※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義理の姉が旦那の実家の近くに帰ってきてほしいってずっと言っていて(私…

義理の姉が旦那の実家の近くに帰ってきてほしいってずっと言っていて(私達の家から実家まで車で5、6時間かかります) 半年ぐらい前に帰ってくるのどうなってるの?など聞かれその時に「子供(私たちの)の事が一番に考えてほしい。ここら辺も待機児童多いから私に言ってくれたら融通きくから」と言われました。
質問は、今私の子は4歳児クラス(年中)で卒園の歳で転園って子供のためでしょうか?小学校入るときなら、まだわかるのですが‥
もう1つは保育園で働いてるからって待機児童がいるのに融通がきいて入れるなんてありえないですよね?
いいように言って早く帰ってきてほしいだけですよね?
言ってる事が子供の為と言いながら全然子供のためだと思えないし保育園も結局入れなくても他人事だからそんな軽く言うんだろうなーとしか思えなくて‥

コメント

deleted user

理由はなんなんでしょうか🤔

  • はな

    はな

    親が心配だからです。
    嫁いだからこっちにきてって感じだと思います。

    • 2月7日
みにまむ怪獣🦖

帰ってきて欲しい理由は何ですか?
親の介護とかでしょうか?

  • はな

    はな

    そうですね。
    まだ元気ですが、何かあったとにってことです

    • 2月7日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    だとしたら今帰らなきゃいけない理由はないですよね🤣
    地元に帰るとしたら旦那さんやもしはなさんも働いてるならお仕事は?辞めて次を探すって感じですか?
    だとしたらその提案ありえないですね🤷‍♀️
    保育園も融通なんて効きませんし、無責任にもほどがありますね😑

    • 2月7日
  • はな

    はな

    辞めて探すって感じです!
    今より田舎なので収入も絶対減るだろうし‥探すも大変だと思います。
    ほんとに、私たちの家庭の事など全く考えてくれてないですよね?!
    他にもいろいろ思うことがあるので、お姉さんとはあわないなーと嫌になります‥笑

    • 2月7日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    自分の負担を減らしたいだけですね🙄
    引っ越しなんてしなくていいですよ!
    むしろしたら義姉の餌食…

    • 2月7日
ママリ

義家族の介護のためですか?
義姉が近くならなんで嫁がかえらないといけないんでしょうか。
私なら嫌です笑

  • はな

    はな

    何かあったときに面倒みてってことだと思います。あとはお墓とか‥
    とついだから何かあったら嫁が!って感じなんでしょうね‥

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    そんなのに当てにしないでほしいですよね。
    今時💔
    引っ越しちゃダメ!

    • 2月7日
mako

融通はきかないと思います😵
それに私も
小学校に入学する時なら
分かりますが...
義姉さんはお嫁に行かれて
自分の義両親の面倒を
みる予定でいるのでしょうか?

  • はな

    はな

    きかないですよね!
    何でそんな事言ったのか謎です‥
    やっぱり子供のためなら、小学校入学とかですよね!

    たぶん会いに行ったりはあると思いますが自分の義両親の面倒まではないと思います。お正月の集まりも義両親の所ではなく自分の親の所に来ているので。

    • 2月7日
deleted user

保育士なら、自分の子供は優先的に保育園に入れてもらえるらしいですが、義姉の子ではないのでそれは無理だと思いますよ😅
しかも、義両親の為に帰ってきて欲しいって、義姉が見ればよくないですか?
義姉に良いように振り回されるのは嫌なので私なら断りますね!
子供さんも卒園まで今の園でいさせてあげた方がいいと思いますし!