※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

ミルクを少ししか飲まない時、すぐ捨てるべきですか?

ミルクについてなんですが、せっかく作ったミルクを少ししか飲まない時があって勿体ないんですが💦すぐ捨てた方がいいですか?(´・ω・`)

コメント

やきとり

一回口をつけたやつはとっておかないで捨ててと病院で習いました∩`・ω・∩!

deleted user

口を付けたら15分ほどで雑菌が繁殖するそうなので捨てたほうがよいかと…
口をつけなくても2時間以内と聞いた気がします。

あおま

ミルクは栄養たっぶりなので
一度でも口をつけたものは
捨てなくては
すぐバイキンが繁殖してしまいます。

詩子

作ったミルクは赤ちゃんが口をつけていなければ冷蔵庫に、作って2時間以内に保存してください。
赤ちゃんが口をつけたものは赤ちゃんの唾液が入ってしまってそこから菌が繁殖してしまうので、30分以上経ったものは処分した方が良いでしょう。

冷蔵庫に保存したものは出来れば24時間以内に再度温めて飲ませてあげてください。

めいらMAMA🌼

そうなんですね💧あたしは病院では聞いてなかったので聞いて安心しました✨ありがとうございました✨

ココハルヒ

一度口をつけて、30分以上経ったものは、細菌が増えてよくないと、出産した病院で聞いた事があります。5分、10分は大丈夫かな~とは思いますが、私なら20分経っても飲まなかったら捨ててしまいます。

めいらMAMA🌼

15分で繁殖しちゃうんですね💦勿体ないけど捨てます💦ありがとうございました✨

めいらMAMA🌼

分かりました✨勿体ないですが菌を飲ますよりはいいので捨てます💦ありがとうございました✨

めいらMAMA🌼

分かりました✨置いても30分くらいまでですね✨ありがとうございました✨

めいらMAMA🌼

あたしは病院では聞いてなく、最近飲み残しが多くなりミルクが勿体ないと思い聞いてみました💦 さすがにすぐ捨てるのは勿体ないので20~30分待ってみます✨ありがとうございました✨