※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5㎏は標準ですが、プクプクしていないため母がミルクを足すべきか悩んでいます。体重だけでなくプクプクも重要でしょうか?

生後二ヶ月で約5㎏で標準ですが、顔がシャープで手足も細っそりで全然プクプクしていません。

そのため母がミルクを足すべきと言うのですが、プクプクしてることってやはり重要ですか?
私は体重が増えて尿便がちゃんと出ていれば良いと思っているのですが、、

コメント

はるる

うちの子もプクプクしてないですよー!どちらかといえばシュッとしてます😊
体重増えてれば問題ないです😳

• ママり

ママり

やっぱり体重が増えていれば気にしなくて大丈夫ですよね!
    有難うございます☺️

• 2月7日

うちの子2ヶ月の時は4.7キロで細身でしたよ!
プクプクしてるかどうかが重要じゃなくてしっかり飲んでおしっこうんちが出てて体重もその子なりに増えてるかが大事だと思います☺️

• ママり

ママり

尿は授乳後毎回出てます!😊
    やっぱり、そうですよね!
    母が煩くて面倒臭いです😫笑

• 2月7日
ママリ

うちの子も産まれたときはヒナみたいに手足が細くて、順調に体重は増えてますが、未だにぷくぷく感は皆無です😂
おっしゃるとおり体重が増えてて、おしっこもうんちもちゃんと出ていればそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!😊

• ママり

ママり

ヒナみたい😂
    娘も最初からそんな感じでしたし、やっぱりこれも個性ですよね✨

• 2月7日
なーちゃん

上の子はプクプクでしたが下の子は細身でした!
小児科の先生には「しっかり飲めておしっこやうんちもちゃんと出てるなら大丈夫」と言われてました。
1歳くらいからやっとプクプクしてきましたよ!
体重が順調に増えてるなら問題ないと思いますよ!
でも次男はしっかり飲んでたのに体重の増えはあまりよくありませんでした😅
今はプクプクです😂

• ママり

ママり

体重は1ヶ月約1㎏で増えてて順調です(^^)
    お子さんお二人とも同じ授乳方法で増えかたに差があったんですか😵?

• 2月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

二人とも完ミで、飲む量もそんなに差はありませんでした!
    なんなら長男のほうが出生体重軽かったです😂
    同じくらいの量飲ませてても長男は体重が増えすぎだと指摘されることが多くて、次男は体重があまり増えなくて指摘されてました😅
    子どもさんの体重の増えは順調ですね😊
    次男は飲ませてるのにほんとに何ヵ月も体重変わらなかっあです。
    小児科では、身長に対して体重がちょっと軽いし全然増えてないけど正常範囲だから大丈夫でしょう、と言われてましたよ☺️
    見た目は生後3~5ヶ月くらいが少しプクプクしてくる時期だと思います!

• 2月8日
まな

うちの子はもうすぐ3ヶ月になりますけどぷくぷく感少ないですし体重4460しかないです(笑)唯一顔だけ丸顔でぷくぷくしてるように見えるかも…。5キロもあるなら心配ないですよ!

3児ママ💗

3人目ですが、今月6ヶ月になりますが、体重も6.2キロぐらいしかありません。
4ヵ月検診の時も問題なしで特に指摘もされませんでしたょ^_^
ちなみに産まれてからずっと細身です✨