※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、仕事も家事もできない。吐き気や食欲不振で苦しいけど、頑張らなきゃと思いながらもつらいです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

初マタ、妊娠10週にはいったものです。
水曜日あたりから、つわりで吐き気とだるさが増し、会社いけにも行ける状態ではなくなり、ずっとお休みしてしまっています。
今週にはいってからいきなりひどくなった気がします↓
家事などもやる気がおきず、なんにもできなくなってしまい、お腹がすいて気持ち悪く、たべても気持ち悪く、昨日は、食べたものは全部はいてしまいました。

この体調の悪さに気持ちがついていけず、泣いてばっかり。赤ちゃんが育っている証拠だから、頑張らなきゃっとは思うのですが、、、。

同じようなかんじだった方いらっしゃいますか?アドバイスなどあったら、いただけたら嬉しいです!

コメント

yuumama

はじめまして(*Ü*)
私も悪阻が重く仕事にいけませんでした。。1日20回は吐いてました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)吐きすぎて吐血まで。。10wからピークが来た仲間です。辛いですよね。泣いても大丈夫♡·˖*⑅休んで大丈夫(*Ü*)!私はhulu契約してひたすらゴロゴロしながら映画、ドラマ三昧してましたよー笑
今は好きなことしてダラダラ生活堪能してくださいっ

はるた

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私も今10周目です!
私の場合は7〜9週が一番辛く今は少し落ち着いたのですが、その時は食べて吐いての繰り返し、頭痛もひどく、ずっと寝たきりでしたが4キロ減りました…(T_T)
梅干しとか紅生姜とかが良かった気がします!
でも麺類は消化が悪いのか食べた時は必ず吐いてたのでいまだに食べれずにいます(*_*)
つわりの時はしょうがないので栄養もとりたいところですがその時に食べたいものを食べるのが一番だと思います☆
あと水分ですね!
何も食べないのが一番良くないので(>_<)
吐いたとしても少しは体に吸収されてるので吐いちゃうのが怖くても口にすることが大事です!
今は辛いと周りの人達に甘えても大丈夫です(u_u*)
辛いけど、少しずつ成長してる赤ちゃんのことを思って頑張りましょう(﹡ˆ ˆ﹡)

しばぞー。

ご懐妊おめでとうございます!
わたしも10週の時すごくひどくて、吐き気から頭痛にかわり、点滴しましたがそれでも、1日12回はくこともありました。
アクエリアスがよいといーますよ。あと、たぶん、10週なら体温も高いので寒気からきて、つわりがくることが多かったので夏でも暖かいかっこうをしてたほうが、つわりは軽くなりました。
がんばってください。あと、1ヶ月もあればかならず楽になります。

ゆづママ

私も吐きつわり、食べつわり両方あり大変でした‼︎お腹すいても気持ち悪い…食べても気持ち悪くて吐く…
体重も4kg落ちました。
私はグレープフルーツと梅干しを食べると少し落ち着きましたょ‼︎
これもあと少しの辛抱です。
つわりが終わったら今までのが嘘かのように食欲があがり、食べ過ぎるぐらい食べましたww
おかげでかなり太りましたけどww
お母さん頑張ってくださいね╰(✿´⌣`✿)╯♡

ちまき

私も今9w3dで同じ状況です↓
食べても気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪い、お茶や、ウォーターサーバーの水も受け付けなくなり、ポカリやカルピスなどを氷たっぷりで薄めて飲んでも数時間後にはそれもダメになり…今が1番辛いですよね😭
100%ジュースはかなりオススメです!特にグレープフルーツ★
嫌いじゃなければぜひ!
お互い、辛いのはあと少しだと思って頑張りましょう!!

たまご28

わたしも9週3日で100%ジュースとキューリの丸かじりとかサラダでやり過ごしてます。梨とグレープフルーツがわたしは会うみたいです(*^◯^*)

たまご28

途中でコメントしてしまいました。
今がピークだと思ってもう少し!お互い頑張りましょう❤️

mari8686

みなさま、たくさんのアドバイスと励ましのお言葉、ありがとうございます!
みなさんも、やはりお辛い時期を過ごされたんですね!
今は本当に、なんにもできず、悲しんでばかりですが、元気な赤ちゃんに会うためにがんばります!

ありがとうございました!