※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

下の娘がまだおっぱいを欲しがり、息子との関係で悩んでいます。卒乳の日はいつになるのか心配です。

2人目の卒乳、断乳についてです!
歳が近い兄弟のママさんに聞きたいです

下の娘がおっぱい離れしません💦
まだ早いのは承知で質問させてください!

・息子が下の娘を授乳すると癇癪をおこす
(機嫌が悪くなる すねる)
・離乳食も順調(3回食 1ヶ月たちます)
・夜は1時間おきにおっぱいほしがる
(口が寂しいだけ)

などの理由があります。
夜寝る前はまだあげてもいいかなと思うのですが、日中もご飯食べても2時間おきくらいにほしがります。

その度にお茶や、おやつの時間にはお菓子をあげたり散歩したり気を紛らわしているのですが、、、
上の子の相手をしているとなかなか娘に手が回らず💦

娘は後追いや抱っこじゃなきゃダメなところもあり、日中も泣いてばかりです。

息子を優先にしたくても娘がないていると息子の機嫌も悪くなるので、娘をとりあえず泣き止ませようと私もすぐ授乳してしまいます。
授乳すると娘も機嫌がよくなるときがあるので、、、

イヤイヤ期の息子と娘だと、どうしても息子優先です

こんなんで卒乳できる日がくるのでしょうか

コメント

いちご

息子が2歳10ヶ月、娘が11ヶ月です。
私もそろそろ断乳を考えています。断乳自体は数日頑張ればできると思うので、今は欲しがる時はあげてます。むしろもうすぐ飲めなくなるからいっぱい飲んでおくんだよーって感じです。
幸いうちは息子が邪魔してきたりは少ないですが。
娘が寝てる時にしっかり関わってあげたり抱きしめてあげたりして、息子のフォローをしています。

• しゅり

しゅり

そうですよね☺️
    あと少しの授乳期間堪能します!

ありがとうございます

• 2月8日