※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。パンパース肌いちよりコスパの良いおむつを探しています。息子は3ヶ月で、おなかぽっこり、太ももむちむち。今はMサイズのパンパース肌いちを使用中。メリーズのMサイズはテープが伸びず漏れた経験あり。Lサイズやパンツタイプの適切な時期について悩んでいます。パンパースさらさらケアは肌いちより小さいかも?助言をお願いします。

パンパース肌いちよりもコスパが良くて、かぶれやすい肌に優しいおむつを探しています…!

生後3ヶ月、身長63㎝、体重8.3㎏で、おなかぽっこり、太ももむちむちの息子です👶

これまで、
新生児:メリーズ→(おむつかぶれ)→ナチュラルムーニー(1パックのみ使用)→パンパース肌いち
S→M:パンパース肌いちとサイズアップしてきました!

先日おむつをきらしそうになり、繋ぎでメリーズのMサイズを買ったところ、テープが全然伸びずおなか周りが既に2番、翌朝には背中漏れもしてしまいました😭

今はまだパンパース肌いちのMサイズで問題ないのですが、おむつかぶれも少しマシになってきたし、そろそろコスパ的に見直したい気持ちもあります…。

生後3ヶ月でメリーズ Lサイズテープは大きすぎないか?寝返りもしそうにないのにパンツタイプは早いのか?🤔と悩みが尽きません😭
あと、パンパースさらさらケアは肌いちより若干小さめですか…?

みなさまのアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめて🔰のママリ

グーンはほかのオムツより大きめなのでいいですよ◡̈*.。
値段は1200円ぐらいです◡̈*♡.°⑅

もも

うちがちびっ子だったのでサイズなどはあまりアドバイスできませんが、グーンはお値段以上にかぶれないし漏れにくかったです!🙆🏻‍♀️

ひまわり

ムーニーはどうですか?

かなママ

パンパース肌いちとさらさらケア使ってます!
大きさはほぼ同じで、肌いちの方がふわふわ感あります!
お値段はさらさらケアの方が断然安いですよね😊

上の方と同じですが、グーンは大きめなので、サイズアップ前にはオススメです🙆‍♀️

うちは快便マンなので、3ヶ月頃から、💩漏れがあって、ムーニーマン(背中ポケットあり)を使ってます!

1000円前後ですかね。
ただ、テープよりはコスパ悪いです😅漏れの洗濯の事考えると許容範囲ですが!

はじめてのままり

うちの息子は新生児の時から脚力強すぎて💦
助産師さん達にはやめにパンツ使ってもいいかもね~って言われ
1ヶ月からパンツタイプ使ってます◡̈*.。
オムツ交換めっちゃ楽です🥺💓

いろいろ使って最近はムーニーマンのエアフィットに落ち着いています✩.*˚
西松屋で1000円しないくらいです🙌
かぶれひどい時はぬるま湯で洗い流したり
こまめにオムツ交換してました🙂

さぁちゃん

Lサイズはコスパ的には悪いかなと思います。
8.3ならまだMでも良さそうですよ✨

ムーニーは足回りとお腹周りゆったりありますよ(^^)
グーンも大きめですよ✨

みー

私はグーンでオムツかぶれしたので、それからはずっとムーニーです😊

さ🦖

テープ部分が2番でも大丈夫ですよ‼︎
必ず1番奥で止めなきゃいけない事は、ないですから‼︎
その子にあった場所で
止めればokです‼︎
背中漏れもきっと、緩かったのかなぁと思います‼︎
(3ヶ月の頃確か7kg以上で、太ももムッチムチ、だけどお腹細っそりでしたが、背中漏れした事ないです‼︎)

私は寝返り返り出来るまで
パンツは、めちゃくちゃ使いづらかったです(xдx;)
離乳食始まる前までずっと
ナチュラルムーニーかムーニーでして‼︎

メル

メリーズのMがちょうどいいなら、ムーニーのLサイズがいいのかな?と。
うちの子もお腹ぽっこり太ももムッチリでしたがメリーズをMからLにした時は大きすぎました💦
元々ムーニー愛用でしたが、ムーニーM→メリーズM→ムーニーLって感じです。

まい

うちの娘も3ヶ月で8キロありましたが、moonyのLサイズ(テープ)を使っていました❗Mサイズだとムチムチ太ももが窮屈で…💧今のところ、背中漏れなどはなったことありません😊😊

ティー

みなさま
たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
まずグーンとムーニーから試してみようと思います♡