※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
家族・旦那

皆様の意見が聞きたいです。まず初めに。私20歳。旦那24歳。3月17日旦那…

皆様の意見が聞きたいです。
まず初めに。私20歳。旦那24歳。
3月17日旦那と知り合う。
6月9日妊娠発覚。すぐに家族への挨拶を済ませました。
9月28日結婚式。
10月末に旦那は水商売を辞め、お昼の仕事へ転職。
1月12日息子誕生。
1月21日入籍。

簡単な時系列です。

皆様へ聞きたいことは、この場合、入籍後に入籍前の浮気が発覚したら皆様ならどうしますか?
6月9日〜は婚約し、両親への挨拶も終わらせています。

意見をお聞かせください。

コメント

キューピー

今現在その浮気が継続されていないならば、今回は目を瞑ると思います・・・。
産んだばかりで身体もきついのに、
ショックな出来事ですね。。。
旦那さんがしっかり父親としての自覚を持って家族を守っていってくれるように祈ります。
身体、無理しないでくださいね。

• ぐり

ぐり

ありがとうございますm(*_ _)m
    やはり、目を瞑るべきでしょうか。
    妊娠初期に浮気を発見し、本日10月末頃にも女性と会っていた証拠をみつけてしまいました、、、
    直接問いただしても知らないの一点張りだし、、、つらいです。

• 2月8日
  • キューピー

キューピー

他の方へのコメントも見ましたが、、、
    辛すぎますね。
    グリさんの代わりに旦那さんに説教したい。うーん、、やっぱり目を瞑りがたい。
    とりあえず女の番号やら、LINEを消すのはどうですか?勝手にやると逆ギレしそうなので、一言言ってから。それか、個人的に女と直接やり取りするか・・・
    と言っても・・・子供産んだばかりでそこまでするのも精神的にもきつすぎるか・・・次会ったら旦那さんの親に言わせてもらうと宣戦布告しておくとか。
    あと、そういうのは証拠として写メに取っておいた方がいいですね。今後役に経ちますから。

• 2月8日
  • ぐり

ぐり

現在進行形では無いので直接ゆっても過去の話でしょ?って言われたらそれまでかなって感じで😢
    1度向こうの親にも浮気されたと話したのですが、
    〇〇(旦那)もしたくてしたんじゃないでしょ
    とか
    〇〇(私)が構ってあげてないのでは?
    と言われました、、、

• 2月8日
ママリ🔰

どのタイミングでも浮気はいい気分はしませんよね😅
浮気する人ってほとんどの人がまた浮気するパターン多いですよね😅💦💦
何かペナルティーやらGPSなどをつけたりしますかね…

• ぐり

ぐり

GPSを付けていたのですが、水商売していたお店に携帯を置いていった見たいです。LINEで、相手の女性とGPSが着いているから携帯を店に置いていくとゆう会話をしていました。

• 2月8日
ゆきだるま

現在進行形ですか?それともセフレとかワンナイトとかですかね?
それにも変わってきますね。
後今の旦那。育児や夫してちゃんとやっているかとか。

とりあえずどんなケースでも反省させます。

• ぐり

ぐり

現在進行形では無さそうです。
    でも、妊娠初期にも中期にも後期にも何回も浮気されていて、今日10月末に女性と会っていた証拠をみつけてしまい、どうしたら良いのかと悩んでしまって、、、

• 2月8日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

同じ相手ですか?それとも違う相手ですか?

その事について1度でも話し合いなどはしました?
    もしされて旦那がもうしないとか反省してたのに、何度もやるならなにも悪いと思ってないし変えるのは難しいですよね。ペナルティないならペナルティつけるし、まだ気持ちがあるなら頑張りますが、気持ちがないならさよならするかもです。

• 2月8日
  • ぐり

ぐり

3.4回妊娠中に浮気を発見しましたが全部違う相手でした。

何度も話し合いをしていますが、水商売とゆう事もあり酔うと
    バレなければいいや
    とゆう気持ちが出ているのかと思います。

出産して入籍して1ヶ月経っていないし早いかな。とおもってしまいます。

• 2月8日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなのですね。

今は昼職になったんですよね?10月末からだとまだそんなに日数経ってないですね…
    とりあえず私なら半年様子見します。それで1度でもあれば離婚します。

子供が産まれたばかりですが子供のことを思うなら離婚は早い方が記憶に残らないのでいいと思います。

• 2月8日
  • ぐり

ぐり

やはり様子見た方がいいですよね。

ご意見ありがとうございました!

• 2月8日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私ならですけどね!
    妊娠中~現在まで大変だと思いますが寝れる時は寝てくださいね。

どうかぐりさんが望む未来になりますように!

• 2月8日
  • ぐり

ぐり

ありがとうございますm(*_ _)m
    心温まるメッセージ感謝致します(^^♪

• 2月8日
かぉ

どうするかというのは、旦那さんと別れるのか否か、旦那さんに詰め寄るか否か…?

前者…旦那さんが改心するかどうか次第、そしてそれを信じれるかどうか次第ですね。

後者…うやむやにはしないですね。

• ぐり

ぐり

妊娠中何度も女性と密会していたようで、反省しているかどうかも信じ難いです。入籍したばかりで、子供もまだ新生児だし離婚は決断が早いのかもしれない。と思ってしまい悩んでます。

• 2月8日
  • かぉ

かぉ

おっしゃる通り、時期尚早な感じは否めないですよね。

完全に断ち切るには、何となくの証拠ではなく、言い逃れできない確固たる証拠を確保すべし!だと思います。
    後々、離婚するとなった際にも有効的に使うこともできるかも?

ぐりさん、お体も赤ちゃんのお世話も大変ですから、なるべくゆっくりなさってくださいね。

• 2月8日
  • ぐり

ぐり

ですよね!やはり証拠は大切ですよね!言い逃れできない証拠を探してもう一度問い詰めようと思います。

心遣いありがとうございますm(*_ _)

• 2月8日
ママリ

ぐりさん自身が我慢してやっていけるかどうかだと思いますが … 。

一般的には婚約して挨拶を済ませた後の浮気は不倫と同等なので証拠があれば慰謝料請求できますよ!
逆のパターンですが、それで私の知り合いは訴えられて慰謝料払ってました。

確か不倫の請求期限は2年だったと思います … 不倫が旦那の有責であれば彼からの離婚の申し立ては出来ないはずです … はっきりとは分からないので気になるなら一度弁護士に相談することをお勧めします。
今は身の振り方を悩んでいると思いますが、今後どっちに転んでもいいように証拠はがっちり抑えておくことですね!

あんにんどうふ

お辛いですよね😢
まず第一にご自身のお体と赤ちゃんを大事になさってくださいね😭

そんななかで言いづらいのですが、昼職だろうが水商売だろうが浮気する奴は浮気すると思います💦
入籍前だとしても妊娠が発覚して家族への挨拶を済ませている=婚約ですよね。
過去の話だとしても、婚約者がいながら、、、というのは立派な浮気で有責だと思います。それも妊娠も分かっているのに!
ですが今は動くのも辛いと思いますので、とりあえず証拠だけ抑えてあとはスルーしてみてはどうでしょう?
スルーというか、泳がせる感じですね。
体も心も落ち着いて、許せない様でしたら私ならキッパリ離婚します!

できることなら私が今すぐその旦那と旦那の両親をボコボコにしてやりたいくらいです!!

はじめてのママリ🔰

私の場合、新婚で妊娠中だったのでキッチリ相手から慰謝料頂きましたよ。
示談書書かせて、100万ほど

ただ、ぐりさんの場合、旦那さんが浮気相手に婚約中だと伝えておいての浮気なら有利ですが、何も言わずに浮気してるのなら不利かもしれません。

これからもまだ旦那さんの浮気の可能性が高いのなら、しっかり泳がせて証拠を掴んでおくことをオススメします。

最悪の場合もそれが決め手になるので。

ママリ

水商売の枕営業としてなら目を瞑るけど、それ以外なら何かお詫びの品でも買ってもらいます。
正直、水商売の間は仕方ない部分もあるって考えです。

入籍前の浮気なら、もう目を瞑るしかないですね😅
そんな簡単に離婚は出来ませんし…。
まだ、その人と続いているのなら話は別ですが😅
結婚式の時に入籍も済ませた訳では無いんですね🤔
婚約中に浮気は慰謝料取れるとは思いますが、婚約中だと言ってなければ難しいですね😅

まだ、結婚してないから独身気分でいたんでしょうね…
妊娠中に何やってんだ🤦‍♀️って呆れますね。
入籍前にするから余計タチ悪いですね。
とりあえず、その事は両家に言いますね!両親の前で誓約書書かせます!
GPSやらなんやら付けたってする人はします!
浮気は病気ですからね!
その後は、もう旦那さんの誠意を見るしかないですね…