※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が23時〜25時頃帰ってくる職業です。夜帰宅した頃私は娘と寝てます…

旦那が23時〜25時頃帰ってくる職業です。
夜帰宅した頃私は娘と寝てます。

毎日毎日マンションの階段を登るどんどんという足音に始まり、ドアも最後まで手で閉めないのでバターン、家の中どすどすどす、テレビの音量もでかい、お風呂もトイレもとにかく生活音が本当にうるさいです、、、
近所迷惑だし娘起きちゃうから気をつけて〜と1回目は軽く言いました。
その前まで義実家同居で一軒家だったしマンションに慣れてないんだなと思って。

でも全く治らず翌日からも同じ。
2回目は友達含めて飲んでる時に、冗談っぽいテンションで本当夜うるさいし1回言ったのに治らないじゃーんみたいに言いました。友達も、あぁなんか想像できるわ何も考えずにバターンて閉める人いるよね〜直しな〜みたいに言ってくれました。
でも夫はその時笑いながら、全然バタバタやってないしーと言ってました、、、

いや、夜中だから。わざとバタンてやってなくても昼間と同じ動きしてたらうるさいよって話をしてるんじゃん、、、夜中なりの静かな行動や気遣いがなぜできない?😇

昨日ドアの音で娘が起きてしまい(頻繁にある)夜中にイライラして水を飲みに行って顔を合わせた時ただいまの言葉を無視してため息ついてしまいました。

今日謝りつつもう一度うるさいことを直して欲しいと言いたいのですが、2度伝わらなかったしなんと言っていいかもうわかりません、、、めちゃくちゃイライラしててまた喧嘩腰になってしまいそう、、、

なんて言ったら良いと思いますか💦

コメント

この前も話したけど…
マンションの音って結構響くんだよね😭
夜中に昼間と同じようにドア開け閉めしたり階段上り下りするとみんな寝静まってるから凄く大きい音に聞こえるんだよ😭💔
だからパパは全然大きい音出してるつもりないと思うんだけど、申し訳ないけど今の10倍くらい気をつけてくれないかな?😭
疲れて帰ってきてるところ申し訳ないなと思うんだけど…やっぱり夜中だからさ😭💔
協力してくれると嬉しいな…❤
って言います😂

ちびじんべえ

騒音で実際にどれだけの支障をきたしているのか、どう改善してほしいのかをしっかり伝えましょう。
何なら箇条書きにしてもいいと思います。
そしてドアの閉め方などバタンと閉める、そーっと閉めるを実際に2人で試して比較してもよいかもしれませんね。

男性は問題解決をしたい、と提案する感じだと耳を傾けてくれることが多いです。

ジャッキー

私なら
マンションから夜中の騒音の苦情が出てるから、本当に気をつけてほしい。
疲れて帰ってきてるのはわかるんだけど、自分が思ってる以上に生活音でも響いてるよ。
って階段をどんどん登る足音から録画しといて、実際に聞かせて説明します。
恐らく別の部屋の方も我慢しているかと😅

りんご

ドアに挟むクッションをつける、リモコンに音量は20まで!とか書く。歩くのがうるさいのならマットを敷くなどこちらで対策どんどん旦那様の小遣い使ってしまいましょう!

はじめてのママリ

お気持ちわかります。
私も旦那がの帰宅が明け方なのですが、周りが寝静まってるので普通の音でもかなり響きますよね。
夜勤で疲れてるのに文句言いづらくて我慢してたのですが、私も仕事してるので睡眠時間が削られるのがストレスで一度真剣に、気をつけて欲しいとお願いしました。
あと自分が寝る前に必ず
うちはリモコン式の照明なんですが付けたら1番暗くつくように設定してから消して、テレビも音量8とかにしてから消してます。笑
今では旦那さん、気を使って音量そのまま字幕オンにしてテレビ見てくれてます。