※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

学資保険についての質問です。月1万~1万5千円でいいところありますか?保険は何歳から入るのがいいでしょうか?生命保険や医療保険についても悩んでいます。

保険についてです。
いくつか質問させてください
学資保険に息子が1歳になったら入ろうと思うのですが、
月1万~1万5千 でいいところありますか?

旦那も私も生命保険や、医療保険にはいっていません。
旦那23、私20なのですが、保険何歳から入っていましたか?
旦那だけ医療保険付きの生命保険入っとけばいいのかなーとか、自分もかなー?とか色々迷います。

コメント

ママリ

学資より前に生命保険を先にしっかりと考えたほうがいいと思います💦
生命保険は子供が生まれたら入ったほうがいいですね。明日どちらかがなくなったらどう考えてもお金に困りますし。
学資は今利回り悪いのであまりメリットないですよ!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね(--;)
    ちなみにご両親とも、月いくら位の保険に入ってますか?
    失礼でなければ教えてください!

    • 2月7日
ぽにょmama*不育症疑惑

学資保険ではなくドルの積立がお金も増えるしいいですよ!日本の学資保険は普通に貯めてるのと変わりません!


23同士の夫婦ですが、お互い10代の頃から医療保険も生命保険も入ってますよ!

  • ぽん

    ぽん

    ドル積立、、
    無知なのでもっと調べないとですね💦
    そうなのですか!?
    正直若いうちは入らなくていいものだと、、

    • 2月7日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑


    若いうちに入った方が安いですよ!年齢が上がると高くなります!たとえば30歳まで払えばそのあとは入院したりしても自動的にお金が降りるやつとか色々ありますよー!それに旦那さんがもし何かあった時困ります😭

    • 2月7日
deleted user

1歳になったらというのは、何か訳ありですか?

そうでなければ、早くに入った方が利率が良くなるので、出来るだけ早めに入ることをおすすめします🤗

金額はどこでもその金額で決められますので、利率で決めた方が良いですよ💡

月々1万~1.5万だと
200万くらいだと思います💡

10年払込の108%の利率の学資に入れば、その支払いで200万かけることが出来ると思いますよ🙋

利率のいい所だと、今はソニーかニッセイがいいみたいですね!
私の時はJAが109%だったので、私はJAで入ってます!

生命保険は、社会人になってから入りましたよ!
それまでは親がかけてくれてはいました!

2人とも入っておく方がいいと思います!

  • ぽん

    ぽん

    息子が1歳になると同時に私も働きに出ようと思っていて、
    そのお金を学資やら、保険に当てれたらなぁと。
    その時によると利率が変わるんですね🤔
    やはり保険ははいらないとですね!、!

    • 2月7日
ちゃんまま

失礼します🐥
学資はあまりよくないので
解約返戻金が高い終身保険などに入ったほうがいいと思います。
そして子供さんもまだ小さいうちは
就労不能保険、小さくても内容がしっかりした医療保険に入ったほうがいいと思います☺️今から入れば安いですし、年末調整で控除もありますし。奥さんはまだ二人目のオコサンを考えているのなら帝王切開になっても給付金が受け取れるように今からでも入っておいたほうがいいと思います☺️

はーちゃん

お子さんの年齢が上がるごとに
収める保険料が増えたりもらえる
もらえる金額が減ったりとするので入るなら早めから行動した方がいいですよ!!

医療保険は健康なうちしか入れないですし若い方が保険料も安いですよ!
結婚してお子さんもいるので旦那さんの死亡保証は確実に必要かと思います😅

うみそら

生命保険(死亡保険)と、学資的な要素を2つ兼ね備えてるような保険はいかがですか?

例えば、になりますが🖐💦
メットライフのドルの変動終身保険がありますが、これは、10年払い込で、10年払ったら、もうあとは払わず。
払い戻しは、10年後から可能です。
(最低でも、3%の保証はあります)

終身保険でもあるため、死んだ時は、死亡保険としても使えます。
なので、主人がこれに入って、死亡保険受取人をぽん様にしたら、、
考えたくはありませんが、もし、払ってる最中にお亡くなりになった場合、保険料払込免除&死亡保険料も支給となります💡💦