※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

もえ

あー今日は予防接種😭😭
娘がんばれ😓泣くんやろなー

  • ゆかり

    ゆかり

    2ヶ月ということはもしや始めての予防接種ですか?😭おさえられて泣いてる我が子をみてわたしも半泣きになりましたよー😂

    • 2月21日
  • もえ

    もえ

    初めての予防接種です😭インスタとかで動画見て、「こんな感じなー💦💦」って予習してます笑
    私が注射、大の苦手なのでほんとかわいそう🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は注射嫌いですが、私の子は少し泣いたあと頑張ったね〜って話しかけてたらけろっと泣き止みましたよ!意外といけるかもです笑
    頑張ってください😊

    • 2月21日
  • もえ

    もえ

    どんな反応するのはちょっとたのしみでもありますけどね😂😂

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    楽しみに頑張ってください👍👍👍

    • 2月21日
  • ベビョ

    ベビョ

    昨日がうちは息子は3本打ちましたよ😭ムチムチボディに針が刺さるのはやはり痛いようでギャン泣きでした(笑)

    • 2月21日
はじめてのママリ

昨日から娘が口笛を吹いてる!
なんでだろー!すごーい😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が生えるまえのぶーーが出なくて口笛みたいになってるのですかね☺️💗💗

    • 2月21日
初めてのママリ

あー、眠い😑明日は夜勤だから頑張ろう!

さやか

離乳食、なかなかうまく進まない。。一緒にご飯食べたいけど、あまりカミカミしないから大変😓手づかみもパンはするけど、他はなかなか。豆腐ハンバーグ作ったけど、床に捨てられるしスプーンであげたら食べるしよくわからない。

  • みママ

    みママ

    うちはごはん一緒に食べられないです😭
    こっちが食べてると怒るので、キッチンで毎日コソコソたべてます😭
    ちなみにうちも少し前までおせんべいしか手で食べられず、手に持たせようとしたら怒られてました😭
    でもある日から急に全てのものが手づかみで食べられるようになったので、時間の問題だと思います!😊

    • 2月21日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます☺️時間の問題なんですかね😅一緒に食べたら、かなり楽になるんですけどね😵コソコソ食べるのも大変ですね😅

    • 2月21日
まぁちゃんママ

自分がお風呂入ったらそのあとのお世話は一切しない旦那。
どうして?自分はパソコンで好きなもの好きなだけ見て、眠たくなったらベッドに来て寝るだけ。
夜中のおむつ交換もしないし、ミルクだってあげない。
今日だって寝かしつけがうまくいかなくてこっちは9時10時と結局無駄にしたのに、子供がギャンギャン泣いてても様子を見にも来ない。
なんで私ばっかり毎日!毎日!毎日!毎日!この子のギャン泣きに一日中耐えなきゃいけないわけ?
やってらんないんだけど💢

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    いつもお疲れ様です。ぎゃんぎゃん泣いちゃってるお子さんを旦那さんの横に寝かせてあげましょう。キレてきたら、私はこれで毎日寝不足なんです。お世話出来てからキレて下さい。って
    言ってやりましょう。育児しない男は嫌いです☀️

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした😭
    うちの人も寝かしつけ中友達と電話しながらゲームしてました!今日両家の親が家に来たんですけど、いつもしないおむつ替えをしていて親の前だけいい格好するな!って思いました👿

    • 2月21日
  • やました

    やました

    私の旦那も似たような感じです。
    お母さんが同じ事をすると育児放棄って言われるのに、どうして旦那は育児放棄って言われないの?っていつも思います。
    産後2か月なんてまだまだ体ボロボロじゃないですか。。。
    どうかまひママさんの旦那さんに産後ママの気持ちが少しでも届きますように。

    • 2月21日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    自分の体もメンタルもまだ不安定なのに協力がないとめちゃくちゃしんどいですよね。。インスタで「死なせない育児」てのがありママさん達のストレス減に効果ありそうな事たくさんあるのでどうでしょうか?男の人は1から10まで事細かに指示しないとわからないからやらないという人がけっこういるようで、面倒ですが自分のやって欲しい事、やり方など細かく教えてみるなどどうでしょうか。しんどい時は休憩しつつ、お子さんもまひママさんも笑顔で過ごせる時間が更に増えますように✨

    • 2月21日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    まさに我が家と一緒です。
    先程ミルクで起きてギャン泣きだったのですが、頭から布団を被ってうるさそうな態度取られて蹴飛ばしてやろうかと思いました(笑)
    寝かしつけてるのに「まだ寝ないの〜?」とか。
    じゃあ、お前がやれよ!って思います(._.)

    • 2月21日
  • はるママ

    はるママ

    毎日お疲れ様です☺️
    男とは、ママに任せっきりの人が多いですよね😅
    最早、子供より自分が大事なんでしょうね、子供より子供だと私はいつも夫に対してそう思ってます😓
    あんたの世話までしてるんに、そりゃないわって毎日毎日思ってます😅お金を稼ぐだけが親、夫ではないとゆー事を分かって欲しいものです…

    • 2月21日
うーさ

授乳しても抱っこしても怒ったように泣いてるのって夜泣きでしょうか?😭
寝かしつけの時も30分以上暴れて、今も起きて泣いて怒ってます😫💦息子の力が強くなってきて腕と手首が💦

  • いち

    いち

    うちの子は一旦抱っこした。布団に触ると泣きます。寝返り?ですごく蹴ってくるので痛いです😵
    それなのに、私を蹴って離れると泣いて…抱っこで押さえつけるのも大変だし、意味が分からなくてイライラ…😱

    寝てる時の力って、制限が開放されているのか、一瞬が強いですよね😓

    • 2月21日
  • うーさ

    うーさ

    ほんと痛いですよね💦急にのけぞったりするから手首が一瞬で逝きます😭
    9ヶ月だとまた一段と力が強くなりそうですね💦腱鞘炎にならないように頑張りましょうね😖✨

    • 2月21日
  • いち

    いち

    急にのけぞるの分かります!😱
    落ちそうなくらいのけぞるので、焦りますよね😓
    それを手首だけで支えた時とか腱鞘炎になりそうって思います。
    ありがとうございます
    うーうーさんもお疲れ様です😊

    • 2月21日
み

今日もかわいかった~♥️
私のパジャマ着せてみたら大興奮で喜んでて、もう少しで娘にキュン死にさせられるところだった😍笑

まめ子

昨日は、夜中、アマゾンプライムで人魚の眠る家をみて泣きました😭
ここで「八日目の蝉もいいですよ!」とコメントいただいたのですが、八日目の蝉も観た~あれはさらに泣いた‼️

昔ちょっとだけみてたドラマ、アイシテル~海容~を最初から最後まで観ようかな。
でも今日はやめとこかな、明日、朝から園庭開放いくつもりだしな‥
なんか、親子ものばかりみてしまう💦しかも、完全なるハッピーエンドではないやつばかりだし😭(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ハッピーエンドも見ようぜ!(笑)

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    なんかいいのありますー?😂
    ギボムスも、観れてない。あれはハッピーエンドですよね!アマゾンプライムに無料であればだけど🤔

    • 2月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    「ワンダー君は太陽」観ましたか?序盤から泣きました😭💓
    これはハッピーな気持ちになります😚💓

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    おおお!ありがとうございます!ハッピーで泣けるなんて、最高😭涙活✨
    みてみます🎵

    • 2月21日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    映画見ると必ず寝てる奴いるって
    あれ私のことなんですよ(笑)
    だから全然分からなくて!(笑)
    ごめんなさい😆

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    うちの旦那だーー😂‼️(笑)
    なので、見終わった感動をいつも分かち合えない😂

    • 2月21日
  • もえ

    もえ

    人魚の眠る家わたしも昨日見ました😭泣けますよね😭😭

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    わぁ、まさかの同じ昨日、同じ映画を😭
    篠原涼子の演技もうますぎるし、もう、我が子に置き換えたりしたら涙涙ですよね😭

    • 2月21日
  • もえ

    もえ

    脳死って言われてるのに、私が殺したら殺人になるんですか?!的なシーン、あれにもじーんときました😭

    • 2月21日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    起こしたりしないんですね(笑)
    オチの辺りで目が冷めるので
    オチだけ知ってて内容知らんです🤣

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    矛盾してますもんね。私でもそう思う。泣けます😭
    お母さんが、娘を連れて外をウロウロしてて、もしや気が狂ったと思われてたけどずーっと娘が描いた絵の場所を探してたんだってのも泣けました😢

    • 2月21日
  • ぴの

    ぴの

    同じでついコメントしちゃいました😂
    私も寝ちゃう人です😂しかも、中盤寝て、終わりかけに起きるので全く内容わかりません😂DVDでも寝ちゃうので借りたら3回見てやっと1本見切る感じです🤣
    お金もったいなくて映画館行けません‼️

    • 2月21日
  • もえ

    もえ

    子供系のああゆうのは我が子に置き換えちゃうから泣けますよねー😭😭💦プライムで他なに見ました?笑

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    オチわかればいいんですよ‼️一時期!24っていう海外ドラマにはまってて毎晩旦那と観てたんです。サスペンスというか‥かなり難しい内容だし、ゆったりした話じゃなく目が離せない展開なのに、えっ⁉️寝てるの‼️ってビックリ😂
    何度か起こすんですが、またすぐ寝てる😂もう内容ちんぷんかんぷんになってる旦那😂

    映画に限らず、3分で寝れるんでめちゃくちゃ羨ましいですけどね🤔

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    すみません、夜中以外は子どもらと、アニメばっかり😂
    鬼滅の刃とか、ドクターストーン?とか、つられて一緒に、みいってます😂
    アニメもあなどれない🤔
    鬼滅は、うるうるきますねーー(;o;)

    • 2月21日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    なんで寝ちゃうの?って聞かれたら
    困っちゃいますよね(笑)
    いつの間にかねてた、が答え(笑)
    でも、映画館で見た君の名は。は
    唯一寝ませんでしたよ!
    それぐらいあの映画は脳を刺激したんだと
    思われました😆

    • 2月21日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    え、なんでこうなったの?って
    オチだけだとやっぱり気になりますよ(笑)
    24はたまに話の内容が飛んだりして
    難しいドラマでしたね😆
    起こしてもまた寝てしまうのも
    なんだかなぁ(笑)

    お湯入れて3分待って見ますか🤣

    • 2月21日
  • ぴの

    ぴの

    君の名は!映画館で見ました!寝ました!🤣
    そうなんです!なんで寝ちゃうのかワカラナイ😂見たいドラマですら寝ちゃいます😱
    いつもこんな時間まで起きれるくせに…

    • 2月21日
  • まめ子

    まめ子

    おおっ24ご存知ですか‼️
    結構拷問シーンも多いじゃないですか、一緒に観てほしいのに寝てるし‥ちょっと怖いし‥(笑)起きててほしかった😂

    あ、私、RPGのゲームはメインストーリーだけ知りたくて、あとは寝てます(笑)
    ストーリーが進むときだけ、やりたい😂

    ぽんぬさんは映画だと寝るんですか?
    旦那は、私の実家のリビングでうちの親の前でも3分で寝れるので、もう脳がどうかしてるのかと思ってます(笑)

    • 2月21日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    24懐かしいですね(笑)過激な時は
    ちょっと考え事して頭に入れない様に
    しないと思い出しちゃうので、(笑)
    だから起きてよ!ってなりますね(笑)

    わかりますー!それわかりますー!
    バイオハザードの
    メインだけ見てました(笑)

    映画だと寝ちゃいますね、、、🤣
    あと本読んだまま寝たりも(笑)
    脳がどうかしてるは流石に面白い🤣🤣
    男の人は安心すると寝るそうなので
    心地良いのね、と思っておけば
    怒りにならないかもですね(笑)
    子どもの寝かしつけの歌で
    あんたが寝るなよ、って蹴ります私(笑)

    • 2月21日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    寝たんですね!(笑)
    君の名は。で寝たんですね!
    いないいないばあ、なら
    寝なくて大丈夫ですよね?(笑)
    きっと30分で寝につくから、、、
    遅くまで起きてる時は映画見ましょう(笑)

    • 2月21日
  • ぴの

    ぴの

    寝ました😂
    いないいないばあなら寝ないです!むしろかじりついてます🤣
    遅くまで起きてても映画見始めたら寝ます🤣もぉ!同類だからわかりますよねーっ!🤣

    • 2月21日
ゆな

つわりがしんどくて寝れない😭

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    同じくです😭

    • 2月21日
  • りちゃん

    りちゃん

    私もまだまだつわりが治らずしんどいです😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね😭眠れないのは切ない…💦
    私もそのくらいの頃は毎夜、寝ついたと思っても気持ち悪さのせいか悪夢を見てうなされていました…😭

    みなさんのつわりが早く治まりますように…🙏🏻✨

    • 2月21日
  • ゆな

    ゆな

    しんどいですよね💦
    普通の健康がいかに幸せだったのかを思い知らされました😖

    • 2月21日
  • ゆな

    ゆな

    いつまで続くんだろ?って不安になりますよね💦
    終わりが来ると思って赤ちゃんの為にも一緒に頑張りましょう😣✨

    • 2月21日
  • ゆな

    ゆな

    たしかに悪夢みたり、起きたりしてしまいます😣
    ですがここに来て、辛いのは皆同じなんだと思えると勇気が出ました!
    ありがとうございます😊❣️

    • 2月21日
きみきみ

旦那の行動がいちいちうるさくてイライラするー👹
ドアの開け閉め、電子レンジの扉の開け閉め、食器の置き方、独り言、、等々

遅くまで仕事お疲れさまと思うけど、こっちも苦労して子ども寝かしつけてんだよー💢
さっさと寝てくれマジで🤯🤯

  • しりか

    しりか

    すごくわかりますー😭😭
    咀嚼音とかまで腹立ってきます笑

    • 2月21日
  • すず

    すず

    わかります😂こっちが一つ一つの音にピリピリして寝れないしストレス溜まっていきますよね😤

    • 2月21日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    同じく😭
    扉越しに丸聞こえ😭
    なんでわかってくれないんですかね😅

    • 2月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    うちも全く同じです!!
    あー、イライラする🤯

    • 2月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    咀嚼音めちゃわかります!今日はもやしを出したことを後悔しました😇笑

    • 2月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    そうなんですよね、こっちが目覚めるんですよね🙄それで子どもが起きないかハラハラするっていうストレス…ほんと勘弁してほしい🤯

    • 2月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    何度言ってもダメですよね🙄たまにうるさいってライン送ります笑

    • 2月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    みんな旦那さんにストレス感じてるんですねー😇仲間がいて嬉しい😇笑

    • 2月21日
すず

夜中2時くらいかと思って一人飛び起きたらまだ0時だった😅子どもまだ寝てるし‥とりあえずカチカチしてきたオッパイを地味にしぼろう‥ねむい

🌿

予定日超過2日目🤰
前駆陣痛は結構前からあるけどそれ以外の兆候は一切なかったのにさっきトイレに行ったら茶色おりもの?粘液栓?ぽいものが😳
昨日ついに妊娠線ができちゃってそろそろ産まれてほしい〜😂陣痛こーい😂

  • fmam☪︎⋆。˚✩

    fmam☪︎⋆。˚✩

    毎日いつ来るかわからない陣痛に振り回されますよね😭
    お疲れさまです☺️
    私なんて予定日から一週間と一日超過で出産しました😂
    いつかは必ずで出てくるのでどーんと構えて赤ちゃんを待ちましょう😆💗
    出産頑張ってくださいね🥺💓

    • 2月21日
かな

両手におもちゃ持って立った息子😂✨
なんでも娘より早いから驚きです❗️笑
それ見て喜んでたら娘も「上手〜👏」と一緒に喜んでた🤣
微笑ましかったな😊

おもちゃぜーんぶ出すの今日は5回ぐらいだったかな…
微笑ましかったから今日は特別許そう😑笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

握り潰し、ハムハムして粉々にされたカニパン・・・
どうしてくれようか・・・

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ネリネリ団子にしてカニさん釣りに行きましょう👍️

    • 2月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    やったことありますか?!
    近所にカニ釣れるとこあるかなー🤔🤔
    カニカマでテナガエビなら釣ったことあるんですけどね・・・(笑)

    • 2月21日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    まさかのテナガエビ!!(笑)
    ザリガニなら実習で釣り上げたことありますよ。
    もしくはハトの餌ですかね(笑)

    • 2月21日
deleted user

授乳してると私のことポリポリ引っかかれ、オムツ変えてると自分の太ももポリポリ、お風呂入れてると自分の胸のあたりをポリポリ。
かゆいのかくせなのか分かんないけど…
軟膏塗っても追いつかないよーーー!!!

さぁやん

7時半に寝かしつけて
8時半過ぎにコホコホ咳込むような音がしたがしばらくしても泣き声とか聞こえてこなかったからそのまま寝たかな?と思い旦那とご飯食べてた。
けど途中でもしも窒息してたりしたら怖いなと思い寝室を覗いたら……

覗いた瞬間に
キラッキラなおめめとパチリ。
視線が合ってしまった🤣
そしたら満面の笑みで身体をクネクネさせながら喜んでる娘。
可愛すぎるよ🥰🥰🥰
けどな寝る時間なのよ(笑)

はじめてのママリ🔰

3歳の息子。
最近、朝も早く起こしてるし、昼寝も短くしてるのに、それでも寝たの、23:40くらい。
しんどいです。

🫥

仕事で疲れとるのはわかっとるけど、わたしだって疲れとるし
よく寝てくれる子だとは思うけどやっぱり慣れない育児疲れるししんどいしなかなか寝てくれんときは寝てくれんし、、

今日はほんと一日中グズグズすぎて投げそうになった、、
今は寝とるけどすぐ起きるんだろうな

旦那は今日も絶対起きてくれない、そして見て見ぬ振り
お疲れの一言もない、仕事しとるけいいだろ的な

明日は実家に帰ろう。

  • えだまめ

    えだまめ

    めっちゃ同じです‼︎私も明後日実家に帰ります❤️笑
    旦那は何のためにいるのかわかんないですよね

    • 2月21日
  • べびちママ

    べびちママ

    産後ママの8割か9割くらいは旦那に不満だらけなはずですね笑

    • 2月21日
  • fmam☪︎⋆。˚✩

    fmam☪︎⋆。˚✩

    いや、ほぼ10割かと…笑
    うちの旦那も同じです😂
    4人目でも全く変わらないのでもう諦めました😂😂😂
    でも旦那が少しでも気持ちをわかってくれたら、労ってくれたら手伝ってくれないにしても救われる部分ってあると思うんですよね😩
    慣れない育児に両立しないといけない家事!!
    毎日お疲れさまです☺️💓

    • 2月21日
きせのん

そろそろジョイントマット敷きたいなとかハイチェアが欲しいなって思っていて、いろいろこだわりの強い旦那に相談したら
「任せるよー」
のひとこと。
買ってから文句言われても困る!
ちょっとは一緒に考えてよ!

  • うさぎ

    うさぎ

    同じくです😅ハイチェアなんて任されたら重責ですよね笑

    • 2月21日
  • きせのん

    きせのん

    ですよねー!
    大きい買い物だしひとりで決めるのって難しい😥
    なかなか決まらなそうな予感がします笑

    • 2月21日
あいぼん

昨日の午後から娘っち不機嫌で何しても泣いていた💦その中反応せずに夕飯作っていたけど...心が痛かった😣もうちよっとゆとりを持って子育てしたいのに...本当にごめんね😭😭朝起きたらたくさんギュっ✨ってさせてね。

kiki

仕事で疲れてるんはわかる。けどコタツで寝て、起こすとキレる。そんな疲れてるならベッドで寝ようや。
息子のお風呂も寝かし付けも私したし。リビング散らかしっぱなしで寝室いくのやめれ。何回言わせんねん。毎日リビング片付けて寝るの私。

um

旦那が飲みに行って
暇だー。
何時に帰ってくることやら😒⚡️
娘が寝ぼけながら寝返りをするからトイレにも行けない。

マーmama

どうやったら早く寝てくれるのよ

  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    うちは3カ月頃から朝イチ起きたら日光浴して軽く散歩して、お風呂は夕方なんなら15時過ぎから入れて夜は電気も暗くしてなど少しづつ昼夜のリズムつけてました。何ヶ月からか19時過ぎには基本寝るようになりましたが、逆に早朝覚醒したり、夜ちょこちょこ起きたりと色々ありました。まだ4カ月だと中々リズムつかないですよね。

    • 2月21日
ものくろやぎ

夜だけ赤ちゃん預かってくれるサービスがあればなぁ。
朝まで数回起きる生活に疲れたよ。
旦那の協力は?っていうけどしっかり寝て仕事に行って欲しいなぁ。

おみさ

旦那のいびきがまじでうるせぇ...
それでびっくりして息子が起きるのほんとどうにかしたい( 殺意 )

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    体か顔を横にして
    口にガムテープを貼ってください。
    ※鼻は塞がないであげてください。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    こども敏感だと大変ですね💦

    本人悪気なくても夜中とかキレ気味に怒っちゃいます。
    本当うるさすぎて寝れないし、私がリビングで寝ることも多々…

    • 2月21日
김석진🦙💜

ただいま入院中。早く帰りたいよー。
こんなにも1人の時間って暇なのか!
でも帰ったら帰ったで2人育児はじまるし
今はゆっくりさせてもらうか、、、

💐

新型コロナ怖すぎて毎晩検索魔になり気がつけばすごい時間になって結果寝不足で体調崩してる気がする…

咳も出ないし熱もないけど
コロナなんじゃないかとか考えてしまって💦

こわいーーー、😭😭😭😭

  • ぶどう

    ぶどう

    わかります。私も眠れないです。

    • 2月21日
  • 💐

    💐

    寝れないですよね😭💦
    風邪症状もないのに、コロナだったら…ってほんと考えてしまってしんどいです!
    生きた心地しないです💦

    • 2月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    小さな子供がいると余計心配になりますよね。

    私は咳があるので(夜の布団に入ってからだけなのでアレルギーだと思います)アレルギーだと思ってても怖いです。
    あと心配しすぎなのか怠いような感じもします。

    • 2月21日
  • 💐

    💐

    確かに心配しすぎてだるいような感覚ありますね😭
    じゃあそのだるさは風邪のようなだるさなのか!?って聞かれたら全然違うんですけど…😔
    睡眠不足は免疫落ちるからダメ!って散々言われてるのに気にしすぎて寝れないですね💦

    • 2月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    私は風邪のようなダルさです泣
    けど熱もないし気にしすぎなのとスマホ見過ぎなのかもしれません。
    寝ないとダメなのに眠れませんよね。
    本当は0時ごろ寝たんですが目が覚めてしまって泣
    そこから全然眠たくないんですよね。

    • 2月21日
いち

イライラする
寝てたのに泣いてトントンしてもダメで、抱っこして落ち着いて、下ろすと泣く。
添い寝も今日はダメで布団に触ると泣く。
じゃあ抱っこしたまま布団に入ると、自分で寝返りして離れて泣く。
寝返りさせないようにしたら泣くし、抱っこしたまま寝返りさせても、何度も離れたそうに蹴ってくるし。
私を蹴って寝返りしてるくせに泣くの意味わからないし。

昼間鼻水出るから鼻が通らないのかと、泣くの押さえつけて鼻水すって、それでも布団に置けなくて
お湯飲まそうとしても嫌がって口入れないし、
目をつぶりながら泣くから寝ぼけてるだけ?って思ってもすごく泣く。
イライラとトイレとあって泣かせたままトイレ行ったら、布団から起き上がったから起きてるのか…

抱っこすると一旦落ち着くけど。

私は布団に入って寝たい。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    抱っこして腕枕したまま
    横向きに寝かせてみたことありますか?
    ないのであればやってみてください♪

    • 2月21日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    寝不足寝たいと尚更イライラしてしまいますよね。されてるかもしれませんが、コアラ抱きというんですかね?寝た状態で胸元にお子さんの頭くるように抱っこして寝てみるのもダメですかね?うちの息子も夜泣きのようなけっこう泣く時があり、夫がいつもしててある程度したら泣き止んで寝かけた頃ゆっくり横に向く感じでおろして寝かせると成功きてました!あと鼻水でてるなら体調悪いからとかですかね??少しでも眠れますよう✨

    • 2月21日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    うちも鼻詰まりみたいで、1時間ごとに泣いてます💦
    その都度おっぱい……
    布団に置いたら泣くし、寝ても寝返り打って起きて泣くし…
    腕枕で添い寝してなんとか……それでも母は1時間も寝られない状況です…

    私も布団で一人で寝たい………

    • 2月21日
  • いち

    いち

    あります。だいたいそれで寝てくれますが今日はダメで。😓

    • 2月21日
  • いち

    いち

    コアラ抱きは寝返りしようとして寝返りして泣いたり

    寝返りさせないと寝返りできなくて泣いたり、
    お腹の上で寝返りさせても蹴ってくるしって感じです

    体調ありそうです。難しい😵

    • 2月21日
  • いち

    いち

    やっぱり鼻づまりですかね…もう朝だから起こしてますけど、ぐずぐずすぎて嫌になっています

    • 2月21日
まめ

足を踏ん張ってでも手が上手く使えなくって、お尻がぷりっと上がっちゃうのがかわいい☺️ちょっと進んだり回ったりしてる💕
いよいよズリバイ始まるのかなぁ😊

sho🐯

いよいよ今日予定日に👶🏻🍼💞
ワクワクドキドキ😍
パパもママも待ってるよ🐯◎!

  • 🐼

    🐼

    会える日近づいてドキドキですね☺️
    出産頑張ってください٭❀*

    • 2月21日
  • sho🐯

    sho🐯

    ありがとうございます🥺💕
    頑張ります!!!

    • 2月21日
あみんちゅ

昼間ずーーーっと子供👶の相手してるからか、子供が寝てからはずーーーっと猫がくっついてくる。
なかなか昼間構ってあげられへんし、寂しい思いさせてるんやろなあ。
早く子供とにゃんこが一緒に遊べるようになったらいいなあ🤗

kちゃん

息子の寝顔、ずーっと見てても飽きない😌それで寝れない😳😳😳

  • ぴの

    ぴの

    わかる~😆

    • 2月21日
トトロ

ついさっき酔っぱらって帰ってきてベッド直行したパパ...
LINEは既読ついてたけどスタンプすら押されてないし...

一応36週とはいえ臨月入った妊婦が家で一人待ってるんだから、もうちょっと加減してくれよー😭😭😭

「しばらく行けなくなるから」とか行って飲みに誘ってきた(らしい)同僚の人にもモヤる😡

  • べびちママ

    べびちママ

    もう行けない時期に入ってるよ😡って感じですよね!うちは9ヶ月から飲み会なしにしてもらいましたー!

    • 2月21日
  • ✿*:

    ✿*:

    誘ってくる同僚も空気読めよって感じだし、旦那のしばらく行けなるなるから、にも???ですね!
    女はそんな理由でも妊娠してたら特に行けないのに

    • 2月21日
  • トトロ

    トトロ


    コメントありがとうございます😊
    9ヶ月から!旦那さんすごい!えらい!笑
    行くなとまでは言いませんが、日付変わる前に帰ってくるとかとにかくほどほどにしてほしいんですよね~😅

    • 2月21日
  • トトロ

    トトロ


    コメントありがとうございます😊
    誘ってくれるのはいいけど時期考えてよ、と思います😅
    同僚、独身男性らしいので時期とかわからないのかもしれませんが...😑😑😑

    • 2月21日
ぴよ

今日泣いて泣いて寝つかない。
いつもと違う。
異様に服をしゃぶりたがるんだけど何故だかわかる人いますか?
ミルクも白湯も飲ませました
誤嚥かな?風邪かな?

  • いち

    いち

    歯ぐずりですかね。
    歯が生えそうでムズムズしてぐずるとか…

    • 2月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    そんなこともあるんですか!?
    本当にこんなに寝ないの初めてなので心配で私が眠れません…
    熱はないのに…

    • 2月21日
  • いち

    いち

    あるらしいですよ。
    硬めの噛めるおもちゃで落ち着いたりするそうです。
    結局分からないですけど、歯ぐずりだったのかな?って言うのはありました。

    • 2月21日
  • みママ

    みママ

    歯は生えて来てますか?!

    • 2月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    歯は生えてなくて来週7ヶ月になるので歯ぐずりかもしれません…

    • 2月21日
えるまま

2人目予定日まで1ヶ月きった〜!
会いたい、そりゃあ早く会いたい
楽しみで仕方がないけどだけど、、
陣痛が怖いよぉぉ( ; ; )( ; ; )
またあの痛みがやってくるのかと思うと眠れなくなる。。
1人目のときより陣痛への恐怖が(><)
そんなこと言ってちゃいけないのは分かるのですけど特に夜になると不安になるのです。。

  • ともんきー

    ともんきー

    その気持ちわかります!私も11月に2人目を出産したのですが、2人目の方が経験している分怖くて…夜もソワソワしてました!
    でも、痛みを乗り越えて1人産んでるから大丈夫ですよ!応援してます(^^)

    • 2月21日
  • えるまま

    えるまま

    わかっていただけるとか
    嬉しいです😭💓
    1人目のときは陣痛なの?!これって陣痛??てわけわからないまま
    でしたけど壮絶な痛みの後、可愛い、本当に可愛くて仕方ない我が子をみた瞬間、痛みを忘れてました!!💓
    今回もそうなるとおもいます♪( ´▽`)
    ありがとうございます!!がんばります!!

    • 2月21日
かずみん🔰

つわり酷くて夜もあんまり眠れない。
今日も何も食べれんかったなー

ぴの

あれー?そろそろ起きるかなぁー?と思っているんだけども。まだ起きないなぁ🤔
このまま朝まで寝てくれたら、母は凄く嬉しいぞ♪
でも寝ぼけながら飲んでる姿を見れないのも寂しいなぁ🤔

ウッディ

上の子優先にしなきゃって思うのに
全然構ってあげられてないなあ。
ごめんね。
愛されてないって思わせないようにしないとな

はじめての子やぎ

仕事に新たな勉強に毎日が大変な旦那。新しい事に挑戦する旦那を応援してるけど、娘との、家族との時間もほしい。
もっといっぱい遊んであげて
もっといっぱいふれあってあげて。
娘、お父さん大好きなのに。
私がお風呂いっている間、部屋で二人きりの時間、旦那はスマホ、テレビで録画アンパンマン、娘は1人遊び。床には持ってきたであろう絵本と落書きノートとペン。
お風呂から上がって、その部屋見たら泣きそうになりました。
娘は嬉々として持ってきたんだろうな。気づいてくれないお父さん見て1人遊びはじめたのかなって思ったら。
もう、ただただ悲しくて……。


ごめんなさい、長文になりました。

  • ムームー

    ムームー

    わかります!
    仕事で疲れてるのもわかるし、仕事中に見れない分スマホ見たいのもわかるけど…でも、子どもが起きてるときはふれあってほしいですよね!😢
    スマホ見ながらじゃなくて、一対一で、ちゃんと遊んであげてもらいたいです。子どもがキラキラした目で、パパこれできたよ!これ読んでほしいよ!っていろいろな合図を送ってるのに、それに気付かない旦那に、毎回悲しく、そしてイライラしちゃいます。

    • 2月21日
ムームー

後ろからぎゅっと抱きしめてきたり、頭撫でてくれたり、自分のお菓子をあーんって食べさせてくれたり…
彼氏かっ😍笑
今日もいっぱい息子くんにキュンキュン♥️な1日でした✨
まだまだ夜中に何度も起きるし(今も授乳中)、朝は5時頃から起きるし、最近お昼寝の回数も時間も減ってきて、母は常に寝不足だけども…っ!
大好きな息子くんの笑顔や成長を一番近くで見れるから頑張れるよ!
…でも、できればこのまま7時頃まで爆睡してくれると嬉しいな♥️

deleted user

お仕事お疲れ様。
だが、疲れたからと家族に当たるのやめて。

私だって寝不足で、肩と腰痛でフラフラじゃ!!
それでも笑顔で貴方のご飯用意してるでしょ!!
マッサージだってしてあげてるのに、
疲れたからってむっすーってされると、
とーっても腹が立つ!!

あゆ

今日も離乳食頑張るぞぉう💪食べてくれなさそうだけど🥱💭😇笑

みママ

最近自我がかなりはっきりしてきたので、児童館や支援センターに行くと、おもちゃの取り合いになり色々悩みます。。
危なかったり、他の子が我が子に手を出して来そう(その子のママは、子供の事見てない)な時は、あっちのおもちゃで遊ぼう〜😊って抱っこすると、めちゃくちゃ怒る、、😭

今日、娘が凄い勢いで年上の子からビンタされ、(軽くはたく程度ならよくある事ですが、大人のビンタのようでした)怖くてその子が近づいて来ると抱っこして逃げてたのですが、その度に娘、泣く、、、😔
我慢ばっかりさせてしまった気がします😢

  • べびちママ

    べびちママ

    え、ビンタ!?ひどすぎる😢
    心が痛みますね😢

    • 2月21日
  • みママ

    みママ

    関取のような男の子の勢いのいいビンタでした。。その子、他の子にもちょっかい出しそうで怖かったです😭

    • 2月22日
ママリ

退院してからちゃんとやっていけるのかという急な不安感…😭😭😭

  • 🐼

    🐼

    ご出産おめでとうございます☺️
    最初は不安ですよね😭
    入院中にきけることはきいといたほうがいいですよ!
    …と言っても、わからないことがわからないですよね💦
    そして、入院中のうちにゆっくりやすまれてください!!

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    出産お疲れ様でした💕大丈夫です!なんとかなります!
    可愛い子供の顔見て焦らずに、今やらなきゃいけないことだけをすればいいんです😋その他は寝て過ごしましょう💤

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    聞きたいことをメモして全部聞いていこうと思います😭
    今のうちに休んでおきます😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    初めての事で色々と不安になってしまっています😭

    なんとかなると言われると少し安心します😭🌷

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    私も今まさに全てが初めての毎日ですが、手探りで出来ること、やらなきゃいけないことだけやっててなんとかなってます笑
    ママリで愚痴を吐いたりわからないこと聞いてると安心します💓
    逆に辛くなってるママさんはあれもこれもやらなきゃってなってる方が多い様で、良い意味で反面教師的な。笑
    気楽に。好きなことしながら、赤ちゃんにおっぱい(ミルク)あげて添い寝していれば大丈夫です😘

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当にあれもこれもって思っていたところだしそう思ってしまうタイプの性格です😭

    そこが良くないんですね😭

    れれさんのように余裕を持って育児をできるように頑張ります😭❤️

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    よくないことないですよ!心配に思ったりしたいことたくさんなのもみんな一緒です😋
    きっと!

    ぜひ余裕を持って育児ができるように頑張ってください💓

    • 2月21日
痩せるぞ

なんで寝ないんだろ~…
ずっと動き回ってるし😩
昨日も一時近くまで起きてたし
全然寝なくてイライラする。
体力もたないー
いい加減寝てくれよ⚡

おのづか

ネガティブすぎてもう9ヶ月なのに育児楽しめなくて辛い
旦那が熱だしてるのに優しくできない、こんな時に体調崩してどうするの子供にうつったらどうするのしか思えない
それをうまく伝えられなくて八つ当たりしたら風呂にも入らず布団に入られて一人で発狂してしまった、自分が馬鹿みたい
どうしてこんなに余裕ないんだろう、この先やっていける自信ない

はじめてのママリ🔰

全然寝ない!なんで!
寝ようよ!!

きゅうり

最近私に笑ってくれない気がする。。イライラしちゃうせいなのかな。愛情が伝わってないのかな?それともほっぺにチューしまくってしつこいと思われてるのかな?
旦那にはニコニコするのにショック😭話しかける度に旦那にニコニコして私が話しかけてもぷいってされる😂😂
心折れそう(笑)

  • みみ

    みみ

    いつぐらいから自発的にニコニコするんですか?

    • 2月21日
  • きゅうり

    きゅうり

    あやせば笑うのは4ヶ月くらいみたいです!

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    教えてくれてありがとうございます🥰

    • 2月21日
みんみ

モヤモヤすることがあると眠れなくなる😣昔はどこでもころっと寝れるタイプだったのにな。辛いなー

deleted user

トツキトオカのアプリを久しぶりに見返してみたり…🍀
消せないなーこれ。🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!
    出産後は何も更新されないのに😂妊娠中毎日楽しみに見てたからなんとなく消せないです💕

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日楽しみでしたよね✨☺️
    本にしてみるのもいいなぁって思ってます🤣笑

    • 2月21日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

早く寝なきゃって思うのにいろいろ見ちゃって眠れない🤣
娘が今日も可愛い幸せだ❤︎

🧸‪🤎

今日から37w ‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
いつ産まれてもおかしくない時期に入ってしまった、ドキドキと不安がいっぱいだけど
とにかく早く会いたいな〜🥺♡

  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓私も37w入ってソワソワしていたら37w2dで破水しました😳❣️

    • 2月21日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    部屋にあるベビー用品見てにやにやしちゃう毎日です😂♡
    すぐだったんですね!!
    全然破水とか陣痛の想像がつかないけどソワソワしながら待っときます😳

    • 2月21日
deleted user

はい飲み会〜明日絶対寝腐るやつ〜〜娘の面倒みないやつ〜〜目に見えるわ

  • みみ

    みみ

    旦那さんですよね?
    めちゃめちゃわかります。腹立つーーー!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!4時なるのにまだ帰ってきません...!!腹立つ💢

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    うちも先週そうでした🤨
    でも2時とかに帰ってこられても帰ってこられたでうるさくて酒臭くてイライラしちゃうんですよね〜笑
    ほんと赤ちゃん産んでから旦那の扱いひどくなってしまった。と思うが変わらない旦那が罪深い💢

    • 2月21日
ままり

4ヶ月検診、うちの子だけ周りの子よりひと回り大きかった💦
8.5キロは重い🤣

みっぺ

はじめての育児、旦那の考え、言動にここ数日ずっとモヤモヤしていたけど、ここに相談したら共感してくださる方がいらっしゃって、私の気持ちを代弁してくれて、気持ちが軽くなりました!今日も全国の主婦の方、お疲れ様でした✨

ぽっち

毎日毎日とにかく息子がかわいい
🥰❤️
手づかみ食べしててべったべたの小さなおててでわたしの腕や服を触って汚されても、机やカーペットに食べものが散乱しても全くイライラしない。
ただただかわいい。愛しい。
息子がいれば何もいらない。

deleted user

娘が可愛すぎてたまらない❤️❤️眠りたいけど、寝顔みたりカメラロール見たりするのが辞められない😂

  • みみ

    みみ

    おなじくです😍食べたくなっちゃうくらいかわいいですよね😋

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです❤️幸せすぎます🤤❤️

    • 2月21日
ぴーたーかりめろ

今日、この日は今日だけなんだなーと、毎日大きくなる子をみて嬉しい反面寂しくなる😭 すぐおっきくなっちゃうんだろうな。授乳大変だけど、一回一回を大切に過ごそう。

そう

娘も息子も寝てるのに私は全然寝れない( ; ; )

まこ

妊娠したら、仕事はクビなんか…自主退職しろってことか…

  • みみ

    みみ

    私もそれっぽい言い回しをされてました。でも頑なに拒否し続けて、ボイスレコーダーも一応撮って、産休育休勝ち取りました笑

    • 2月21日
deleted user

妊娠6ヶ月目💛
この時間帯胎動激しめ😭(笑)
朝と昼はあまり動かず…
夕方と夜中は大運動会(>_<)

  • りぃ

    りぃ

    リラックスしてるときが胎動感じやすいっていいますもんね😍
    私も寝るときとか夜が胎動よく感じられました❣️

    胎動感じるたび愛おしさ増しますよね🥺💓

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    リラックスしている時が感じやすいんですね!
    お腹の中で暴れてるって思うとめちゃくちゃ可愛いです😭

    • 2月21日
deleted user

子どもの泣き声で目が覚めて、
隣で唸ったり咳払いをする夫。

泣き声でイライラしてるのかと思ったら
「寒い~!よくこんな寒い部屋で平気だね」と。

私は全く寒くない。
むしろ子供も少し暑そう。

夫を見れば掛け布団もろくにかけずに半袖半ズボン。

まずは布を足せ??

  • きゅうり

    きゅうり

    うわー全部わかります(笑)咳払いがめっちゃデカくて狭い部屋に響き渡って寝そうだった娘よく起きるのにムカつきます(笑)
    寒い寒いとかいいながらTシャツにパンツですからねおかしいですよね(笑)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じような方がいらっしゃったー!!笑
    因みに夫は風邪を引いたようです。笑
    そんな格好してるからだよー自業自得。

    寒いといってエアコンの温度を上げるんですが
    加湿器つけててもエアコンの風で乾燥しちゃうんですよね。
    子供も唇が乾いてる時があって乾燥してるのかなーって影響がありそうなんでほんと自己中やめて欲しいです。

    • 2月21日
Chim

ダメだ...
何やっても寝ない...
お手上げ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ママリ

    ママリ

    そんな日はテレビ観てましたー😂
    新生児はお腹の中の生活してるので、好きな時に起きるから大変ですよね💦

    • 2月21日
  • Chim

    Chim

    私もテレビ観るようにしてます😂
    今だけって思っても、なかなかしんどいですよね😫

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当にしんどいし、終わらないんじゃないかって毎日思ってました😭
    旦那と父は未経験のため余計なこと言って神経を逆撫でしてくるので、イライラしてましたし😂
    本当にいつかは終わりがきて、今は懐かしいなって思うので、寝れる時に寝て、休み休み頑張って下さい😊

    • 2月21日
  • Chim

    Chim

    わかります😂
    ガルガル期だったり寝不足だったりも重なって、本当にイライラしますよね😭

    ありがとうございます😊
    頑張ります🥰

    • 2月21日
  • あきもも

    あきもも

    全く同じです…寝ない😭寝てもベッドに置いたら覚醒😳ねむいですね…

    • 2月21日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります!気付いたらもう外明るくなってきてるんですよね😂寝るようになると思ってもなかなかしんどいですよね💦お疲れ様です☺️💕

    • 2月21日
  • Chim

    Chim

    背中スイッチですよね😂
    ウチもベッド置くと覚醒します😭
    眠いですよね💤朝は寝坊しちゃいました笑

    • 2月21日
  • Chim

    Chim

    明るくなってくるの結構しんどいですよね😂
    今だけだと思って、頑張ります😊ありがとうございます🥰

    • 2月21日
ママリ

息子よなんで家ではどこでもついてくるのに外だとついてこないんだ。

外で歩かせると私の声聞こえなくなるみたいだし手も繋いでくれないし今日もダメって言ったらスーパーの駐車場で寝そべって泣いてました。(笑)

きゅうり

自分が肌弱いから薬塗らなきゃなのに塗る時間なくて夜寝る前とか塗らない日もあって
皮膚科でもらう紙には保湿はお風呂上がり10分?20分?以内とか書いてあって無理だわっていつも思う😂😂
いつ塗っても効果あるよ1回塗れば永遠塗らなくてOKみたいな薬欲しい😂

nao

22歳で借金80万以上ある彼氏。借金があるのを告げられたのは一緒に住む直前。ギャンブルももうしない直すしちゃんと返すって言って一緒に暮らして7ヵ月。この間に何度も嘘をつかれ、しまいにはカードを勝手に使われる。カードは彼氏名義のだけどお金を管理しているのは私。なので使うなら一言かけて下さい。たった120円の課金の為に信用無くさないでください。お腹には子供もいるんです。考えて行動しろギャンブル借金依存症泥棒さん😄
今、金庫を注文しました!
すみません、誰にも話せないので書かせてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なお世話ですが、、彼氏さんとはご結婚されてますか?まだでしたら絶対その男と結婚しちゃダメですよ、、自分とおなかの赤ちゃんを大切にしてください!!

    わたしは父親不在家庭に育ちました。正直お金がなくて大変なときもありましたけど、でもなんにも不幸はありませんでした!!夫婦喧嘩とか見なくて済んでよかった〜と思うくらいです。両親ともに揃ってるのが理想ですが、大切なのはカタチより中身だと思います。

    すでにご結婚されていたらごめんなさい、余計なお世話で、、ただちょっと、naoさんのこと心配になりました😭無理しないでくださいね!!

    • 2月21日
えだまめ

イクメンぶるのホンマむかつく。うちも手あいてるのに、抱っこひもして掃除機かける意味🤷‍♀️
しかもそのまま支えずにかがんだりするから、危ないからやめてってゆったら、「俺は紐を信じてる」って。
いやいや‼︎かがんだら落ちるのわかるやろ。どうやったらその方向が支えられてると思えるの?アホなん?

旦那にガルガルすぎて、毎日イライラする。

  • てつ犬

    てつ犬

    「紐を信じてる」に笑ってしまいました😂

    • 2月21日
  • えだまめ

    えだまめ

    謎発言すぎて、一瞬時が止まりましたよー🤷‍♀️笑
    私の言葉も信じてーってなりましたけどね😂

    • 2月21日
マカ🔰

逆流性食道炎つらすぎる😩😩😩😩😩

てつ犬

旦那がニンニク串食べて寝てる、、。寝れない。。強烈。。

  • みみ

    みみ

    最悪ですね。
    私リビングに逃げてソファで寝たことあるんですけど
    気づいた朝には狭いソファにニンニクとモンダミン臭い旦那が入り込んでたのを思い出しました笑

    • 2月21日
  • てつ犬

    てつ犬

    臭いくせにソファ来るんかい!って話ですね🤣

    歯磨きもしてなかったんですよ!ほんと信じられない、、。

    そっこー歯磨きとお風呂入らせたんですが、頑固な匂いです、、🙄

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    ほんとに!ソファ来てくれるならソファで寝てくれって感じです笑
    私が寝室で寝たい💦笑

    最悪中の最悪ですね笑

    おいしい思いしてる旦那には申し訳ないけど受け入れられない臭いですよね笑

    • 2月21日
ma-mama

4ヶ月の次男がお腹すいてギャン泣き、それでめがさめた2歳の長男は夜泣きでギャン泣き。
次男は授乳、長男もママじゃなきゃダメ。
父は長男寝るまで次男あやしてくれるなりしたらいいのに夜泣きの長男に対して「もうええから!」とか言って抱っこしようとするも逆効果。挙げ句の果てに大きなため息ついて別室に。
いや、寝れないのはこっちなんですけど。

ほんと自己中夫。
そんな夫にため息。

pipi

こんな時間に覚醒
何回起こすねん
いい加減にしてやー
本気で夜間断乳しないとダメかな…

ちーな

毎日面会来られるのも厳しいなぁ、、気使うし疲れるし正直明日は来ないでほしい、、

  • 🐼

    🐼

    産後ただでさえ疲れてるのに
    毎日面会はしんどいですね😭
    まだ入院中ですかね?
    わたしの産院は 助産師さんに相談したら、お休み中ていう札があってそれさげとけば面会きても「ちょっとママの体調わるいみたいで今日は面会遠慮してもらえますか?」て帰してくれましたよ。笑

    • 2月21日
  • ちーな

    ちーな

    入院3日目です😭
    義母が毎日誰かしら連れて来ていて、退院後は少しお世話になるつもりで毎日会えるんだからそんな来なくても良いのになぁって思っちゃって💦
    多分、明日は大丈夫だと思うんですが一応相談してみます🥺

    • 2月21日
ミルク

妊娠後期、この1週間、昼夜逆転!
明日は昼間に動きたいけど、早くも自信がない笑

ag

産後3日目。
まだ色んなとこが痛む中、おっぱいもがちがち、寝不足。。
ただ新生児は可愛いくて天使👼
早く上の子に会いたいな~

ママリ

予防接種の予定だけど鼻水出てるなー💦
熱がないならしてくれるかな❓💦

さと

さっき💩したけど、寝ながらいきんでうなってる。。苦しそう。綿棒やるべき?

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    この新生児~1ヶ月頃だけにある唸りじゃないですかね?理由ははっきりしてないみたいですが💦

    • 2月21日
  • さと

    さと

    唸っていきんで泣いての繰り返しなんですよね。。
    いつもなら、うなるだけなんですけど。
    先週も同じことがあって病院行ったら浣腸してもらったら、スッキリしたところです

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    やってあげて良いと思います!生まれたばかりの赤ちゃんは自発的にうんちするのが苦手な子もいるそうで、よく浣腸してあげちゃうって先生に1ヶ月検診で相談したらそれでいいですって褒めてくれました!
    苦しそうなのはかわいそうだからやって良いみたいですし終わるとスッキリすぐ寝てくれます😚

    • 2月21日
deleted user

休日旦那がずっと家にいる。子供を散歩に連れてくのは夕方。何か最近イライラする~。

かな

下の子が生まれるまでは何してもイライラしなかったし、いっぱい甘やかせれたのに下の子が生まれてからイライラしてしまう…
それで冷たい態度とってしまったり怒ってしまったり…
本当はもっと余裕持って接したいのになんでイライラしちゃうんだよ〜
こんなにも可愛くて愛おしいのに。
息子なりに好奇心を持って遊んでるってわかってるのになぁ。わかってるのにイライラする私にイライラするよ〜
毎日反省しても変わらない…
いつかイライラが収まる時が来るのかな…

ゆきみだいふく

3年前の今頃は‥1日我慢した陣痛がやっと10分間隔になって病院に入院OK貰って、寒い中パパと向かった🚗
そこから結局半日堪えて、出産。3年前の自分、あともう少し頑張ってー!
そんなで生まれた息子ももう3歳。本当に早い。毎日大変だし、怒ったりもしちゃうけど、ママのところに来てくれてありがとう‥って心から思う。
明日は動物園に行ってきます!

🐼

娘寝てるから寝れるのに
目が冴えて眠れない😂
毎晩結局ここにきてしまう。笑

ぽん

熱があってねむれない
インフルエンザだったらいやだな。。

すず

鼻詰まってないのに、なぜか朝方になると鼻がどん詰まりしてて苦しそうに起きてしまう😂可愛そうだからなんとかしてあげたいけど‥何でだろうなぁ😭

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    お部屋が乾燥してるんですかね??
    うちも鼻が詰まって苦しそうで何度も起きてます。。

    • 2月21日
まめたろう🌱

寝かしつけた後、寝ながら唸ったり泣いたりしてて苦しそう🥺🥺
そんでまたすぐ起きちゃうんだよなぁ。。
どうしたらぐっすり寝てくれるのかいな。。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    うちの子も生後2週間あたりから寝ながら唸って泣いてよく起きてました😅

    • 2月21日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    あるあるなんですかね?!😳
    吐きこぼしも増えてきて消化不良なのかと🤮

    • 2月21日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    いつの間にか唸るのも終わってたので時期的なものなのか🤔
    ゲップやうんちが出なくて唸ることもあるみたいですよ🙌

    • 2月21日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    おならの時も気張ってる感じあります😂
    そうなんですね!!いつの間にか終わるのを待ちます🙏✨

    • 2月21日
mi

22時頃に息子寝てからわたしが全く寝れません。。。寝顔みてスマホいじっての繰り返し(;_;)

ちえ

はじめての育児。
生後2週間の男の子。
里帰り出産し、現在実家に帰省中。祖母も一緒に住んでいる。
昨日授乳をしていたら、息子はぐずりだすとなかなか乳首に吸い付いてくれずいつも苦戦しています。
それを見た祖母が「その抱きかただと赤ちゃん肩とか痛くない?私のときはそんなクッション使わなかった。」と言ってきました。
こっちは病院で指導を受けやっているやり方だし、あなたのやり方を押し付けないで欲しいと思いました。
祖母はなんでもしてくれてとっても助かってはいますが、昔の自分のしてきたやり方に自信があるみたいで時々そうやって言ってくることがあります。
親切心なのはわかるけど、こっちも模索しながらはじめての事頑張ってるのにと、1人で泣きました。
オムツかぶれもしてしまって、毎日お尻を頻回に洗ってあげとりなど頑張ってるのに…
少し疲れてしまいました。
けどこの子の寝顔や一生懸命母乳を飲む姿を見るとかあちゃん頑張らないとなって思います。
また頑張るぞ!

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    お尻洗うの大変ですよね。うちもかぶれやすくて、洗うのは大変だからお湯かけたり、馬油ぬってなんとか良くなってます。自分のやり方に自信を持ってお互いがんばりましょう!子供のママはわたしたちなので😄👶

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    初めての育児お疲れ様です💓
    初めてばかりで何が赤ちゃんにとって良いのか考えながら大変ですよね。私もそうです。
    私も里帰りして実家(近所に祖父母家がありどちらにも)にお世話になってました。
    私の場合は祖父がもっとこうしてあげて、この方が、、と口出しがうるさく耐えられなくて、「自分のペースを早くつかみたいからもう帰るね😘」と"明るく"宣言して2週間目に旦那が待つ自宅に帰りました!
    身体がもしある程度回復していて、旦那さんが協力、理解してくれるのであれば自宅に早めに帰ることオススメします💓

    • 2月21日
ぽっちゃま

まだ1週間くらいだけど夜の持乳がベッド置いてから2時間だったのが3時間になって嬉しい😭✨
ただ朝は太陽出てくると絶対起きちゃうし夜みたいに授乳では寝落ちなくなるから付き合って起きてなきゃいけないし眠くて仕方ない😱
寝ないから横になるとグズグズ言い始めるし寝させてもらえない、、。

はるママ

産後まだ間もないけど、ゾゾタウンで可愛い洋服あってポチッちゃった😍
あとは痩せるだけ🤣笑

kao

風邪で咳がすごい娘😭
心配で寝れず。。。
普段夜泣きとかだと、もー早く寝てくれーって思うけど、
体調悪いと早く起きる時間になってくれーってなる😭

隣でいびきかいて寝てる人がムカつく☺️
そもそもこの人が風邪持って帰ってきたのよ☺️
いいよね、気楽で☺️💢

chy.mama

息子よ、お腹グーグーなってるぞ🤤

らいあん

風邪なのか花粉症なのか、喉痛くてだるいよ🥱
こないだ友達とご飯食べに行ったとき、友達風邪だったから心配😭
それとも妊娠後期のせい??

ひつじ

育ててくれた親に感謝すべきって言葉がしっくりきません。
私を産むことを望んだのは親だし、産んだ以上育てるのは当たり前ですよね。
むしろ、私という幸せを得られたことを感謝して欲しいと思ってるくらいです。
なので娘にも感謝されたいなんて一切思ってません。
私には娘を幸せにする義務がある。
私が望んで産んだのだから、絶対に寂しい思いもひもじい思いもさせない。
だから、元気いっぱい育って私に幸せをちょうだいね。

🌸

昨日は4時に寝て9時に起きて、5時間睡眠だからすごく眠かったのにまた今日も寝れない🥺🥺
結局携帯を触って更に寝れないし、悪循環だとわかっているけど寝れないんだー!

しおり

赤ちゃんぐっすりなのにわたしは目が覚めてしまう。
怖い夢見るのやだなー

  • みみ

    みみ

    わかりますーーー!
    怖い夢見たんですか?怖い夢を見ると寝るのが怖くなりますよね💦
    私は今日、お昼寝でイケメンの外人に切れ痔に注射される変な夢を見ました笑

    • 2月21日
  • しおり

    しおり

    怖い夢見ました😭
    イケメン外国人いいですね笑

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    怖い夢は嫌ですよね。変に記憶に残るし。具合悪い日には必ず見ます😭
    イケメン外国人嬉しかったけど内容が、、、笑良いんだか悪いんだか。って感じでした笑

    • 2月21日
ねお

8ヶ月の娘、今日初めて夜中の授乳の流れで寝なくって1時間ずっと元気でキャーキャーしてた…。
眠くて眠くて、それでも寝かしつけようとすると泣くから、なんだかわけわかんなくて、私もちょっと泣いちゃって。そしたらパパが起きてお前が泣いてどうすんだよ、泣くなよって冷たく言われて余計泣いた。
その後娘抱っこ代わってくれて、横で寝てトントンしてくれてるから、自分の周りのパパとか全然起きないパパよりはいいんだろうけど、中途半端にいいパパで、全部が全部責められないのも辛い。

こっちだって1時間ずっとトントンして抱っこしてたんだからちょったくらい泣いたっていいじゃん…お疲れ様がんばったねって言われたい…なんで。

みんてぃ

娘が保育園に行くまであと少し。色々遊びに連れて行きたいのにここは東京、私は妊婦、コロナ怖い😭😭辛い。

あきもも

寝ない新生児…ミルク与えたけど寝ない。
魔の3週目ってやつか…火がついたように泣く…

はじめてのママリ

旦那にもっと優しくなりたい😭😭😭旦那は優しいのになぁ。

みみ

すごい寝ながら暴れてる!手足バタバタ💦
苦しいんじゃなければ良いけど、可愛いし心配だしママ眠れないよ〜😂💓

ぼうちゃんまま(25)

おさがりでもらった黒メッシュの抱っこ紐絶対付属品足りてない😥
男の子なのにピンク使いたくないし、趣味じゃない花柄使いたくないから新しいの欲しいな🥺(これもおさがり)

  • えり

    えり

    足りないのはお腹のベルトですかね?

    • 2月21日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    首を支えるやつだと思うんですよね😥
    エルゴなんですけど、調べたら私が持ってるのと見比べて色々パーツがなくて😓

    • 2月21日
  • えり

    えり

    そうなんですね、それだと不便ですよね(´・ω・`)

    • 2月21日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    不便すぎます😭
    旦那に不便すぎること伝えても買ってくれるとは思えなくて·····‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 2月21日
  • えり

    えり

    抱っこ紐高いですよね😅
    でも1歳ぐらいまでも使用しましたし、新しく買ってもらった方が安心すると思いますよ(>_<)
    旦那さん説得です!!笑

    • 2月21日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    やっぱり長く使いますよね😥
    いっそのことバレンタインのお返しってことで頼んでみます🥶💦

    • 2月21日
  • えり

    えり

    そこまでしてお願いしないといけないんですね、大変ですね(´д`|||)
    でも頑張ってください👍

    • 2月21日
m

まだ寝ない( ¯꒳​¯ )ᐝ

はじめてのママリ

せっかく子供が寝てくれているのに私がなぜか眠れない😱💦
こんなときこそ寝たいのに😱

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    まちがいないですよね!😂
    私もいつも思います笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとなぜでしょうか❓笑
    あくびはでるのに寝付けないという😱
    もうしょうがないのでママリみてます😊

    • 2月21日
べびちママ

やばい、、眠れない🥺
寝たいよぉぉぉーーー

りぃ

家事をすればわたしの負担が減ると言う旦那。

でも、それは家事の負担軽減であって息子の負担軽減ではないのよ。

むしろ息子の負担より家事の負担の方がよっぽどいいわ。
だって掃除すればそれで確実に終わりなんだから。
子どもはミルク飲んでも抱っこしても泣きやまないことだってあるし、確実に終わることなんて滅多にない。

あとからあれこれ言うといつも「そのとき言ってよ」って言うけど、一度言ったことあることばかり。
同じこと何回も言いたくないしいちいち指示するのも嫌だし、何より仕事で疲れてるの分かってるから言いづらいのわかってよ。

「やるよ」っていう言葉だけでも聞きたいんです。
これは気遣いの問題だと思うんです。

なんだかな〜。。

長々失礼しました(><)

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります!!毎日残業で仕事大変なのはわかっているんですが、同じこと何回も言わされるのにイライラします😓仕事から帰って家事を手伝ってくれるより子供のお世話してほしいです😅

    • 2月21日
  • りぃ

    りぃ

    共感していただけて嬉しいです😭✨

    ほんとそうですよね😤
    まぁ確かに家事手伝ってくれるのもたすかるけど、どちらかというと子どもの面倒見ててほしいですよね😂

    • 2月21日
おにぎり

鼻フガフガいってて寝れないみたい
1時間おきに起きて見ててかわいそうだ

  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちもその月齢の時は、しょっちゅうフガフガ言ってました。
    なので、夜中でも鼻水吸ったり、ティッシュで鼻くそ取ったりしてましたよ〜💦
    あとは加湿!

    • 2月21日
hana.

メンタルリープなのかな
夜はちゃんと寝てくれるんだけど
起きてる時間は寝転ばしてると泣いちゃう
だから抱っこしたり座らせたりを永遠に😭
昼寝も短くなったな~
可愛いけど可愛いんだけどちょっと
寝てくれ~って思っちゃう

ぼうちゃんまま(25)

お腹空いて寝れなくなってしまった😅

りぃ

うちもそのぐらいでした!笑
今は7ヶ月ですが、10.6kgあって周りからは余裕で1歳超えた子に見られてます(笑)

まめボブママ

鼻詰まりだったからと思いたいけど、急に卒乳?してしまって、今日は3日目…おっぱいが痛くて痛くて眠れない…早く絞りたい…!!!!!
熱が1度下がったのにまた昨日熱出たし😱だから機嫌悪いままだったの?週末になるし、受診かなー😣

km.

パパがいない夜は、なぜこんなにも早く
スムーズに寝かしつけできて
片付けできて自分も寝れるのだろう。

いったいパパはいつも
なぜあんなに仕事を増やすのだろう。

まだまだ寝れる幸せ、おやすみー

  • moeri

    moeri

    分かります😂

    • 2月21日
コーヒーチョコ

最近、旦那のテンションが高い😅
聞いても、「別に~」しかいわない😤
娘もみなきゃいけないのに、旦那の相手もなんてうざすぎる😰
そのせいで、お菓子が止まらない😰

みい

あー深夜の大運動会始まった…今日は何時に寝るのかしら.

🍅

あちゃーオムツ替える前に寝てしまった…
寝てるのを起こして変えるオムツほど憂鬱なものは無い

  • みみ

    みみ

    私は覚醒させたくなくて、いつの間にか💩以外かえなくなりましたよ🙌

    • 2月21日
  • 🍅

    🍅

    それいいですね!!
    いつも片乳あげてからオムツ替えて反対をあげてるんですが、片乳飲みながら爆睡されちゃって😅😅
    次起きた時に変えてあげますw

    • 2月21日
みみ

やっっっと下ろせて、自分も布団に入れて、落ち着いて寝れるー!
と思ったら5分くらいでうなり出すのなんなん😭
前のほうが布団で寝てくれたなぁ😢

☆なぁちゃん☆

夜中に仕事から帰ってきた旦那が末っ子にお休みを言いたくて末っ子の布団に入ったら起きたしo(T□T)o
いつもなら朝方まで起きないのにさ!
オレ起こしてないからね!なにもしてないからね!って言われたけど………
べつに起こしたつもりはないんだろうけど同じ布団に入ったなら布団に入るときに布団とか毛布とかが引っ張られた振動で起きたんだと思うんですけど!そういうのにまだ敏感だって分かってるはずなんだけどなんでそういうこと器用に出来ないかなぁ。
うちはかいつも末っ子と同じ布団に寝てるけど末っ子にあたりくっつかないように末っ子との距離も取ってるし布団を引っ張っても振動が伝わらないように末っ子との間に余裕を持たせて布団かけてふんだけどなぁ。
体おっきいんだから気使ってよ‼️
末っ子寝れなくなってまじで可哀想。

ママリ

みなさんおっぱいは左右何分ずつあげてますか?

  • ままり

    ままり

    今は4分ずつくらいです❗️
    1ヶ月過ぎた頃は、一時期3分ずつのときがありました💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊うちの子左右10〜15分ずつ吸ってもすぐ泣いてミルクがぶ飲みするんです💦やっぱり吸う時間じゃなくて母乳の量なんですね💧😢

    • 2月21日
  • あずき

    あずき

    もうすぐ生後1ヶ月になりますが、母乳の量が全然増えず…10分ずつあげてますが全く足りないようで、離した瞬間泣きます😭そのあとミルク足してやっと落ち着きます😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊うちと全く同じです💦おっぱい吸ったあと完ミの場合と同じ量のミルク飲むのでもう完ミにするか悩んでます😓

    • 2月21日
  • あずき

    あずき

    周りからのプレッシャーも感じるし、産後会う人みんなにおっぱい出てる?て聞かれるし、余計なお世話だわ、セクハラやないかい。と思いイライラするし、母乳量思うように増えないので、私も完ミにするか迷ってます😭

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね💦
    私の場合、そのくらいの3分くらいになると出が悪くなってくるから終わりになっちゃうんだと思います💦
    今は動きも多くなってきた分足りず、ミルク足してます💧

    • 2月21日
えり

上の子の夜泣きが辛い( ̄□ ̄;)!!
最近多いのは何でだろ?
夜中にあっちーってギャン泣きでいつもリビングで添い寝。
床に寝るの痛いよー(´д`|||)

あい

おっぱいくわえさせて一旦寝るってことは足りてない訳ではないですよね?
もうかれこれ3時間近くだらだら飲んでます。吐き戻しも心配だー

  • ままり

    ままり

    3時間💦おつかれさまです😭
    足りてるのではないでしょうか❗️
    まるまるさんも休めるときにゆっくり休んでくださいね😭

    • 2月21日
  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😭
    あのあと一旦休めて先程また授乳で起きました。この時期の授乳量もうさっぱりです💦

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    まだ満腹中枢が発達途中ですものね💦
    休めて良かったです☺️

    • 2月21日
むー

予定日超過1日目だけど子宮口が4センチも開いてるらしい。痛みはないけどおしるしはある😭
先生も土日までには生まれるって言ってるからソワソワ。

  • あずき

    あずき

    もうすぐですね☺️!ドキドキしますね

    • 2月21日
さと

授乳で起きたら旦那と態度にイライラ( *`ω´)
眠れない(´・_・`)

ことすずまま

私が近くにいないと起きる長女
寝てるな〜トイレ行こうって
立った瞬間泣き出す笑
ママレーダー敏感すぎて驚く🤣
今日ワンオペだし下の子
起こしたくないから
上の子抱っこして
マッハでトイレ済ませた😂笑

みー

睡眠退行終わったのか…?
3日前からまた前みたいに長く寝てくれるようになった!
まぐれじゃありませんように🙏

moeri

飲み会行った旦那。
こんな時間にバタバタ帰ってきて。
またキャバクラ行ったのかなー?
人には色々言うくせに、自分は平気で行くってどういう神経?
旦那もクズだけど周りもクズだから無理。
イライラしすぎて寝れない😂

ママリ

ママリしてると2時でも3時でも返信くれたり、投稿があったり…こんな時間でもみんな頑張ってるんだな、私だけじゃないんだな、と思えて がんばれる😭💓
孤独感薄れます。皆様いつもありがとうございます🙇‍♀️

リノ

搾乳しながらYou Tube観るのが日課😂
みんな寝てるこの時しか見れない🙄

はち

今日から旦那は1週間休み♥️
何しよう〰️♥️
でも、コロナ怖くて外出れない😭

deleted user

3時に目が覚めてお腹空いた~🙄

deleted user

「ダメなー。ダメなー。母親。」「ダメなー。ダメなー。母親。」「レッツゴー。レッツゴー。ダメな母親!」いちいちうるせー。何がダメな○○ちゃんの為に作った歌?ムカつく😒💢💢毎日毎日育児頑張ってるのに…。せつなくなる(;_;)育児放棄した。義母…。育児の大変さなんて分からないんだろう…。きっと…。こんな言葉は忘れて、今日も1日頑張ろう。

  • ママリ

    ママリ

    え、義母がそんなこと言うんですか?💦

    • 2月21日
  • あずき

    あずき

    酷すぎません🥶💦!?頑張って育児してるのにそんな事言われたら辛いし、あんたの為に頑張ってんじゃねーわってなりますね😭モラハラの極みですね🥶

    • 2月21日
ゆい

眠たい、、
目がしょぼしょぼするー
寝ちゃだめだー

るるるん

午前4:00目前に息子がお腹痛い、吐く、ウンチ出るって。。。もしかしてどこかから胃腸炎をもらってきた?😱いやよ、私もらう率が高い。゚(゚´Д`゚)゚。

みい

なんでこんなに寝ないの

 ゆゆゅゅ

息子の癇癪のひどさ落ち着きのなさ気になって調べて…もやもや、、
行きづらい人生にさせたくない﹙ˣ˷ˣ﹚

あい

お腹が張って寝れない(´・ω・`)

MAME

ついに一歳半検診…
言葉1つも出ないから引っかかるのかなー。やだなー、

出戻り❣️himamam

娘、私共に覚醒中…👻笑
今日の予定は〜、お義父さんを
駅まで送ってー、その後検診🥺!

どのくらい成長してるかな〜😍

ゆん

久しぶりに娘ちゃん
この時間に起きた🧐
予防接種した日はめちゃめちゃ機嫌悪いし、いつもより寝付きが悪いんよなあ😂

ままり

いつも身軽で引っ越し準備をする旦那。
私は娘を見ながらや、おんぶしながら準備💧
疲れてる私を見兼ねてか、今日初めて
これどうやるの〜❓
っておんぶ紐持ってきて付けようとしてた❗️
可愛いじゃないか❣️
そういうの、どんどんやっていこう‼️

  • えだまめ

    えだまめ

    素敵な旦那さんですね✨
    羨ましい🥺

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    そんなこと初めてです❗️
    最初で最後だと思ってます🤣

    • 2月21日
ここあ

夜中の授乳時間🍼
おっぱい飲んでうんちして
おっぱい飲んでおしっこして
おっぱい、、、何回繰り返したら寝るかな?(笑)
ママはそろそろ眠たいよ〜。

でもおっぱい吸ってる顔見ると可愛くて癒されます🥺💓

✿misuke✿

こんばんは🌙*゚
1ヶ月検診無事に終了~☺️✨
息子くん、すくすく成長して
くれていました💓

明日は抱っこひも買いに行こ🚗³
BabyBjornのONE KAIシリーズが
気になっているのですが、
使用されている方いらっしゃいますか?🥺やっぱりメッシュが人気なのかな。。。🤔

  • ぽんママ

    ぽんママ

    一昨日買いました✨めちゃめちゃ使いやすいですよ😊前のが西松屋のやつでベルト痕で首が痛くて…
    それに比べれば安定感あるし娘もスヤスヤでした😪慣れるまでベルトはめるのに苦戦しますけど😁

    • 2月21日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    コメントありがとうございます💓

    わぁ~そうなんですね🥺✨
    安定感大事ですよね!
    そしてスヤスヤ寝てくれるなんて素敵🥺*。口コミとかみてもすごく良くて気になってました✩.*˚

    • 2月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    赤ちゃん本舗で定員さんに試着したいですって行ってアップリカやエルゴ、ベビービョルン試着しました。アップリカは股のところが広くて娘には合わず…ギャン泣き(笑)でもすごくしっかりした作りです!エルゴは私にはちょっと難しかったです、でも一番長く使えて疲れにくい、とても人気だそうで😊ビョルンは一番しっくり来ました。ただ長時間つけてると疲れてくるらしいのですがそれはどれも疲れるだろうなぁと気にしませんでした(笑)😂横の紐が口に当たるので紐カバーも買いました❗
    高い買い物なので店員さんに聞いて良かったです✨

    • 2月21日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    色々と情報ありがとうございます🥺
    昨日赤ちゃん本舗に行って
    抱っこひも試着してきました~❁¨̮
    やっぱりビョルンにしました💓
    装着するのにまだ手間取っちゃいますが早速使うのが楽しみです☺️
    (横の紐…私もちょっと気になりました💦一般の紐カバーは合わない?みたいで専用のカバーも買いました✨)

    • 2月22日
ゆーママ

ただ今4時…
こんな時間から大量のウンチとかやめてくれ〜😱
そして、寝ないで覚醒中…😂
はよ寝て。。

ハジメテノママリ

旦那のいびきで起こされる…
(今夜だけで2回目)
まじ白目…

えだまめ

授乳して、寝かしつけて、さぁ私も寝よーと思ったら…
セルフトントンしてたよ。こわっ😂

うーさ

この時間にうんち&おしっこ発射で服総着替え😂
毛布もちょっと濡れちゃったかも😂😂
もうおしっこ発射が怖い…

deleted user

頻回授乳辛いけど、やらなきゃ。

てか、今回は下の子泣いてても起きない旦那がムカつく。

ママリ

あー結局次の授乳時間まで起きてた🍼ママは眠いよー💤

ぽんママ

今日は娘の手術。術前検査でわたしと同じ血液型😊パパじゃなかった(笑)😁娘よ、頑張るんだよ✨ママもついてるからね♥️
にしても、この小児ベッドで添い寝。めちゃめちゃ狭くて寝にくい…寝不足😪💤

  • はるママ

    はるママ

    娘さん頑張っておられますね☺️大丈夫、すぐに終わると思います😉私も今娘の入院の付き添い中です☺️

    • 2月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます✨はるママさんもお身体ご自愛ください‼️

    • 2月21日
あずき

謎の腹痛😓何なんだほんと〜😭

ママリ

もうすぐ深夜のひとやすみの時間終わっちゃう。なんか寂しい🥺笑💦

三姉妹💞末っ子長男

夜泣きで起きたら自分が寝れなくなった😭😭

みー

授乳してる間に旦那があたしの枕に侵入してる…
嫌だと思ってしまった😂
やばい、まだ付き合ってからも1年ちょっとしか経ってないのになんか汚いと思ってしまう😱口臭いし…

ちーな

また赤ちゃん助産師さんに預かって貰っちゃった😔
かなりお腹空くみたいで、結構ミルクあげた後一時落ち着いて、また泣いて流石にこれ以上頻繁にこの量あげるのは、、と思って他何してもギャン泣き😭指ちゅぱちゅぱしてるしやっぱミルクなの?

えみママ

妊娠中はどうしても早めに起きてしまいますね。しかも7時間で。

ちる

乳首激痛。。。姿勢もラッチオンも問題ないはずなのに。。。いつになったら授乳が楽しみになるのだろう。。。今はまだ恐怖の時間。

ふくまる

早く男性も母乳が出るように進化しますように!!

りゅうママ

久々早めに息子寝てくれたのに
私がトイレに起きてしまった
ガッツリ夢見て疲れとれないし
てか、ご飯食べないならほんと作りたくないんですけど
私自身調子悪い中、後追い息子が泣いてる中…「ごめんね、少し待ってね」と言い聞かせてやっと作ったのに、結局食べてないんですね
お腹すいてないんですか?
本当はどっかで食べてきたんですか?
あーイライラする

のんびりママ

睡眠時間短いよーーー🤣
成長ホルモンでないよーーー笑

あきもも

ごめんなさい
眠すぎて搾乳出来る気持ちになれず、、、ミルクにしちゃいました。。ごめんよ…娘。

ぷう

もう少ししたら仕事復帰。息子と離れるのが辛い…
仕事復帰自体も不安だし、息子と日中離れるのも不安…
こんなんで私大丈夫かな。強くならないと!

ママリ

哺乳瓶でミルクを飲みおわったあとに「チュパッ」って大きな音を立てる娘がかわいい🤣
密かな楽しみです。

ぴーまん

最近ほっとくと朝まで起きないけど、そんなもんなのかな?それはそれで心配🥺
おっぱいガチガチすぎて起こして授乳するけど寝落ちしちゃって、もっと飲んで〜ってお口つんつんすると寝ながらまさに😑←この表情😂そんなに口とじなくても😂今日もかわいいな❤️

はるママ

5時まで限定だなんて言わないで〜🤣笑

あずき

眠い〜朝から弁当作って朝ごはん作ってミルクあげて今から洗濯2回分干す!