※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

現在の状況で妊活は無駄ではないか、生理再開のタイミングについての情報を知りたいです。

1人目を母乳で育てていて、
生理がまだ再開してないんですけど、

今って妊活しても無駄ですか?
逆に言うと、今はまだ赤ちゃんできないでしょうか

年子の子がいる方は生理の再開が早かったということでしょうか?

ちなみに皆さんは1人目を産んでから
どのぐらいで生理再開しましたか?

産院の先生には
人それぞれで 長かったら1年来ないと
聞いたんですけど 平均が知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめて大丈夫じゃないですか?

  • SA0

    SA0

    そうなんですかね、

    • 2月9日
deleted user

私は最初から混合でほとんとミルクになった4ヶ月頃に生理再開しました!

娘の誕生月に妊娠判明してやっと今日初診に行ってきます🥺
2学年差の年子予定ちゃん予定です◎

  • SA0

    SA0

    やっぱ母乳で育ててる間は
    生理再開しにくいんですかね、、

    • 2月9日
ママリ

生理こず一人目が7〜8ヶ月で二人目妊娠しました🙇
6ヶ月まで母乳あげてました!
妊活しても良いと思いますよ。
ただいつするかわからない妊娠後に断乳するの月齢的に大変だと思い私は先に断乳しました。

  • SA0

    SA0

    やっぱり断乳したら
    生理再開しやすいんですかね、

    • 2月9日
yu(*´ω`*)

私は完母で、2回とも産後4ヶ月で再開しました。
周りの友達も、悪露が終わったと思ったらすぐ再開した子やら、1年半来なくて病院に行った子もいますし、すごい差がありますよね💦

生理再開がまだだけど妊活始めて、生理が来ないままいつのまにか2人目出来てた!ってパターンもよく聞きますよ💡

  • SA0

    SA0

    生理来ないまま妊娠することもあるんですね!!

    • 2月9日
ピクルス

生理再開してなくても妊娠する人もいるので妊活してもいいと思います🙋‍♀️
私は2人とも産後2ヶ月で生理再開しました🤗
1人目は完母で息子が9、10ヶ月くらいの時に下の子を妊娠しました🥺

  • SA0

    SA0

    完母で2ヶ月で再開って早いですねー!

    • 2月9日
🐣

年後妊娠すると母乳育児あまり良くないと聞いていたので
私は妊活するにあたって
完ミに切り替えたタイミングで妊娠しました!
ちなみに生理は4ヶ月辺りで再開しました。

  • SA0

    SA0

    おっぱい張るらしいですね、
    母乳あげてる間は再開しにくいんですかね

    • 2月9日
  • 🐣

    🐣

    おっぱいはるって言うか、
    子宮が収縮するので出来にくかったり
    人によっては流産しやすかったりするそうです!

    • 2月9日
me♡

自分が年子でした。
母は生理が来る前に2人目を授かったそうです。
私は完母なのに2ヶ月で生理再開しました😭😭

  • SA0

    SA0

    完母で2ヶ月で再開って早いですねー!

    • 2月9日