※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
家事・料理

旦那のお母さんから手作りのゆずジャムを3瓶頂きました。パンに塗るのは…

旦那のお母さんから手作りのゆずジャムを3瓶頂きました。
パンに塗るのは飽きてきたのでいいアレンジレシピを探しております>_<
出来れば大量に消費できるレシピを、、、笑

旦那は一口も食べないし、出来ればゆずジャムの主張があまりなさそうなレシピありませんかね(´・_・`)
肉は普通にアレンジせず食べたい!という夫婦なのでお肉アレンジは使えず>_<

クッキーとかケーキが手っ取り早いかなーと思っているのですが、レシピがあれば教えてください(*^^*)

コメント

ぼえぼえ

私は、お湯や豆乳で溶かして飲んだり、
サラダにして食べたりします!!
大量消費ってほどでなくてすみません。笑

  • さゆみん

    さゆみん

    ゆず茶好きなのでお湯に溶かしてみます(*^^*)
    サラダも相性良さそうですね(*^^*)

    • 5月18日
ママ

ヨーグルトに混ぜるのもよし、パウンドケーキに混ぜるのもおいしそうですね〜♡

  • さゆみん

    さゆみん

    ヨーグルトなら簡単ですね〜🎵

    • 5月18日
かんこ

親戚から毎年もらいます。お湯割やソーダ割りにして飲んだり(この時ポッカレモンとかでも良いからレモンも入れるとさっぱりして飲みやすいですよ)
ホットケーキ焼く時にそのまま生地に入れちゃったりします;^_^A
はじめは美味しいんですけどねぇ(´・ω・`)

  • さゆみん

    さゆみん

    ホットケーキに入れてゆず味になりますか?(´・_・`)

    • 5月18日
  • かんこ

    かんこ

    入れた量にもよりますね(・・;)
    測ってないけど、家にある大さじくらいのスプーンで山盛り5〜6杯くらいいれると結構ゆずですね。
    ザッハトルテを焼いた時にオレンジジャムのかわりに使っても美味しかったですよ(^o^)/

    • 5月18日
ダディ子

ゆずジャムでしたら
鶏肉を焼くときにも使えますよ〜

前に本で読んだことがあります(^o^)

  • さゆみん

    さゆみん

    お肉アレンジはちょっと...>_<
    鶏肉にゆずの味がついてしまいませんか?>_<

    • 5月18日
ちびなみちゃんママ

スペアリブ焼くときにタレの中に入れちゃう、とかも肉アレンジだからダメかな??
ミックスジュースにちょっと入れるとか。

  • さゆみん

    さゆみん

    スペアリブを焼いたことがないです(゚o゚;;笑
    ミックスジュースなら邪魔しないで良さそうですね(*^^*)

    • 5月18日