※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題でおしゃぶりを検討中。寝かしつけに使う方いますか?夜間は使いたくないけど便利そう。使うのに抵抗がある。

0ヶ月の赤ちゃんがいます👶
夜間の寝かしつけがうまくいかず…
目が冴えてます👀笑
昼夜逆転ですもんね、仕方ないんです
わかってても私が昼夜逆転ではないので
とても辛くて…今日は旦那に夜中当たってしまいました😭
寝る前にミルク足してもずーっと起きてる…💧
あっ、この子はミルク足しても寝ないのか💦と何故か納得(笑)

そこでおしゃぶり登場させようと企んでます!
…が!歯並びが〜とかやめさせるのが〜とか
言いますよね??💦
娘も若干使ってたけど、夜間断乳のときにお世話になったし、
歯並びは今のところ大丈夫そうです!
でもママ友のお子さんは依存してて外すの大変そうでした💦
指しゃぶりする子も歯並びがガタガタです😣

寝る時だけつかいたいなーと思ってます💦
寝かしつけのときにおしゃぶり使ってる方いますか??
日中は、エルゴにいれてゆらゆらしたりとかできますが、
さすがに夜間は嫌だ…笑
うまく使えれば便利なんでしょうけど、
何故か使うことにも抵抗あります😣😣

コメント

ちょきぴー

わたしも依存したら嫌なので使いませんでした❣️旦那がこのためにあるんだから〜!と寝かせるために何回か使ってました🙄💦
わたしはずっと抱っこでゆらゆらか、座ってゆらゆらトントンで寝かせてました…思い出すとつらかった😭笑
寝不足で辛いですよね、いつか昼夜逆転直ります!落ち着く時がきます!頑張ってくださいね😢💗💗

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    さすがです👏
    まだ0ヶ月だから仕方ないんですけどね😂

• 2月7日
ちゅた

うちも生後22日の娘ですがうちの場合は上の子を21時に寝かしつけの為寝室へ行って一緒に添い乳で寝かしつけてます!
昼間にまとまって寝かせると夜寝ないので16時以降はなるべくまとめて寝かせず起こしてます😊
そのおかげか退院してからずっと夜は3〜5時間近くまとめて寝て夜中に授乳とオムツ替えしてもまた添い乳したらすぐ寝ます😄
で朝は7時半にはリビング降りてきて昼夜の区別つかせるようにしてます😊

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    もーすぐワンオペがまってて、
    上の子いるから悩んでました💦
    添い乳ですね!うまくできるかな…😢
    まとまって寝てくれるのうらやましいです!!

• 2月7日
  • ちゅた

ちゅた

夜はまとめて寝てくれますが昼間はずっと抱っこマンです😅
    とりあえず上の子は背中にピッタリくっついてくるので手握って話かけて寝かせてます😊

おしゃぶりは私も辞める時が大変なのと歯並び気になるので使いませんでした💦

• 2月7日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ずーっと抱っこマンもきついですね💦
    今は義母が来てるからラクできるけど帰ったらエルゴにINせざる得なさそうです😭😭

• 2月7日
ママリ

末っ子寝かしつけはおしゃぶりを使っています。上2人は指しゃぶりでした💦長女はだいぶしなくなりましたが長男はまだまだしています😔なので指しゃぶりより辞めさせるのは簡単かな?と未だに寝かしつけはおしゃぶりです。
歯並びはどうなんですかね?私自身指しゃぶりを長くしてましたが歯並びは歯医者さんで綺麗と言われています😊長男も1歳半健診で聞いてみたら影響は受けておらず綺麗、と言われました。

おしゃぶり…鼻呼吸を覚えるにはいいって聞きました✨メリットもデメリットもあると思うので上手く活用すれば楽かなー、と思います😊

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    娘、6ヶ月くらいのときにおしゃぶり使ってました!笑
    うまく使えればラクですよね!
    とりあえず今あるおしゃぶりをもう一度消毒して試してみます!🤩
    日中もずーっと必要でおしゃぶり落ちないよーに洋服に紐でつけとく…状態は避けたいですけどね😂

• 2月7日