※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
その他の疑問

マンション購入した方に聞きたいです。マンション購入を考えています。…

マンション購入した方に聞きたいです。
マンション購入を考えています。
生後8ヶ月の娘がいるのですが今は足音とか
うるさくないけど後々大きくなった後
走り回ったりするとうるさいかなと思い購入を悩んでいます
マンションを買った方で騒音トラブルなどで
問題になった事はありますか?

コメント

めいち♡ᐝ

最近のマンションは防音対策しているので大丈夫だと思いますよ!
実家がだいぶ前にマンション購入していますが、それでも防音対策してあるので、横も上も下も、生活音なんて全然聞こえないですよ!

なにか苦情というか、お声を管理人さんが聞いた時、掲示板にて張り出すようにしていますが、生活音での騒音トラブルは聞いたことありません!

黄緑子

鉄筋コンクリートですから、余程古いマンションじゃなければ騒音トラブルは少ないです。
でも、下へのトラブルは聞きます。
うちはないですが、男の子3人のお宅は大変そうです。
上下左右の方との相性もありますしね...

puyoung

マンション購入し、最上階から二階くらいに住んでますがやはり物音は気になります。上の階もお子さんいらっしゃるようですが、お子さんの足音というより、夜中に何かを引きずっているようなゴロゴロした音とか何かを落とした「ゴン」という音が気になり夜中1時ごろとかでも鳴るとさすがにイライラします…最近の新しいマンションとかですと、お子さんの足音もジャンプしてどんどんしない限りはあまり響かない気がします!フローリングもうちはクッション素材になってますし…あと騒音も時間帯によります…常識内の時間帯の騒音だと多少は我慢できますし、お互い様…となりますが、夜中とかなるとさすがに黙っていられません(*_*)何度も管理人に言いにいき、ポスティングしてもらいましたが、改善されず主人が怒り管理人にきつく言い、管理人から直接いってもらうと、(直接本人に言いにいくのはルール違反みたいなので)本人さんからウチじゃないなど言われました…明らかに真上からする音なのに…騒音トラブルもお互い様でしょうが、ある程度の配慮と常識のある方どうしとかでしたら大丈夫そうですが、それはなんとも言えないですよね(..)(..)

ゆきる

450世帯の大規模分譲マンションに
住んでますが、騒音に関する注意の張り紙が色々、貼ってます。


✳︎19時以降ピアノを弾かないで
ください


✳︎20時以降、椅子や机を引きずる音を立てないでください


✳︎テレビゲームやDVDなど大きな音を出して深夜見ないように


など、音に関する注意がさまざま。


我が家は両隣、同じような
乳幼児がいるお宅ですが、夜間
窓を閉めていれば子どもの泣き声は
しません。テレビなどの音もしません。住む人の相性にもよるかもしれないですね。


ちなみにピアノ弾いてる人は
消音ペダルを使用しているそうなので指摘した人は神経質な人なのかも。


不動産屋さん曰く、
分譲マンションと賃貸マンションは
防音の構造が全然違うとのこと
でした。分譲マンションの方が
しっかりしてるそうです。