※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

夫の妹が私の子供を見に来た際、子供好きでないと言われ、お正月のお年玉が減ったことや義理家族との関係に不満を感じています。私の考えは間違っていますか?

どうしても許せない事があります…愚痴になります😥
旦那の妹が出産後、私の子供を産院に見に来ました。
元々デリカシーない義理家族なのですが、何かの話で
私、子供好きじゃないからと言われました。

良くそんな事言えるな…普通言わない事でしょ?
旦那に話しをしてる時にその事を言ったら、それはあなたの考えでしょ。子供を見にきたと言われました。
そう言う時、嘘でも旦那に悪かったねって言ってほしかった😭
今年のお正月もお年玉も去年より金額減り、500円。
えっ?普通減らさないですよね?😓
因みに、義理妹は独身です。

毎年お正月も義理家族の🏠に行きますが、兄弟も全然話さないし、顔を見て挨拶しないし、毎年逢う必要あるのか?と思う程です。
旦那には弟もいますがその子供も挨拶出来ずほぼ話さないです。形だけって必要ないんじゃない?
私は気持ちがほしいんです😭

皆さん、私の考え間違っていますか?

コメント

mama

義妹さん、相手がどんな気持ちになるかわからないんでしょうね😞
旦那さんももっとフォローすべきだと思います…
形だけの付き合いっていらないですね

  • リンリンリン

    リンリンリン

    そうですよね😅相手なんて関係ない感じはします。
    旦那もフォローしてくれないですし、感情が冷たい感じの人なんであてには出来ないですよね。
    形だけの付き合いはいらないですね。本当に。

    • 2月9日
なぁまま

世間知らずな家族ですね😖
500円、、それならいらない😭😭笑

ひがみですかね妹さん、、

関わりたくないですね😩

  • リンリンリン

    リンリンリン

    世間知らずですよね…
    金額は、まだしも、去年より下げるなんて😅
    ん〜元々可愛げないし、思った事を口にする人なんで、相手の事を考えてないんじゃないでしょうね(笑)

    • 2月9日
deleted user

リンリンリンさんの家族、兄弟は仲がよかった感じですかね?だからご主人の家族が冷めて見えてしまうんじゃないでしょうか?

子供が好きじゃないから。は私は"そうなんだ。"くらいにしか思いません。義妹が子供嫌いだから何?って話なので😅そこに旦那のフォローもいらないし、義妹から子供に対する愛のある気持ちもいりません!嫌いなら嫌いでいいです!

  • リンリンリン

    リンリンリン

    ん〜兄弟之仲は普通ですかね?
    旦那の家族は結構上から目線で人を馬鹿にするタイプなんです。
    空気読まずに何でも口に出す感じで。
    確かに人それぞれですよね。
    正解はないのかもしれませんね😅

    • 2月8日
deleted user

子供好きじゃないのになぜ見にきた!?って思っちゃいました😅
妹さんは何歳くらいなのでしょうか?子供を目の前にしてそんなこと言えるのは、思春期でツンツンしてる時までかと…😅
旦那様の対応も悲しいですね😢

正月の親戚の集まりぶっちゃけそれならもう要らないですよね🤣

  • リンリンリン

    リンリンリン

    そうなんですよね…😅もうすぐ30になるかな?
    元々思った事を口に出す人で可愛げないんです(笑)もうちょっと考えて話せないかな?って思うんです。
    旦那は妹が可愛いのでそのような風に言ったんでしょうね。
    そうなんですよね…ちっとも面白ろくないし話す事ないから苦痛で😓
    mamaさんなら行きますか?(笑)

    • 2月8日
はじめてのままり

だから独身なんだね、可哀想♡
って心の中で思うと楽ですよ💁‍♀️笑

  • リンリンリン

    リンリンリン

    ありがとうございます(^^)
    一応長年付き合ってる彼氏はいるようです(笑)

    • 2月8日
ぽよ

どーでもいいと思います^_^

義理妹が子供嫌いなのもふーんって感じだし
お年玉は貰い物なのでなんとも思わないですし
挨拶しない弟家族は常識ねぇなとは思います。

でも、結局どーでもいいです。笑
うちの子はちゃんと挨拶できる良い子に育てよーって改めて思うくらいです。

  • リンリンリン

    リンリンリン

    なるほど、そのような考えもありますよね。
    だからこそ年1回逢うのも嫌なんですけどね😓

    • 2月8日