※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種が摂取期間を過ぎてしまった場合、副反応のリスクが上がる可能性があるため、悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

こんにちは😊
ロタの予防接種についてです。

早産で入院しており 入院中注射ができず
摂取期間を過ぎて退院しました。

摂取可能期間後に打つと副反応の確率が上がると
調べたら出てきた為、諦めましたが
本当にそれでよいのかと何度も考えてしまいます。

よろしかったらご意見お聞かせください。

コメント

ポッポ

ロタは100%かかるらしいですからね💦そこで予防接種してると軽く済むらしいです😌

• はづき

はづき

お返事が遅くなってしまい 申し訳ございません。

入院しており生ワクチンの接種が出来なかったのです😭 ロタは怖いと聞いていたのでしたかったのですが リスクを考え見送ることにしました。ありがとうございました😊

• 2月11日
あーか

先生と相談してみてはどうでしょう??
予防接種しましたが、上の子はロタかかってないですし、周りにかかってない子もそこそこ居ますよ( ´ω` )/
腸重積も怖いですから、期限過ぎたなら私は受けないと思います!

• はづき

はづき

お返事遅くなり 申し訳ございません。先生と相談をし、リスクを考え 納得して接種しない方向になりました(^ ^) ひとりで考え込まないで良かったです ありがとうございました😊!

• 2月11日