※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

4カ月頃から夜の授乳が3時間おきに起きるようになり、2カ月近く続いています。睡眠退行なのか、いつ終わるのか不安です。卒乳しないと朝まで寝てくれる日は来るでしょうか?

4カ月頃から夜の授乳が3時間おきに、、、
それまでは5、6時間寝てくれてたから
夜中1回起きるくらいだったのに、
今じゃ何回起きたかわからないくらい起きてます(._.)
もう2カ月近く続いてますが睡眠退行って
いうやつなのでしょうか?
睡眠退行っていつか終わりがくるって
いいますが、2カ月も続いたら
終わる気配がしません。笑
もう卒乳しないと朝まで寝てくれる日は
こないのでしょうか?

コメント

あーか

上の子は断乳しないと朝まで寝ることはなかったです(^ー^;)

  • 著名

    著名

    うちの上の子もそうでした(._.)
    下の子はどうですか?

    • 2月7日
  • あーか

    あーか

    下も多分そうですね(^ー^;)
    まだ授乳中ですが、朝まで寝たことないです!

    • 2月7日
  • 著名

    著名

    きっとうちもそうですね(._.)
    下の子はいつ卒乳する予定ですか?

    • 2月7日
  • あーか

    あーか

    上の子は10ヶ月で夜間断乳したので、暖かくなった頃に夜間断乳しようと思います( ´ω` )/
    日中あんまりもう飲まないので!

    • 2月7日
ままり

うちの子も4ヶ月終わりくらいから起きるようになり、先月は4.5回起きて多い時はもっと起きてました🤣
最近は3.4回に落ち着いてきましたが、うちの子の場合歯が生えてきたり、活動量が増えたり、、
それと、歯が生えてきて痛いのか指しゃぶりをしなくなりました😢
眠い時や眠りが浅い時は指しゃぶりで入眠していたのでそのせいかなと思っています😔