※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼稚園のお便りで名前の漢字が間違っていた。修正して娘に見せるか、先生に伝えるか、娘に言わせるか悩んでいる。バス通園なので、先生には連絡帳で伝える。どうする?

幼稚園の名前間違えについて⭐️

みなさんどうするか教えてください!
幼稚園のお便りで誕生月の子に、親や先生からメッセージとか書いてあるのが毎月来ます。

今月うちの子でしたが、名前(苗字)の漢字が間違ってました😅
いい例えが見つかりませんが、ヤマダ だとしたら
本来は 山間田 ですが、山田 と間違えていた感じです😅

間違いの漢字の方がメジャーだし、うちが少数派なので普段間違えるのは良くあるのですが、お誕生日のお便りは保存しておこうと思ったので、ちょっと残念でした😭

間違えは誰にでもあるので、怒っているわけではないのですが、そのままのお便りを娘に見せるか迷います💦

1.私が直してプリントしてから見せる?
2.先生に言う?
3.娘に、先生違ってたよーって言ってもらう?

やっぱ1ですかね?
バス通園なので、先生に言うとしたら連絡帳です⭐️

みなさんならどうしますか!?
保存するので、そのままにするはナシでお願いします😊

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてましたが、
クラスのお便りで間違えがあったら、書き直して刷り直して再度配布し直してましたよ(^^)
なので、伝えたらいいと思います!

やっこ

私なら、先生に言います!
連絡帳に書きます😁

ぽん

これからも間違う可能性あるので伝えた方がいいですよ~🔅

はじめてのママリ🔰

私も結婚してから間違われやすい苗字になり、
読まれない、書いてもらえないので
同じ状況になることが大いにありえますが
私だったら先生に伝えます😄 間違って覚えられてるのか、
その時たまたま間違えたのかがわからないので😅

はる


みなさんまとめての返信ですみません💦
他のお便りは合っているので、たまたまだと思いますが連絡帳で言ってみます😊❗️
早い返信ありがとうございました💕

aaa

連絡帳に書きます!
それか電話します!

電話だったら
実は漢字違ってて…
誕生日で娘の事が書いてあって記念に残したいので
良ければ訂正して頂いたものを1部欲しいです😣的な感じで言っちゃいます!

  • はる

    はる

    詳しくありがとうございます😊連絡帳に書きます✨

    • 2月7日