※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

離乳食開始時の息子の様子について相談です。

息子が明後日で5ヶ月になるのでそろそろ離乳食だなと思うのですが、
あまり私たちがごはんを食べてるところに興味があるようなないような…?な状態です。
こんな状態で離乳食開始された方いますか?💦

ヨダレはいっぱい出て、支えれば座ってられますし、
スプーンもマグマグ も拒否せず口を開けてあむあむしてくれます!
一応意識して見せながらごはんを食べてると、
たまに口に運ぶところをじっと見る時もあります🍚

コメント

あや

いちど上げてみて嫌がらず食べてくれるならいいと思います!
うちの子も5ヶ月入ってその日に始めました!
最初はよかったのに後から苦労しましたが、、、、笑

nanana

うちも興味全くないけど、、って思ったのですが旦那がいて余裕があるときに試しであげたらパクパク食べたので始めました😂
うちはそれで目覚めたかのように離乳食パクパクになりました笑

みにまむ

お返事遅くなりました💦
今日で5ヶ月になったので離乳食始めました!
嫌がらず完食してくれたので、このまま進めていこうと思います☺️🍚