※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那との喧嘩でいつも私が悪いって必ずなります。それも納得できません…

旦那との喧嘩でいつも私が悪いって必ずなります。
それも納得できません。
旦那は関西に住んでるのが長く会話をする時ほとんど関西弁です。関西人を否定してるわけではないんですが本当に関西弁の話し方が私にとってすごくきつく感じます。
なので喧嘩した時の旦那の口調がものすごくキツく感じ言い返す言葉が何もなくなります、
喧嘩するとなぁー聞いてる?っていつも言われ私も無言になってしまいます。しまいにはもおええわー怒ってなります。
私と同じく関西弁がキツく感じたり旦那さんが関西弁の方いますか?

コメント

ママリン

わたしも関西弁キツく感じます💦
一言が強い印象がします😥

• りぼん

りぼん

キツく感じますよね、、
    喧嘩すると尚更です😨😨😨

• 2月7日
kana

私も毎回旦那と喧嘩すると
結果的に私が悪かったって感じになってしまいます💦
たしかに関西弁は普段でも少しきついと感じるので怒ると物凄くキツく感じてしまいますよね。。

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😓😓
    そうなんです😓😓怒ると余計にキツく感じるので言い返す言葉が出ないし口が達者に感じるんです😓😓

• 2月7日

わかります!
関西人がってわけじゃないけど関西弁は本当に恐くて、昔付き合ってた人とはそれで別れました😅

あと関西人の女友達がいて、昔大阪まで遊びに行ったときにタクシーに文句言う、飲み屋の店員に文句言うで…。
その子だけかと思って周りに聞いたら、あんくらい言わな!みたいな感じで逆に私だけ浮いちゃってました😅

関西人の気質?がつがついく感じも、九州人の私は無理でした😢

• りぼん

りぼん

やはりそうですよね😓😓
    人それぞれかもしれませんが普段普通の会話でもキツく感じしなんか攻めらる言い方するなーっていつも思います!捉え方にもよるのかもしれないんですが言い方キツイと言っても変わらないです、、

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に私が関西人で旦那は関東人なんですが、怒ってないときでも怒ってると思われたりします😔
旦那さんもちょっとしか怒ってないのにすごく怒ってると思われて悩んでるかもです!
わかんないけど、、💦

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😭😭
    いつもはむかってくる言い方だなーって思ってしまい私もイラってしてしまうのですが怒ってないって言われる事もあります😭😭😭

• 2月7日
まんまるまーる

わかります。
いじってるだけ、と言われても、正直傷ついたり酷いなぁと感じてしまい、結局言い返せないまま、モヤモヤしてます。

• りぼん

りぼん

同じです🥺🥺🥺
    言い返さなきゃ損って思うかもしれないですがまた返しの言葉がキツイって思ってしまうので言い返せません、、

• 2月7日
さ。

逆で私が関西人で旦那は関東の人です。
そんなに怒ってなくてもよく
言い方がきつい、怒ってると言われます。
キツく聞こえるかもですが
本当にそこまで怒ってない事が
ほとんどです、💦💦
方言って難しいですよね😰回答になってなくてごめんなさい💦