※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が卒乳後に食欲が減り、便秘が続いているため栄養不足か心配。再びミルクを与えるべきか悩んでいます。体重は増えず。

娘の食事についてです!

卒乳3日目です。
食欲旺盛だった娘ですが1ヶ月ほど前から食べムラ、イヤイヤが始まり食事量が減りました。完母で育てていたのですが11ヶ月前後から母乳量が減り、元々生理痛がかなり重く薬を飲まなければならなくなったため卒乳しました。
卒乳する前は1日に2回はうんちをしてたのですが昨日、今日とうんちをしてません。よく食べる時期に比べればご飯の量も減りました。
これは、栄養が足りてないということなんでしょうか?
卒乳したのにまたミルクをあげるのはどうなのか、、、と思っています。
体重は曲線内ですがほとんど伸びてません。

コメント

らか

そろそろそんなに体重は増えない時期なので当然だと思います😊成長曲線内にいるなら心配ないし、ミルクに戻す必要はありません💡食べムラもそろそろ出てくる頃なので立派に成長している証拠です✨うんちが出ていないのは気になりますが、食事面は心配ないと思います😊

• ぱん

ぱん

例えばですが1回の食事100ぐらいでも心配ないんでしょうか??

• 2月7日
  • らか

らか

食べていれば大丈夫だと思います💡息子も一時食べムラがひどくて白米は二口くらいしか食べない時もありましたが、体重が痩せてしまうことはなく問題ありませんでした😊ご飯食べなかった分、おやつの量を増やしたりもせず、お腹空いたならしっかりご飯を食べるように持っていきました✨あんまり心配なら逆にご飯の量を計らない方が精神的負担は少ないです☀️確実に食べられる量を出して食べられたら褒めたりしてました😊食べなかったら時間で下げて食べなくてもよし!ってやってましたよ✨

• 2月7日
  • ぱん

ぱん

体重痩せることないんですね!そこが心配でした😭
    フォロミとか牛乳あげたりしなきゃかなと思ってました!
    安心しました〜〜🥰
    ありがとうございます😊

• 2月7日