※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お風呂で3人の子供を入れるのが遅くて困っています。1人で入れる方法を教えてください。

お風呂についてです。
今うちは旦那が帰ってきてから私と上の子が入って終わったら下の子を連れてきてもらって洗って3人で湯船に入って出るって感じです。
でもそれだとお風呂が20時過ぎてしまう事があり寝るのも遅くなってしまいます。
なので一人で入れてみようと思って私と上の子を洗う時は下の子をつかまり立ちさせてシャワーをかけながら待ってもらおうと思ったんですがどうしても時期的なものなのか私の足と足の間にきて抱っこしろと暴れてしまって洗うどころじゃなくなってしまいました。
仕方なく下の子を先に洗って湯船に入って先にリビングに連れて行き、着替えさせてベビーベッドで待っててもらいました。
うちはリビングが2階でお風呂は一階です。
ベビーベッドは1番下まで下げてるので乗り越える事はできません。
その時は急いで私と上の子洗ってリビングに戻りました。
ちなみに下の子はまだ1人で立ったりはできません。
結局その一回だけで旦那が帰ってきてから入れてます。
どうしたら1人でうまく入れられますか?
前に下の子をベビーベッドに置いて私と上の子先に洗って私が下の子を連れにリビング行って一緒に入るってやった事はあるんですが一回出なきゃいけないので今は寒くて…
どうにか1人で入れる事が出来れば寝る時間も早くなるんですけど…
どうしたら良いと思いますか?

コメント

キウイ

私はバスチェア使ってますよー。

下の子はバスチェアで待機し、上の子を洗い、湯船へ入れて、次に自分を洗い、最後に下の子洗って、下の子と自分も湯船に浸かります。
上がる時は、下の子と自分が先にあがり、ざっと拭いてバスタオルに包んで、上の子を迎えに行きます。

1人で2人入れるお風呂って本当に大変ですよね…

• ちぃまさ

ちぃまさ

アンパンマンのバスチェアー持っていてそれに座らせておこうと思ったら嫌がって立ち上がってしまいます…
    どうしたら2人入れられるのか方法が見つからなくて…

• 2月8日
姉妹mama🌻

スイマーバ 使ってます☺️

• ちぃまさ

ちぃまさ

一歳のお子さんにですか?
    2人入れる方法がわからなくて…
    浴槽につかまり立ちしてまってて欲しいんですけどね😣

• 2月8日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

8ヵ月の次女は
    首にスイマーバ付けて浴槽の中でつかまり立ちしたりぷかぷか浮いてます☺️

• 2月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    エプロンとか嫌がるので首につけるの嫌がりそうです…
    でも溺れる心配ないから良いですよね👍

• 2月8日
あおむし

上の子先に洗って湯船入れて下の子は洗うまで服着せておくのはどうですか😅?
洗濯するものだし濡れても問題ないかと…?
ママも洗い終わったら上の子(1人で着替え等できますかね?)
下の子洗ってベビーバスとか湯船に入れておいて、その間にママ出て着替えて下の子出す。って流れはどうですか?
何にせよ、待機できる所がないと2人いっぺんには厳しいかと😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんです…
    待機してて欲しいんですけどね…
    今は出る時は使ってない膨らますタイプのベビーバスにタオルに包んで置いて私と上の子が着替えてリビングで着替えさせてます。

• 2月8日
あいこ

下の子をバスチェアで待たせてます。まだ6ヶ月なのでおとなしく寝転がってます。
ちなみに上の子のときもバスチェアで待たせてましたが抜け出すことはなかったです。
ふかふかベビーバスっていう空気いれるタイプのやつなのでプラスチックのやつよりかは立ち上がりにくいと思います。
単にうちの上の子がどんくさかっただけかもしれませんが。。

• あいこ

あいこ

すいません、ふかふかバスチェアです。間違えました。

• 2月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちもまだ寝返りくらいの時は膨らますタイプのベビーバスに乗せておいたんですが今は無理そうです…
    バスチェアーも検討してみます‼︎

• 2月8日