※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
お金・保険

手芸店の商品券で何を買うか迷っています。赤ちゃんの服を作りたいので、材料を教えてください。幼稚園のDカンは早いでしょうか?

手芸店の商品券1万1000円分あります。
期限が明後日までで、何に使おうか迷っています。
普段あまり手芸をしないので、使い道に困ってます..。
何かと使える平ゴムや、布を買おうと思ってますが金額があまりそうです。

現在九ヶ月の男の子の赤ちゃんを子育て中で、簡単な服とかズボンとか作ろうかなと思ってるんですが、こんな材料があったら便利だよ~って言うのを教えていただけませんか?

幼稚園の上履き入れ用にDカンを買うのは早いでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

コメント

piko

キャラクターワッペンとかはどうですか?

虹色ママ

ワッペン、名前シールは使えそうです^ ^
大きな手芸店ですが、ハーバリウムのキットや造花、ステンシル、押し花キットみたいなものも売っていましたよ。造花でリースとか作りたいなって思いました。プリザーブドフラワーもありました!

お子さんが幼稚園や保育園入園児にバックや巾着、上靴袋入れ等が必要ですから、その時に使える可愛いキルト生地や布、糸、ワッペンを購入しておき、数年置いていてはいかがでしょうか?

ポケ

大物ですが、ミシンはどうですか?
何かと直線縫いする機会が多くなると聞くので、手縫いでもいけますが、ミシンがあった方がより楽かな〜と。