※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

体外受精3回全て陰性。4回目移植準備中。検査結果は特に問題なし。低AMHと旦那の運動率が課題。運を待つしかない状況。

3回の体外受精陰性(顕微2回、ふりかけ1回)
3回目は転院してからはじめての中刺激で行うも、採卵数とグレードはよかったのに陰性。

今4回目移植に向けて準備中で、生理2日目からテープとジュリナ、ユベE飲んでます。

子宮鏡も異常なし、ERA・EMMA・ALICEも異常なし。子宮内フローラなんて98%ありました!
AMHは2.3と30歳にしては低いです。旦那側も運動率が悪いですが顕微で対処できます。

数打ち当たれで運を待つしかないんでしょうか😭

コメント

私も同じクリニックに通ってます😊

子宮鏡とERA検査されて問題なかったんですね!私も子宮鏡は異常なかったのですが、次の移植でダメだったらCD138検査(慢性子宮内膜炎)が気になっています!院長には子宮鏡で問題ないから勧められなかったですがね😃💦

• m.a

m.a

もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね😂

問題なかったんです💦
    なにも原因ないのに出来ないからもう先が見えないし、お金も心配です、、、

そんな検査あるんですね!私も勧められたことないです☝️

• 2月8日

退会ユーザー

そうですね😁同じクリニックに通ってる方とお話できて嬉しいです😊

貰った冊子には書いてないんですが、HP→お知らせ→難治性不妊・不育症って所に書いてました😃ご主人にも全く問題ない感じですか?

• 2月8日
  • m.a

m.a

沢山の人がいるので、その中のお一人とお話できてるの嬉しいですね😆
    今日も病院でさっき帰宅しました😅

なんか見たかもしれないです‼️
    旦那は運動率の%は悪くないですけど、実際は弱いから顕微にしたくらいで後は特にないですけど染色体異常はありそう😶

• 2月8日

退会ユーザー

病院お疲れ様です😊✨順番取りで失敗すると長時間待ちますよね😰実は今日判定日だったのですが残念ながらダメでした。

転院してから二回移植したんですが、自然周期とホルモン補充周期の一回ずつで結果でないとなると、あなたの年齢だとなにかがおかしいんだよね、って言われエラ検査を勧められました。

私はまだエラ検査していないので現時点で原因を挙げるなら着床の時期がズレてるか染色体の問題になってくると言われました💦染色体異常だと数をこなすしかないのかな、と思ってしまいます、よね😞

あとは個人的に気になっていた子宮内膜組織を採取するCD138検査(エラ検査と同時に出来ないようです)、ビタミンD,銅,亜鉛検査もする事にしました✨

• 2月9日
  • m.a

m.a

ありがとうございます😊
    すごい待ちます😭午前中仕事だからと思って8時ギリでとると結構遅くて21時とかになってました💦

そうだったんですね…ホルモン補充だと何が薬の力も借りてるしいけるんじゃないかと期待してしまう分辛い気がします。。

ERAで逆にずれてて欲しいと思ってしまったくらい原因なかったから消去法で検査していくしかないですよね。
    私は違うクリニックで栄養検査してそれをKLCに持っていったので特に勧められませんでしたね😶

• 2月10日

退会ユーザー

私も最近パートで働き出したのでそのパターン凄く分かります!何番位がベストなのか予測したりして結構頭使いますよね😁

栄養検査はすでにされていたんなら問題ないですもんね😊原因があるなら知りたいですよね😣こんなにも色々検査する事になるとは思いませんでした。。
    m.aさんが次の移植で授かれる事を祈っています👶💕🍀

聞きたいのですがエラ検査は痛かったですか😰??

• 2月10日
  • m.a

m.a

パートだと午後とか夕方が良いですもんね‼️
    朝から寝ぼけなまこで予約してます😂

私は鉄とビタミンDがすごい少なくて半分以下だったのでサプリと食事で少しですが改善しました✨

わんぽさんも頑張りましょう♪
    ERAは少し痛かったですけど、激痛とかではなかったですよ😌1分くらいの我慢で終わります!

• 2月10日

退会ユーザー

私も昼過ぎまでパートなので仕事ある日は夕方頃~夜に診察できるように狙って予約とってます👍予測が外れると遅くなるので中々難しいですよね😞❗

食事で改善って素晴らしいですね😄栄養とるのって難しくてついついサプリ頼りになっちゃいます💦

さっき内膜炎の検査で内膜採取したんですが、チクチク、ツーンとした様な感じですかね😁(笑)
    はい🎵お互いに頑張りましょう😊💕

• 2月10日