※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が縦抱っこで顔を擦りつけてくる理由と、窒息の心配について知りたいです。

生後1ヶ月半の娘ですが、
首が座ってないのに縦抱っこが好きです👶
その際に胸に顔を擦りつけて左右に動くのですが、
窒息しないか心配です💦
顔を擦りつけてくるのは、どんな理由がありますか?
娘が何を訴えてるのか知りたいです😭

コメント

ママリ

顔を擦りつけてくるのは眠いんじゃないでしょうか?

まりこ

いごこちのいい向きとか体勢を探している気がします!

n

生後4ヶ月の娘ですが今もよくやります(笑)首座る前から縦抱き抱っこが大好きで全く同じです!
うちの娘は眠い時と甘えてくる時によくやります.......!
座るまでは怖いですが、首が座ると自分で息ができるよう横向いたりして調節してきますよ꙳★*゚

mom

顔を擦り付けてくるのは眠い時と聞きました!
現にうちの娘も眠い時はガンガン擦り付けてきます😅笑

ことまま

同月齢の娘もよくやってます♩ちなみに長女も1歳前までやってました!2人とも縦抱き好きです☺️
眠くて自分にとってのベストポジションを探しているようでした。あと胸に顔を擦り付けると安心するようで寝ながら何度もやってましたよ。時には胸に顔を埋めて寝ようとして焦りましたが胸に耳が当たるようにポジション変えさせたりしてヒヤヒヤもしますが、服を掴まれながらされるとすっごく可愛くて愛おしいです☺️

ぴーママ

うちの娘も生後1ヶ月あたりから縦抱っこが好きです、むしろ横にするとぐずります…
擦りつけるのは眠いときだと聞きました!
確かに窒息は気になりますよね~
眠りそうなときは口と鼻の位置を気にするようにしています♪

しのまま。

同じぐらいの娘が居ます。
うちの子も顔を左右に動かします!
その後自分の居心地の良い場所を見つけたらそこで落ち着いたりどうしてもまだ不安定で見つけれなかったらぐずって泣くので顔を横向きにしてあげたりします😂😂
私も窒息が気になるのである程度やっても駄目そうな時はお手伝いしてあげてます!

まるさん1m

眠い時にうちもよくしています…というかそう解釈していました😊