※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

保育園が決まり、6月までのパート・バイトを探しています。週何日何時間できるか、急な休みや途中のお迎えに対応できるか教えてください。

4月から保育園が決まって
求職活動中で申請したので6月までに
パート バイトを探してます!
子供を保育園に預けてパート バイトしてる方は
週何日の何時間 業種を参考にさせてください!
休みの融通や途中のお迎えなども私が全部やるので
なるべく抜けやすいとこがいいなと思ってるのですが、
みなさんのとこは、途中のお迎えや
急な休み(子供の体調不良など)は取れますか?💦

コメント

てぃな

花屋です!
週4の6時間です!
急な迎えは行けますが、
熱など続いて何日も休まないといけない時は、病児保育連れて行ってましたね😂最初の頃は毎週!笑

ゆ

事務です🙌🏼
週3~5日勤務で9時~16時の間で働いてます☺️
突発的なお休みも対応してくれますしお迎えも全然OKです😊
参観日や用事ある時も中抜けしてもいーのでとても助かってます🙌🏼
土日祝や大型連休は完全にお休み頂いてます🙏🏼
私一人の事務ですが代わりが所長しかいないので迷惑かけるのも所長だけなんですが、優しい方なので嫌味一つ言われた事ないです😭
むしろ逆に心配して下さるので助かってます🙇🏼‍♀️

♀♂♂ママ

派遣で看護師してます!今はデイサービスが多いです!9-16時ですね!収入でいうともちろん正社員が良かったですが、末っ子がめちゃくちゃ熱出すので派遣にしました!子供小さいと本当に休まなければいけないので仕事の選択肢が狭いです。。。派遣会社に急な休みがあるということは伝えています!

まりー

食品会社で電話注文受注のお仕事してます!
月に10日8時半~17時半です。月の半分はフリーなので体が楽です(笑)
お迎えもお休みも嫌な顔せず行かせてくれます❤️

まゆぽん

私はデパ地下のお惣菜のお店でパートしてます。週3〜4日の4時間〜5時間です。急な休みでも代わりが見つかれば休めれます。子供が小さい時はしょっちゅうお休みの連絡してました。

kumatan25

昨年末で仕事辞めてしまいましたが介護(デイサービス)で月15日程度働いてました!

9:00-17:00で扶養内でした!
託児所付きで子持ちのおかあさんが多くてしょっちゅう
休んでたので休みも取りやすかったです!
ただ、被った時が人手不足でしたね😅