※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、砂糖水とお腹マッサージで一時的に解消されたが、依然としてお腹が張って苦しそう。便秘解消法を続けるべきでしょうか?


完ミにしてから赤ちゃんが
便秘になりました(´д⊂)

まだ新生児で助産師さんに
相談したところ砂糖水と
お腹マッサージを勧められ
砂糖水を飲むと1日に出るか出ないか
くらいまで解消されたのですが
やはりお腹はすごい張ってて
苦しそうでかわいそうです(´・・`)

やはりその便秘解消法を
続けていくしかないでしょうか?

コメント

deleted user

綿棒浣腸とかですかね?大きくなるにつれて1日1回毎朝出るようになりましたよ(^O^)

  • Ri♡

    Ri♡


    それも勧められました♡♡

    そうなんですね( ¨̮ )
    最初はでてたのに
    徐々に便秘になっていったんで(´д⊂)

    • 5月18日
ポム

うちは、ミルク変えたら便秘治りましたよ!

  • Ri♡

    Ri♡


    ちなみにミルクの種類
    なに飲んでましたか?( ¨̮ )

    • 5月18日
  • ポム

    ポム

    ほほえみで便秘になり、今ははいはいとすこやかで落ち着きました♪
    赤ちゃんによって、便秘になったり下痢になったりするみたいですよ(^_^;)

    • 5月18日
☆新米ママ☆

お風呂上がりにに白湯を飲ませたら便秘治りましたよ♪

deleted user

うちは4ヶ月くらいまでずっと3日に一回のペースでした。
しかもその一回も綿棒浣腸しないと出ませんでしたよ。
ミルクの種類もいろいろ試しましたが効果なし。
砂糖水はあんまり良くないと助産師さんに言われたので最後の手段として。
4ヶ月健診では「それがこの子の排便リズムなのかもしれないね」と言われました。

でも離乳食始まってからは1日一回出るようになりました。