※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

出産後、娘が寂しそうで不安になりました。旦那との支えが心の救いです。

涙が出ます。
年子で出産をしました。
毎日私の母と娘が会いにきてくれます。
ですが、寂しいのか、ツンツンなのか
こっちおいデーと言ってもこなかったです。目も合わせてくれなく泣いたりはしなかったですが全然こっちを向いてくれなかったです😭😭😭😭😭

寂しいのかな?辛いのかな?と、不安になり、どうしたんだろう?と、悲しくなってしまいました。

まさかの帝王切開だったので少し入院の日数も増えてしまい娘が寂しい思いをしてるのだと実感しました。
泣いたり嫌々したりすることはないみたいですがやはり内心は寂しいんでしょうか?それとも忘れちゃったのでしょうか?

旦那と、仲良く娘がやってくれてるので唯一の救いです。

なんか切ないなあー。

コメント

🐒

きっと甘えたいけど赤ちゃんが生まれたこと、なんとなくだけどわかっているんだと思いますよ☺️
今は強がっているだけだと思います!
赤ちゃんが生まれてくるまでの間上の子も含めみんな頑張っていたと思うのでおうちに帰ったらとことん甘えさせてあげましょ😊✨

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですよねきっと、、、
    まだ一歳なのに強がってるなんて思うと私が涙出ちゃいます😭😭
    お家に帰れたらたくさん相手をしてたくさん時間を作ろうと思います😭♥️

    • 2月7日
ゆきこ

私は2人目を出産した時、入院中は上の子とは会えませんでした。退院して再会した時、声かけても知らんぷりで目も合わせてくれませんでした。その時は悲しくなってしまいましたが、抱っこしたり、いつものように話しかけたりしていると、すぐもとどおりになりました。
一時的だと思います。お家に帰ったら、いつも通り接して振り向いてくれたら、たくさん甘えられるようにしたらいいんじゃないかと思います。
寂しいのをがんばっているんですね

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうだったんですね😭
    なんだか、私も辛いですがもっと子供の方が辛いんだなと思いました😭
    退院してお家に帰ったらたっくさん甘えていいよ。ってスタイルで向き合おうと思います😭♥️

    • 2月7日
K

私の子もそうでした!
いつもと違うママに戸惑いなのではないかと思います。
何日かたつといいの?という感じで近づいてきて抱っこされました。
子供なりに色々考えてるんだなーと頑張ってるんだなーと思うと切なくなりますよね😢

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)


    そうなんですね...😭一歳なのにもうわかっててなんだかすごいなと実感しましたし、頑張ってくれてると思うと涙出ちゃいます😭
    帰ったらたくさん甘えさせてあげます😭♥️

    • 2月7日
Maa

娘さんがいつもみたいに笑ってくれないとママは辛くなってしまいますよね。

病院で傷を痛そうにしてたり、点滴してたりするママが痛くて可哀想に見えて素直に甘えられないんじゃないですかね...本当はすごく寂しいんだと思います(._.)
病院から帰ったらきっと元通りになるので大丈夫ですよ♡

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    やっぱそうなんですかね...点滴をしてる時とっても静かにじーっと見てたりしてて😭😭
    元どおりになってたくさん甘えさせてあげます😭♥️

    • 2月7日