※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
家族・旦那

自分の母が、私の旦那を嫌ってるので、母と話すと旦那のことを悪く言わ…

自分の母が、私の旦那を嫌ってるので、母と話すと旦那のことを悪く言われストレスがたまります。自分は、二人である程度は金銭的にも協力しあい、やっていければいいとの考えですが、母は、子もいるんだし旦那が全面的に養うべきという考えです。私自身も旦那の悪いところなど分かってますし、腹立つこともありますが、人から言われるととてもストレスです。母から離婚したらなどとも言われます。そういう方いますか?

コメント

ちょー

自分がらここが悪いと思っていても、他の人から言われると嫌な気分になりますよね😭今は共働き等、協力するのが主流になってると思います。うちの母はそこまでいいませんが、もう少しお給料もらえてたら私が苦労しないんじゃないか…とは言ってます。

  • マカロニ

    マカロニ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月2日
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

私も似たような感じでした( -᷄ ᴗ -᷅ )
元旦那と交際中から私の母は元旦那の事を嫌っていて、毎回悪く言われます💧
去年の1月に入籍し、直ぐに喧嘩で離婚話になって、別居してまたやり直そうと話になり、金銭的に賃貸に住める状況ではなかったので私の父がとりあえず私の実家にマスオさんをやっていればいいと言ってくれ、数ヶ月私の実家に居ましたが、なにかあれば私の旦那のせい、愚痴、私が相談や旦那の愚痴をこぼせば「だから別れればよかったのに」等言われとてもストレスでした。

実母にはただ話を聞いてもらって、背中を押して欲しかっただけなのですがそうもいかず、否定的な言葉ばかりで…
そのストレスと、育児のストレスと、妊娠した初期の情緒不安定で不満も増え喧嘩がかなり増え結果離婚に至りました。

そんな母でも、実の産みの親なので嫌うことはありませんが、今でも私は一緒に暮らしてるだけでもストレスを感じます。なので2人目産まれて保育園入れて仕事始められたらすぐにでも実家を出ていく予定です。

離婚に至った原因は旦那に大きくあると思っていますが、実母から言われるストレスで私も自分をコントロール出来なくなったせいでもあると勝手に思ってしまいます😔

deleted user

うちの旦那と実母も仲悪いです。
お互いの悪口を私にいってきます。
産後すぐにそれをされたので、私がキレて、言いたいことあるなら直接話せ!って言ったら、お互いいい顔して何も話さない。なにそれってかんじ。
それからは実母とは険悪な仲です。私に旦那の悪口言ってこないだけマシです。
養うとか古い考え出し、夫婦がお互い納得してるんだから実母がお金のこととか口出すことじゃないと思いますけど。

寂しがり屋のひとり好き

イライラするというよりあぁー本当に私結婚相手間違えたなって悲しくなります。

母にというより旦那に余計イラついてしまったりします