※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm ♡
子育て・グッズ

初めての時は少量から始め、赤ちゃんの反応を見ながら増やしていくと良いです。赤ちゃんの様子を見ながら試してみてください。

4ヶ月です!今日からお風呂あがりに麦茶を飲ませてみようと思うんですが皆さん初めての時どのくらいあげましたか?😌

ちなみにPigeonのベビー麦茶です。

完母のため哺乳瓶の乳首は嫌がるのでスプーンであげてみる予定です。

飲んでくれるか分かりませんが(;_;)

何も分からないので初めてはどのくらいあげたか教えていただけたら嬉しいです😭💭

コメント

みほじろ

時々飲ませてますが
口を潤す程度です…>_<…

スプーンで飲ませても
笑って出すし
哺乳瓶はベロで遊ぶし笑

まぁいっかって感じで
口にふくますだけです´д` ;

  • みほじろ

    みほじろ

    初めては1ヶ月ぐらいで
    いまだに飲みません笑

    • 5月18日
  • mmm ♡

    mmm ♡

    口を潤す程度でもちょっとはいいんですかね?😳まだ母乳以外与えたことがないのでたぶん飲まないような。。(;_;)うちも哺乳瓶は遊んで飲みません(笑)長期戦ですね(笑)

    • 5月18日
よっち

わたしも同じものを三ヶ月から飲ませ始めました!
これから暑くなるから水分補給とるために慣らしておこうとおもって!
うちはほぼ完ミなのですが、果汁瓶?小さい哺乳瓶つかってますが、外出時はピジョンのマグマグつかってます。
最初はお風呂上がりとかに10ミリくらいから試して、一口でも飲めばよいかなってつもりで飲まなくても毎日ためして、最近は50ミリ飲むようになりました!

ミルクじゃない!って変な顔してましたけど最近は喉乾いてる欲に負けてか飲んでくれます。

麦茶だから飲んでくれないときは自分が飲んでます!

  • mmm ♡

    mmm ♡

    やはりお風呂上がりは喉が乾くんですよね!今日あげてみます☺️50も飲んでくれたらいいですよね(^_^)!ちょっとずつ頑張ってみます!

    • 5月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

昨日ちょうど保健師さんの栄養相談を受けてきて、だんだんベビー麦茶をあげてみてと言われ、最初は20〜30ccって教えてもらいました\\\\٩( 'ω' ) ////

  • mmm ♡

    mmm ♡

    やっぱりあげるべきなんですね😳!私もそのくらいから頑張ってみます♩ありがとうございます👌🏻

    • 5月18日
ひろとママちん

9ヶ月半の息子がいますが私もベビー麦茶を4ヶ月頃から飲ませようと思ってお風呂あがりとかにあげようとしてましたが
『何これ?( ゚д゚)、ペッ』
的な感じでいっさい飲まなくてやめた記憶があります(´ㅂ`;)
8ヶ月入るくらいにそろそろストローマグを練習と思ってベビー麦茶を入れて飲ませたらグビグビ飲み始め今では麦茶信者になってます。

最初は飲まないかもと思ってあげた方がいいですよ(≧ε≦*)
あとそのままでは赤ちゃんにはやっぱり苦味があると思うので私は湯冷ましなどで5:5ぐらいの割合で薄めてあげてました☆

今から暑くなってくるので水分補給のためにも飲めるようになるといいですね♡

  • mmm ♡

    mmm ♡

    やっぱり最初は飲まないですよね😂
    そうなんですか!!なら薄めて飲ませてみます♩
    脱水心配ですもんね😔
    ありがとうございます(^_^)

    • 5月18日
JLUG

完母で育ててます。
最近暑くなってきたので同じ麦茶をあげてみたのですが、スゴく変な顔して飲んでくれませんでした(笑)

諦めずに飲ませてみようと思っています‼

  • mmm ♡

    mmm ♡

    暑いと脱水心配ですよね😌!
    やっぱり飲みませんか(;_;)
    最初は母乳以外嫌がりますよね😂
    私も今日からちょっとずつ頑張ってみます♩

    • 5月18日
ゆずっちゃん

初めてあげたときは、スプーンで3回ぐらいでした(*^^*)
でも麦茶は苦いみたいでなかなか飲んでくれませんでした(>_<)
にが…みたいな顔してて笑
麦茶はやめて赤ちゃん用のお水を今はあげてます♪

完母ですが、なんとか母乳瓶で飲んでくれます(*^^*)
おしゃぶりが平気だったので、大丈夫でした(^o^)/

  • mmm ♡

    mmm ♡

    私も今日からスプーンであげてみます♩
    お水もあるんですか😳
    麦茶嫌がったら水試してみます👶🏻
    うちはおしゃぶりも嫌がるので哺乳瓶は長期戦になりそうです😭

    • 5月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    スプーンであげたときは、飲んでるのわかんなかったです笑
    口からタラーって出てきてました(>_<)
    お水もありました(*^^*)
    そうなんですね(>_<)
    最初、母乳瓶だめかなって思ってたら、おしゃぶりみたいにちゅぱちゅぱして飲んだかなと思ったら、ちょっとでしかでいまはのめるようになりました♪

    • 5月18日