※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To83
子育て・グッズ

4歳の娘の育て方に戸惑いを感じています。娘はピアノを習っているのです…

4歳の娘の育て方に戸惑いを感じています。

娘はピアノを習っているのですが、最近になって終わる10分前になるとお家でピアノ弾くと言って帰ろうとします😅もうピアノいいの?と聞くと帰る帰る😩と少し騒ぎ始めてしまって…

教えてもらっている先生は個人でやっていて、本格的に教えるのではなく楽しみながらやろうってスタイルで、強誘にピアノを弾かせたりはしません。
ピアノが飽きたらドリルをやったり遊びの中で音符を覚えるように色々やってくれて、4歳でじっと座ってるだけでも十分凄い事だよって言ってくれるものの…
なんだか本当にやりたいのかな?って押し付けてるのかな?ってわからなくなってきました😥
習い始めたきっかけも本人だったのですが、なんだか先生にも申し訳なく思ってきて…
4歳だからやる気スイッチが切れるのも早い事はわかりますし、辞めたい訳ではないと話していたので楽しみにしてはいるのですが、このまま見守るべきか躾としてしっかり注意するべきなのか…🤔
正直注意して今好きなピアノを嫌いにさせてしまわないかと悩みどころです。

皆さんだったらどうするかなって気になって質問させて頂きました!お時間がある方是非ご回答頂けたら嬉しいです😊

コメント