※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が怪我を心配しています。同じような経験をされた方、対策を教えてください。

一歳一ヶ月の息子🎀
最近体と足がついていかず前から突進して転けて壁の端でおでこをぶつけタンコブ。座りながら勢い良く後ろに倒れて後頭部も売ったり、目が離せなくて怖いです🥺💦
おでこのタンコブを見るたび出血しなくてよかったぁと思いつついつか大きい怪我をしそうでヒヤヒヤします。ヘルメットかぶせるわけにもいかず、、笑
みなさん何か対策されてますか?

コメント

moony mama

床にジョイントマットひく以外はなにもしてませんでした。
息子なにが楽しいのか、壁に頭ぶつけて遊んでることもありましたから😅
障害を疑いましたが、お友達にも数名同じことしてる子がいて、じゃあ様子見で大丈夫かな?と放置しました😝

つむまま ◡̈❤︎

おでこは打ったことないですが、
後頭部はほぼ毎日打ってました💦
今も転んで時々打ってます!
でも家の中なのであんまり気にしてないです😊