※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

生後いつからお出かけ(散歩、スーパー、銀行等)しましたか?生後30日目で来週1ヶ月検診です!

生後いつからお出かけ(散歩、スーパー、銀行等)しましたか?
生後30日目で来週1ヶ月検診です!

コメント

みーこ。

退院直前からおっぱいトラブルに見舞われて退院後2回ほど赤ちゃんと病院通いましたし、2週間検診もありましたが、それらを省いて完全なプライベートなお出かけは1ヶ月と1週間過ぎた時に、家の近所を15分ほど歩きました。😃

今月頭に車が納車されてからは2〜3日に1回、平日にスーパーや散歩に出かけてます🤗

私の会陰の治りが悪くてほぼ週一で娘と共に通院してましたが、それを除けば生後1ヶ月半くらいから徐々にお出かけしてました☺️!
2ヶ月過ぎてからはほぼ毎日外には出てましたね!

りぃ(23)

1ヶ月検診する前の生後1ヶ月に
ショッピングモールに移動も含め12時間ぐらいお出かけしました!

優くんmama

スーパーや銀行など子供を連れての外出は生後2ヶ月過ぎてからでした。
出産が7月で生後1ヶ月の頃は真夏だったので、産後2ヶ月くらいまではほとんど引きこもりでした(笑)

ちくわ

1か月半になってからスーパーと整体に行っています😊
1か月半まではベランダに5分くらい出てました。