※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お金・保険

小児科での領収書再発行について、1回目の領収書を紛失してしまいました。小児科で再発行可能でしょうか?市でクーポンを利用しているため、現金返金の手続きも気になっています。TELで確認する前に再発行の経験がある方、お話しいただけますか?

小児科での領収書の再発行についてです。

ロタの任意の予防接種13200円/回を2回受けました。市で配られているクーポン券を持って後日市役所に行って手続きすればいくらか現金で返ってくるみたいなのですが1回目の領収書を無くしてしまいました( ; ; )小児科で領収書の再発行はできますか?一度TELで確認してみた方が確実なのはわかってますが実際に領収書再発行された方いましたらお聞かせ下さい!!

コメント

はじめてのママリ

基本的には病院は領収書再発行しないときいたことがあります😅

私が通う小児科は受付に領収書の再発行は出来ません。と書かれてます😫

病院関係なく、企業側のミス以外の領収書の再発行はあまり行っていないことが多いですね😰
悪用されるなどもあるので🤔

領収書以外で代わりになるもの(診察明細書など)があるか市役所に聞いてみてもいいかもしれません🤔
診察明細書などは再発行できることもあるので😃

どれみ

領収書は再発行できないですよ!
母子手帳と2回目のレシートみせて市役所に説得するしかないかもです

L

ロタじゃないですが、息子のインフルエンザの再発行はしてもらいました(笑)
会社からお金返ってくるのに無くしちゃって😂😂🙏🏻

5年目のママリ🌿

領収書の再発行はできませんが、支払証明書など別の形で発行してもらえるかもしれないです。

mama0-0

あたしが勤めてたクリニックもお断りしてました。領収書再発行はできなかったですね💦
年間の領収書はその代わり発行出来ましたけど、それは領収書持参の方に限ってやってましたが…💦

あなな

なんのやつか忘れましたが、病院で再発行のハンコ押されたやつ発行してもらったことがあります。

一姫二太郎

まとめての返信で失礼します!みなさん回答ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。明日にでも小児科にダメ元でTELしてみます!