※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

4歳の息子が食べ物を食べてウンチで出てくるまでの仕組みが気になるよう…

4歳の息子が食べ物を食べてウンチで出てくるまでの仕組みが気になるようで図鑑や絵本で教えてあげられたらな〜と思っています。

ネットで調べてみたものの体の仕組みの本は何個か出てくるのですが臓器の働きなのか、食べ物が口に入ってからのルートが載っているのか?等がわからず…
オススメの絵本や図鑑あったら教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんの興味を深めてあげるきんさん、すてきなママですね。

講談社のmove人体のふしぎは見開きで載ってます。本屋さんで中見せてくださいって言ったら見せてくれると思います(^^)

あとマグネットえほんからだのしくみっていうのも簡単で遊べるので3〜4歳なら楽しめるかもしれません。そこまで詳しく説明されているわけではありませんし、小さいマグネットもあるので、3ヶ月の弟さんのそばでは注意が必要かと思いますのでオススメというよりご参考になればと思いました。

• きん

きん

教えてあげつつ私も楽しめるかな〜なんて思って探し始めたところです😊

人体のふしぎ、リアルな感じで難しそうだけだ長く楽しめそうですね✨
    息子が教育テレビでやってる臓器の番組好きなのでこれは好きかもです!
    マグネットのも簡単に学べそうでいいなぁと思いましたが確かに下の子の事を考えると目が離せないですね💦
    そしてチラッと見た感じネットで売り切れだったので人体のふしぎを書店で見せてもらって検討しようと思います😆
    自分では調べきれなかったので助かりました🎵
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳で臓器の番組が好きとは将来有望ですね!!
    普通の図鑑なら図書館でも借りられるので、近所の図書館に置いていないものが良いのかなと思います。

マグネットえほん、もう絶版なんですかね💦たしかに上の子の小さい時に買ったのでだいぶ昔のものでした。ちゃんと調べず情報出してしまってごめんなさい💦それなのにグッドアンサーをありがとうございました。

親子で楽しんで調べる、ほんとになんてステキなことでしょう。どんなに高価な知育玩具を与えても親が子どもと一緒に楽しんで共有した知識に勝るものはないと幼児教室の先生も仰っていましたよ(^^)

• 2月7日
  • きん

きん

自分の体の中でどういった働きしてるか知るの楽しいみたいです😊
    広く浅く趣味持つ子なのでどれくらいもつかわからないですが😂
    図書館に置いてないもの!そうですよね✨
    最近図書館行ってなかったので久々に行って見てから決めようと思います🎵
    マグネットえほんはそう言った物もあるって知れて良かったです✨
    いざ欲しくなったらフリマアプリで探してもいいかな〜なんて思いました😊

ズボラで、テレビもたくさん見せてるし、怒ることもたくさんなのにそんな風に言ってもらえて嬉しいです😊✨
    これからも親子で色んなこと楽しみながら成長していこうと思います😆

• 2月7日