※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

昨日から風邪気味で、お腹を気にしています。同じような方、どうされてましたか?

一昨日、凍結胚移植をしました。
昨日から風邪気味で鼻水と咳が少し出ます。
ついついお腹を気にしてしまいます。
薬も飲めないし、でも鼻水気になるし…
同じような方、どうされてましたか?

コメント

ツキ

ちょうど私も、昨日同じ様な質問しました(笑)
移植して、明日判定日なんですが、昨夜高熱と鼻水と、のどもやられて最悪だったんですが、やっぱり、薬のむの心配で、熱さまシートと栄養ドリンクなどで自力でなおしました^ ^
ママリで回答頂いた皆さんも、心配だから飲まないとおっしゃってましたので、参考にしました(^ν^)

うちの病院の先生は、妊娠4週までは、胎児に影響は、行かないと言うので、薬大丈夫なんだとは思いますが、気持ち的にですよね〜

早く治るといいですね☆

• とーま

とーま

ありがとうございます|ω`)
    4週目まで大丈夫なんですか〜!
    ならまだ大丈夫そうですが、やっぱり心配なので薬もはやめときます(´・ω・`)
    ありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 5月19日
とも

私は移植前に風邪をひいた時に移植した後でも薬は大丈夫か聞いてから飲んでました。
移植後は抗生剤が出されるので何の薬を飲んでいるかは確認されました。風邪薬も抗生剤が出されるため。
判定日にはお薬飲み終えてました。
只今、12週目です。
1人目の時も妊娠中に飲める風邪薬とうがい薬を処方してもらいましたが治るのに長くかかりました。
今は2歳で元気に育てます。

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    実際の経験談を聞けて安心しました(*^ω^*)
    移植後の抗生剤はわたしは飲んでませんが、今日注射の為病院に行くので、先生に聞いてみます(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 5月19日