか夜のトイレが怖くて嫌です💧💧
いざ入院してみれば怖さはなくなりますかね?
産後の入院は赤ちゃんと一緒だったので割と平気でしたが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月入院してました😓
廊下は赤ちゃんつれて授乳室いくママとすれ違うので怖くなかったですよ🤣

ママリ

切迫で2回入院しました💦
1回目は確か22週ぐらいの時で5日間入院して、2回目は32周で3週間近く入院してました😣
2か月となると長すぎますね💦

たまに怖いこと思い出しちゃったりでふと怖くなったりもしましたが、私は大部屋の入院で音をたて辛かったので逆に廊下やトイレでとても気が抜けてました😂笑
あとほぼ妊婦さんの入院なので皆さん頻繁にトイレに起きてました😅

• ままり

ままり

5日で退院できたのはどうしてですか?!一度入院したら出産まで退院できないってわけではないんですね!

割と妊娠中に入院の方って多いんですね!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私も1回目入院した時これから産むまで?!って思いました😭💦
    その時期は軽い張りがよくあって、この時期張るのは早すぎるって事で様子見の入院て感じだったのかなと思います🤔あと頸管も平均の長さより少し短いかな?ってぐらいだったので😅
    20週代から何ヶ月も入院する方は多分相当頸管が短くなってる方なのだと思います🤔

通っていた産院での入院だったので、周りは同じく切迫で入院してる方か出産した方しかいませんでした😆

• 2月8日
なめこ

上の子の時7週間弱入院してました。
産科病棟は夜でも赤ちゃんの泣き声聞こえるし、看護師さんも1時間ごとに夜間の見回りに来るし、怖いとかはあんまり無かったです😌
部屋の中は暗いけど、廊下は明るいですしね!

わたしはそれよりも持続点滴と、シャワー毎日浴びれないのが嫌でした😭

ママリ

私は1ヶ月の管理入院でしたら😖💦

怖さはなかったですよ‼️
むしろ産科だったので慌ただしく💦💦
看護師さんがバタバタしてたりすると、あぁ…産まれるのかぁ…なんて思ってましたね…

あとはトイレの通り道に授乳室があって、新生児がズラーって並んでて癒されました😭✨

上の子が心配でテレビ電話しながらよく泣いてましたね😭💦

私も現在切迫早産で入院中です(^_^;)
案外、外では新生児の泣き声や助産師さんがバタバタ走る音など朝から夜までは回診などでこちらもバタバタで怖いとか特になかったです🤔
ただ初日の夜は寂しすぎて泣きました(^_^;)笑

こウルトラ

一人目の時、34wの時に切迫で2週間入院しました😖
部屋の電気は消されるけど、廊下とかは電気ついてたから、特に怖さはなかったです!
大部屋なので、他の入院してるママともすれ違ったりするので、怖さは感じなかったです🌷

まーる

2ヶ月入院しました!
大部屋だったので、他の妊婦さんとかと情報共有できたり、励ましてあえるので、個室にしなくてよかったって思いました☺️💦