※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao chan⭐️
お金・保険

旦那の年収400万、奥さん103万以下の扶養内で1,2歳の子供を保育園に預けると、保育料はどれくらいですか?

こんにちはm(_ _)m
旦那さんの年収が大体400万くらいで、奥さんが103万以内の扶養に入っておられる世帯で子どもさんを1,2歳から保育園に預けた場合、保育料ってどのくらい払っておられますか?👛

コメント

あのんのんのん

だいたい2万5千円くらいでした。

• Sao chan⭐️

Sao chan⭐️

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😳!
    もっとかかるものだと思っていました💦
    あのんのんのんさんは保育園に預けて良かったですか?👶🏻

• 5月18日
  • あのんのんのん

あのんのんのん

地方自治体が決められている料金?だと思うので、さっぱり違うかもしれませんので、ご参考程度に。
    この4月から1歳クラスに預けましたが、ゴールデンウィークを挟みまだ慣れきってない様子なのでわかりませんが、良くも悪くも色々と刺激うけてるなぁと思うことは多々ありますよ(*´-`)生活にメリハリが出来たようにも思います🎵

• 5月18日

Sao chan⭐️

自治体に詳しくは聞いてみようと思います👂
    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます☆

• 5月18日
まるこめ

世帯年収500ちょいということですよね(^O^)/
うちは旦那の年収530くらいで27000円でした☆

Sao chan⭐️

そうです💴
    まるこめさん自身の年収を合わせたら世帯年収は600万を超えるくらいということですか?

• 5月18日
  • まるこめ

まるこめ

世帯年収だと900くらいですが、今回は私が育休中で私の収入は換算されなかったので単純に旦那の収入530で27000円でした(^O^)
    5月から私も復帰したので、次の査定で保育料上がると思います´д` ;

• 5月18日

Sao chan⭐️

なるほどー👍🏻
    まるこめさんも正社員で働いておられるということですね✨素晴らしいです👏🏻✨
    働きながらの子育てってどうですか?乳児期から保育園に入れることに対しては不安や戸惑いはなかったですか?
    たくさん質問してしまってすみません💦💦

• 5月18日
  • まるこめ

まるこめ

私のばあいは子供が一歳8ヶ月での入園になったので、不安は全くなかったです!
    むしろお私と2人で家にいるより友達や先生たちと、遊べるから楽しいだろうなと思います😀
    今は6時間の時短復帰ですが、今妊娠初期というのも重なって体力的にはかなりキツイです(>人<;)
    夕飯とかも手抜きになってしまうことが多いけど、仕方ない!と割り切ってます(−_−;)

• 5月18日

Sao chan⭐️

そうなんですね👶🏻✨
    お身体、大事にして下さいね♡
    妊娠もされてて上の子どもさんの育児もされてて仕事もされてるとか尊敬です👏🏻✨
    参考にさせて頂きます☆

• 5月18日
まうたん

だいたい同じくらいの年収で未満児とのきが3万4千円でした☻

Sao chan⭐️

そうなんですねー👛
    もっとかかるんだと思っていました💦
    未満児の頃から保育園に預けて良かったですか?👶🏻

• 5月18日
  • まうたん

まうたん

やっぱり地域によって金額はまちまちみたいですが(^^;;
    あたしは保育園にいれて良かったです♡
    1歳から預けてますが、友達はたくさんできるし、色々な遊び(家では出来ないようなこともたくさん)もさせてくれるし、毎日栄養のある給食も食べさせて貰えるし、日々色んなことを吸収して帰ってきてくれて、本当にいいことずくめだとあたしは思ってます☻
    預けた1ヶ月くらいは毎日大号泣で選択間違えた、仕事辞めようと本気で考えましたが、その後すぐ慣れて楽しく遊ぶようになりました♬

• 5月18日

Sao chan⭐️

そうなんですねー👶🏻✨
    確かに保育園に預けている方が友達の影響もあるのか1人で出来ることも増えますし(昔、保育士をしていた経験から)良いことはたくさんありますよね😊
    しばらく専業主婦になろうと思っていたのですが頂いた意見を参考にさせてもらってもう1度しっかり考えてみようと思います☺️

• 5月18日
やーさん

旦那の年収が400万で、私は育児休暇中です♪
今年の4月から保育園に入っていて、毎月21000円+集金で3000円なので計24000円くらいです(*^^*)

Sao chan⭐️

そうなんですねー👛
    もっと高いんだと思い込んでいました💦
    出産間近で私のパート退職&新築計画&初めての出産で今になってやりくりがパニック状態です😱💦

• 5月18日
  • やーさん

やーさん

私も自分で計算した時は四万くらいかかると思っていました😳
    意外と安くてビックリしてます♪笑

私はパートで産休取りました♪

• 5月18日

Sao chan⭐️

自分での計算がよく分からず余計にモヤモヤしています😅💦
    パートで産休ということは籍を置いておかれて産まれたらまた戻られる体制ということですか?パートでも育休手当はもらえるんですか?😳

• 5月18日
  • やーさん

やーさん

私もハッキリ分かったのは、市からの手紙が届いてからでした😭

そうですよー!
    雇用保険に入っていれば育休はとれると思います♪
    私は1年育休をとりましたが、保育園に入れなかった為半年間延長して1年半育休をとりました(*^^*)
    ちなみに仕事をしていない間も給料によってですが、お金もらえますよ!
    育児休業給付金って物です♪

• 5月18日

Sao chan⭐️

市役所に聞きに行ったら詳しく教えてくれはりますかねー?👂
    なるほど💡雇用保険ですねー👍🏻
    私は雇用保険を払っていなかったため辞めました🌀
    次、働く時は2人目も考えると思うのでそういうことも考えて仕事探ししてみます✊🏻

• 5月18日
Mi-mama♡

2人で31000円です(+_+)
(2人目半額)

Sao chan⭐️

2人で31,000円って安いですねー😳!
    地域によって様々なんですね💡

• 5月20日