※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

次世代住宅ポイントでの申し込み状況について、名前の通った事業所で申し込むべきだったか悩んでいます。

次世代住宅ポイントについて

先週ルンバを申し込んだのですが、事業所から一向に音沙汰ありません。昨日申し込んだ事業所の問い合わせ先にメールで連絡しましたが、今日返信ありませんでした。会社のホームページをみると平日は営業しているようです。

ここで質問なのですが、すでに商品を申し込んだ方は、名前通った会社(エディオンやジョーシンなど)で申し込みましたか?
わたしはちょっとでもポイントの安いところを探して申し込んでいました。国の政策のものだからそんな酷い事業所を扱いはしないだろうと思ったのと、2件レビューがついていたので大丈夫かなーと思い注文しました。

こんなことがあるのなら、ポイントが高くても名前の通った事業所で申し込むべきだったかなーと後悔しています。

ちなみに申請自体は前もって済ましており、すでにポイントを獲得していますので、申請と商品交換を同時に行ったわけではないです。次世代住宅ポイント事務局からの申し込み確定したというメールはきています。

コメント

mama*28

私も安いとこからポイントでもらいました!
発送が遅いところもありますが今のところは届いてます👌
エアコンは取り付けとかあるのでエディオンでもらいました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

発送が遅いことが連絡あってわかればよいのですが、なにも届かなくて不安です。

• 2月7日
  • mama*28

mama*28

メールはGmailとかですかね?
    私メインにきてなくて気付かない時がありました😵

問い合わせしてみたらどうでしょう😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

gmailです。メールで昨日問い合わせます。1週間くらいは待ってそれでも返答なければ、電話の問い合わせ先に連絡してみます。ありがとうございました😊

• 2月7日
ラテ&ゆめ

3日前くらいに5つ商品申請しましたが、夜中に商品受付完了のメールが来て、申請した次の日には、各々の会社からメールが届きましたよ‼️

• ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

遅くても2日後には全ての会社からメール来ました😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

普通そうですよね。申し込んだところの対応が残念ですよね😭無事に届くとよいのですが…

• 2月8日
のん

壊れた商品送られたり、不手際があってもどこも保障してくれないなで、家電は家電屋や百貨店などきちんと対応してくれるところを探しました。
ルンバはビックカメラからもらいました。
3日後には届きましたよ。