※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
ココロ・悩み

都内に越してきて孤独です。旦那は夜型の仕事でほとんど家におらず、友達や家族とも会えず、息子にイラついてしまうことがあります。リフレッシュしても罪悪感があり、旦那の言葉も苦痛です。もっとニコニコでいたいけど、辛いです。

都内に越してきて本当に孤独です。
旦那は夜型の仕事でほとんど家にいないし、友達も家族も新幹線に乗らないと会えません。
休日に急に仕事になった旦那にイラついてしまったり、、、。そして息子に当たってしまったりします。
息子を預けてリフレッシュなどしましたが、翌日のグズグズが酷いです。
何より息子と離れたいと思ったことに罪悪感で、、。
旦那は仕事とかお金稼げるからとかが無敵の言葉みたいに使ってきますが、それさえもイラついてしまいます。

もっとニコニコ優しいままでいたいです。
でも辛いです。

コメント

Kotori

大丈夫ですか?
私も都内です^_^
支援センターなどで友達できるとよいですね💓
ママ友探すアプリとかもあるみたいなので検索してみてください😊

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    支援センター行きましたがなかなかできず。
    そんなアプリがあるのですね、調べてみます!

• 2月8日
  • Kotori

Kotori

お住まいはどちらでしょうか??私は荒川区ですが、ポンテポルタという商業施設のなかの支援センターが綺麗で居心地よくて良く行きます💓
    区外の方も入れます💓
    遠かったらすみません。

• 2月8日
  • けーたんまま

けーたんまま

私は新宿区です!
    ご親切にありがとうございます✨近くに行く予定があるときは行ってみます!

• 2月8日
  • Kotori

Kotori

新宿ですと東京おもちゃ美術館というのがあるらしく、私もいつかいってみたい場所です。宜しければ調べてみてください💓

• 2月8日
  • けーたんまま

けーたんまま

そこ今日調べてました!
    行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月8日
じゅん

私も結婚して都内に引っ越してきて始めは本当に孤独でした。旦那は地元で友達もいて飲み行ったりもするし。

支援センターや児童館などたくさんあるので、まずいきなりママ友作るの難しかったら職員さんなども結構話聞いてくれますよ😊

• けーたんまま

けーたんまま

そうなんです、旦那は環境変わらずで職場の人と飲みに行ったり友達居たりで、、。
    支援センター何度か行きましたが、職員さんは挨拶程度で、、

• 2月8日

私は都内から田舎に越してきて実家は新幹線の距離。
夫の仕事も深夜でけーたんままさんと同じ状況です。寂しいですよね。
私は田舎に越してきてしまったが最後。周りに何もなくてお金はあっても使うところがない状態です😅
都内でしたら結構お子さん連れて出かけられる場所多いですよ!今の時期はインフルやコロナが心配ですが、ショッピングモール、大きなキッズスペース、市にもよりますが支援センターなど広くて綺麗なところ多いですよ!
都内は人が多くてちょっと出かけるのに勇気が入りますが慣れたら楽しいですよ!

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    都内おススメスポットありますか?🥺
    そうなんです、人が多くてまだ2人きりではあまりお出かけできていなくて、、

• 2月8日