※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

現在29週で、32週から管理入院です。入院準備中で、パジャマが心配。旦那さんは3日に一回くらいで来る予定です。管理入院についてアドバイスください。

現在29週です。

32週から管理入院が決まっています。

まだ入院の詳しい説明はありませんが、少しずつ入院準備をしています。

今悩んでるのがパジャマです。

みなさん何着持って行きました?
そんなに着替えなくてもいいかなと2着のみ用意してます。

ちなみに旦那さんは3日に一回くらいで来てもらう予定です。

管理入院についてアドバイスあったら教えてください♪( ´θ`)ノ

コメント

ななたま✩︎⡱

双子ちゃんですか?

私の友人も双子妊娠で最後まで調子良かったですがそのくらいから管理入院していました。
出産前(出産法は予定帝王切開です)は高血圧になってしまい管理入院していましたがパジャマというよりはTシャツに下はゆったりした部屋着という感じでしたよ。 マタニティパジャマ2着のみで出産後はそれを回して使っていましたよ!

• さきっちょ

さきっちょ

双子です♪( ´θ`)ノ

今の所、双子も私も順調でして、病院の指定する管理入院までもちそうです(^ω^)

私も2着とも大きめのTシャツにマタニティー用の七分丈のズボンと冬用のものでなんとかしようとしていますσ^_^;

冬用は厚手ではないんですが、新しく夏物買うか悩んでます。

お友達のお話、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月18日
タイニー

現在切迫子宮破裂・切迫早産で管理入院中です(*^_^*)

2枚で充分ですよ!
下着は毎日替えたいですが、パジャマは3日に1度洗っています。
ちなみに病院がとても暑いので、半袖の前開きワンピース型です。
授乳期にも使えるのが理想ですよね(*^_^*)

• さきっちょ

さきっちょ

病院暑いんですね!(◎_◎;)
    授乳期にも使えたら理想ですが、授乳口つきだと割と高くて(;_;)

どうせお家であげるからTシャツまくっちゃえばいいか!と思っちゃいました(笑)

大部屋か個室かもわからないですけど、毎日同じもの着て、他のママの目なんてものも気にしちゃいましたσ^_^;

• 5月18日
  • タイニー

タイニー

新生児は体温調節がまだ上手くできないので、新生児に合わせて暑めに設定されているそうです💦
    私は張り止めの点滴の副作用で体温が上がってしまうので、個室で扇風機とアイスノンを貸してもらってます>_<
    前開きワンピースのパジャマならしまむらなどで格安で買えますよ!

他のママさんは病衣を着てる人が多かったですねー、でも皆さん他の人に目なんか向けてないので気にしなくても良いですよ(笑)
    自分の赤ちゃんで手一杯な感じです。

• 5月18日
  • さきっちょ

さきっちょ

私も初期の頃から張りが酷いので、点滴もしくは薬処方されそうです…
    今も飲んでますし(;_;)

赤ちゃんに合わせてるんですね!

ズボンがマタニティー用でないと、双子が合わせて3000gあるのですでに臨月並みのお腹で入らないかもしれなくて不安がありますが…

参考に見てきます!^_^

• 5月18日
  • タイニー

タイニー

そうですよねー💦
    脅すわけじゃないですが、点滴の副作用は辛いですよ(´Д` )

私も身長が低いのでお腹が異常に出っ張ってますから、ズボン履いてません>_<
    ムームー状態です(笑)

でも、毎日何回も分娩監視装置や回診でしょっちゅうお腹出すのでズボン履いてこなくて正解だったなと思いますよ!!

• 5月18日
  • さきっちょ

さきっちょ

私も身長低いです!
    ムームー状態いいですね(^。^)

でも私、寝てる時、丸出し状態にしてしまいそうです(笑)

そんなに回診やらあるんですね!(◎_◎;)

• 5月18日
  • タイニー

タイニー

まじですか!?
    低身長で双子ってかなりハイリスク出産ですよね!💦💦

なら余計にムームー状態の方が良いですよ!
    私の場合ですが、朝ごはんの前に心音の確認で1回、回診は1日に1回、分娩監視装置は1日に3回…お腹を出す回数は最低でも1日5回はありますね!

他にも何か具合が悪くなった時なんかにも、すぐお腹出してくださいって言われるのでズボンを脱ぎ脱ぎするのは絶対億劫になるはずです(笑)
    私は丸出し状態になっても、上にタオルケットかぶって隠してますwww

• 5月18日
  • さきっちょ

さきっちょ

150センチしかないので、もうお腹がはちきれんばかりで(;_;)
    幸い双子自体ははリスク低めなんですが、私の体がもつか…

そんなに検診があるのは、週数や張りや切迫は関係ないのですが?
    私も入院の時には32週〜35週にはなってますが。

質問ばかりですみません!

• 5月18日
  • タイニー

タイニー

私144センチです!
    近いですねー✨
    ホント、赤ちゃんが元気一杯なのが救いですよね(*^_^*)

管理入院の人は必ずそうだと思います!
    張りや心音の様子をしょっちゅう見られると思った方が良いでしょう。
    普通の分娩の人も1日1回の回診は受けてお腹出してますよ(・ω・)ノ

• 5月18日
  • さきっちょ

さきっちょ

わぁ!小柄ですね!!

入院頑張ってくださいね!!

嫌だった入院準備も始められそうです!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♩

• 5月18日
  • タイニー

タイニー

お互い管理入院頑張りましょーね!!>_<
    元気な赤ちゃん生みましょう!✨

• 5月18日

管理入院はなかったのですが、切迫早産になり産後もあわせて2週間入院しました。
パジャマを2着と、マタニティの部屋着ズボン1枚(産後はふつうの部屋着持ってきてもらいました)、Tシャツ数枚用意しました。
病院が暑かったのと、張り止めの点滴でほてりがすごかったので汗かきまくりで、毎日着替えないと気持ち悪かったです💦
あとお恥ずかしいですが、双子でかなり膀胱を圧迫されていたようで、ベッドから立った瞬間に破水かと思うほどの粗相をしてしまい(T^T)多目に着替えがあってよかったと思いました。
ちなみに旦那は2日に1回来てくれていました(^^)
あと1着あると安心かと思います!

• さきっちょ

さきっちょ

病院は適温で涼しいかと思いました!
    膀胱は私もかなり怪しいですσ^_^;

万が一は病院の物でもいいのかなぁとも思ってるんですが、過ごしやすいものの方がいいですもんね。

もう一着やはり検討ですね!
    ありがとうございます^_^

• 5月18日
ゆっぴー

現在入院中です!既にコメントされてる方もいますが、病院ってかなーり暑いですよ!窓は少ししか開かないし!なので2着でもいいとは思いますが、涼しいものをオススメします!!

• さきっちょ

さきっちょ

旦那が入院した時は冬でしたが、過ごしやすかったので、適温だと思ってしまいました(;_;)

暑いんですね(;_;)

涼しいものを用意します!
    ありがとうございます^_^

• 5月18日