※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活2ヶ月で焦っています。友達は1ヶ月で妊娠しているので、みなさんは何ヶ月かかりましたか?

12月に妊活初めて、2ヶ月だめでした。
長男は一回でできたからすぐできると思ったのに、もうできないのかと焦ってます💦たまたまだと思いますが、周りのお友達も一ヶ月でできてます。
みなさん妊娠するまで何ヶ月掛かりましたか?

コメント

ゆき

一人目は一年かかりましたよー(o^∀^o)

• ままり

ままり

すぐできるだろう!と安易に考えていた自分が恥ずかしいです…。妊娠って奇跡なんですね😭✨ありがとうございます。

• 2月7日
Lieb

うちも1人目は妊活始めた月に授かることができました。
2人目は産後半年から妊活始めて8ヶ月後に、3人目は産後一年くらいで妊活を始めてできない月もあったので、妊活できた月で数えると8ヶ月で授かりました!
1人目妊娠中から2人目不妊という言葉もよく目にしていたので、うちは1人目産後は半年から妊活しよう、半年経っても妊娠できなければ病院への通院も考えてみようと話してはいました。

• ままり

ままり

計画的で素晴らしいです👏
    私はようやく長男のイヤイヤが落ち着いた今やっと二人目考えるようになって、スタートが遅すぎたと焦ってます😅

• 2月7日
  • Lieb

Lieb

イヤイヤ期対応しながら2人目ってやっぱりイライラも多いです😅
    うちは3人子供が欲しかったので、私の体力的に35歳までには最後の妊娠と考えてなかなか授からないことも考慮して逆算して妊活した感じですが、年齢のこととか考えなければやっぱり4学年はあけたかったのが本音です😂

私も1人目はすぐできて2人目3人目は少し時間かかったので焦るお気持ちわかります。
    子供がいるとタイミングとるのも難しかったりすると思いますが、うちはとにかく排卵日一週間前から一日置きと排卵日前日当日次の日は頑張って夜か朝にタイミングとるようにしていました。
    3人目の時ははじめは女の子産み分けしてたのですが、もう性別関係なく3人目が欲しいと思って上のような頻度にしたところそこから3ヶ月ほどで授かりました。結果は今回も男の子なんですが、授かれたことが奇跡なのであとは無事に生まれてくることを祈るのみです。

• 2月7日
  • ままり

ままり

仕事のことや保育園の入園タイミングなども色々考えすぎて慎重に考えすぎました💦
    4学年差のうちに授かりたいと思って焦ってます😅
    具体的なアドバイスありがとうございます!私も女の子がいいかなと思ってましたが、もう今はどっちでもいいです…😭
    男の子可愛いですよね🥰
    無事に元気な赤ちゃん生まれますように…💓

• 2月7日
はーちゃん

4ヶ月くらいかかりました😅

• ままり

ままり

4ヶ月ですね。やっぱり一ヶ月でできるのは稀なんですね💦ありがとうございました!

• 2月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

授かりものですよね😊
    私は何歳差とかこだわりないので自然に任せたいなって思ってます!!

• 2月7日
j

1人目はすぐでしたが、2人目は1年3ヶ月かかりましたよ😭

• ままり

ままり

やっぱりそれくらいかかるんですね💦スタートが遅すぎました💦生後まもなくから妊活されたなんて尊敬です😭👏
    覚悟して気長に待つことにします…!

• 2月7日
  • j

j

私もすぐ出来ると思ってました!今回のことで妊娠はほんとに奇跡なんだなと改めて実感しました☺️

• 2月7日
のん

1人目が一年かかったので2人目もそれくらいだろうと思ってたらすぐ出来ました…
妊娠って本当奇跡ですよね🥰

• ままり

ままり

逆パターンもあるんですね!
    本当奇跡だと実感してます😭✨

• 2月7日
のん

まだ妊娠に至ってませんが、2人目妊活始めて1年半過ぎてしまいました😭💦

• ままり

ままり

お子さん、同じ学年ですね😊
    お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね😭頑張りましょう👶✨

• 2月7日
ママリ

私も1人目すぐできました!なのに2人目は今回またリセットで4ヶ月目突入です…タイミングバッチリだと思っていたのにしかも予定日より5日も早く来て撃沈です…‪妊娠ほんとにまた出来るのかと毎月不安です!

• ままり

ままり

不安な気持ち分かります😭
    遅れるより早く来た方がチャンスが早まりますね!
    私は3日だけですが遅れて、かなり期待してたのでショックでした😨早く赤ちゃん授かれますように…💓

• 2月7日
ほのか

妊娠の確率って25%くらいじゃなかったかなと思います(年齢によりますが)
単純計算で4ヶ月の間に一度妊娠できる感じでしょうかね🤔

• ままり

ままり

私は30代なのでもう少し低そうです💦早くとも半年くらいはかかると思っておきます😭
    ありがとうございます!

• 2月7日
トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

• ままり

ままり

2人ともすんなりと羨ましいです!回答ありがとうございます!☺️

• 2月7日