※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半〜二歳の子どもが単語が出ないことについて、全く話さないのか、それとも宇宙語を話しているが理解できないのか疑問があります。息子も宇宙語を話すが、後から理解できることが多いです。

一歳半〜二歳くらいママさんで、
よく単語が出ないと言う方がいますが、
単語が出ないって全く話さないってことなんですか🤔?
それとも宇宙語は話すけど、理解できないってことなんでしょうか?

ふと疑問に思いました。

息子も宇宙語話していて、
何言ってんだろ〜っていうのも多いですが、
あとあと「あ!〜のことか!」と気づくことが多いので、、、

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も宇宙語を今でも話しますが、最近やっと単語といえるものが出てきました😅

一歳半健診で言われた単語の基準は、アンパンマンならアンパンやアーパン、犬をワンワンなど、ある程度大人でも理解出来るような言葉といわれたので、そういうことなんだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    たしかに聞いて理解できなければ宇宙語ですもんね😂

    • 2月7日
りりー

いきなり、今まで赤ちゃんだった人が流暢に話すことはないと思うので😅
意味を理解して話せてれば単語としてカウントしてます😊

家の息子も「んき!んき!」と言っていて、
何の事を言ってるかわからなかったのですが、飛行機の絵を指差していて、飛行機の事を言ってるのか〜!ってなった事があります😅

後はバナナを「バナ」「バナマ」とか。
はっきり話せる単語もありますが、単語によっては発音が難しいみたいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!

    んき!んき!
    可愛いです😍💓

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は1歳9ヶ月で
初めて単語が出たのだけれど、
その時までは本当に
意味のわかる言葉は出ていませんでした。

アンパンマンを「アン」とか
後々考えればわかるレベルではなく
全てが「あー!」「うー!」とかでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    あー!うー!ですと喃語ですもんね🤔

    • 2月7日