※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーちゃん
子育て・グッズ

生理中のお風呂後、服を着る際の対処法について教えてください。

生理中に赤ちゃんとお風呂やシャワーを入ってる時は特に問題はないのですが、その後の服を着たりとかする時はどのようにしてますか?
因みに生理中じゃない時は、バスローブ着てノーパンでリビングに行って赤ちゃんに服着せたりした後、自分も服着たり髪の毛乾かしたりしてました。
支離滅裂かもしれませんが、教えてください。

コメント

えみたん

先に赤ちゃんだけベビーバスのお風呂に入れて、着替えも髪も乾かしてあげてからベビーベッドに置いてから、自分だけさっとシャワーを浴びます。旦那がいると赤ちゃんをみてるようお願いして自分だけシャワーしてます!

ぐりん

パンツはさっと履けませんか?
ナプキンつけた状態で用意してお風呂上がりにすぐに履けば大丈夫かと思います。
それでも赤ちゃんを連れてお風呂出てドタバタしてるとバスマットとかに血が垂れるのが気になるので私はタンポン使ってます。
タンポンなら血垂れ流しの心配はありませんよ。
それで念のためにナプキンつけたパンツもすぐに履くようにしています。

さっちゃんママ*

お風呂場のすぐそこに着替えやバスタオルなどを準備することは難しいですか?
お風呂あがりには自分がサッと拭いて着替えて、そのあと娘を拭いて着替えさせてます。

キョーちゃん

早速の回答、ありがとうございます。

キョーちゃん

脱衣場が狭く寒いので難しいですね…。

キョーちゃん

なるほどですね‼︎先にナプキンつけたパンツを用意もしくわタンポンをつけて入るようにすれば良いのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。